私は「子供を産まない」という条件で、


夫からのプロポーズを受けました。


2年前テレビ出たときのやつ



▼子供を産まない理由①


▼子供産まない理由②




今回の記事は、


子供産まない3つめの理由です。




これはかなり個人的な夢を語る感じになってしまいますが、


お付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ






私は子供を産まない人生を選んだ先に、


血の繋がらない家族の暖かさ

伝えられる人になりたい。


のです。




具体的に何をアクションしたいかと言うと


村を作りたい。


という夢があります。





なんじゃそら?


という感じなので、


説明していきますね。




私は20代前半で両親をなくし、


相続でモメた弟や親戚から実家を追い出された後、


いろいろ苦労はありましたが、


たくさんの血の繋がらない方々に支えられて


今日まで生きて来れました昇天





血の繋がった家族に絶望していた私は、


血の繋がりのない人でも、家族のように想ってくれる人がいる


という暖かい真実を、知ることが出来ました。





実の家族に恵まれなかった子供たちは、


日本にも、世界にもたくさんいる。




私には「故郷」と呼べる場所がありません。


実家は出禁だし、弟からは着拒されてます(笑)




だから自分自身の「故郷」を作りたいし、


家族に恵まれない子供たちが「故郷」と呼べる場所を作りたい。





そんな経緯で、


村が作りたい。


というところまで行き着きました。





サムネイル

子供たちにアウトドアの楽しさを教えたいな。


そう思って、アウトドア系のYouTubeを始めました。



アウトドア好きの大人たちが観てくれると想定して、


将来の村の仲間作りのためにYouTubeを活用しました。


もうすぐ登録者10万人ですニコニコ




それから、


村なら畑とか家庭菜園をやりたい!


ということで、勉強中です物申す





「子供を産まない」と言うと


「お前みたいな奴がいるから少子化なんだ」


と言ってくる人がいますが、


私のような「産まない」女性に無理やり産ませるのではなく


「産みたい」という女性たちが、産みやすい環境を提供することの方が


大事なんじゃないかと思います。




私にも、少しでもそのお手伝いが出来る様になりたいです。


そのために、今はハーブ栽培をしながら


植物療法を学んでいます。





ハーブには、


妊娠しやすい体づくりを助けるものもあります。




自然と癒しを感じられて、


子供たちが故郷と呼べる環境


そして


子供を産みたい女性たちのサポートがある


そんな村を作りたいです。



何年後になるかは分かりませんが、


今できると思ったことを少しずつ進めています。





「そんなの子供が居たって出来るじゃないか!」


というご意見もあるかもしれませんが、


それについては理由①と②も目を通して頂けると嬉しいです。




理由を3つお話しさせて頂きました。


これからも、夫婦のコラムなんかを書いていきますね。



それ以外にも書きたいことがたくさんあるので、


フォローして、また読んで頂けると嬉しいですニコニコ



▼老後についてのお話