いつもおおきに~

 

海外在住の自由人♪

 

サポート力×情報収集力×データ分析力

あなたの資質を診断♡

 

ありのままの自分で

美も愛も夢も手に入れるサポートをしている

自分辞典アドバイザーのハルカだよ

 

そこのあなた!

 

私何も取り柄がないんです・・・

めっちゃフツーなんです・・・

どこにでもいる女の子なんです・・・

 

そう思ってない?

 

 

あのね、本当は

 

この世にフツーの人なんていないの!

 

一人も!

 

 

私も自分はフツーだって思っていた。

平凡で、平均で、みんなと一緒で、中肉中背でw


 

ずっとずっと

「トクベツな何かになること」

に憧れてたんだ。

 

{646AD6E5-8C18-4337-AA47-35CA9A7F0DB3}

 

でもね、本当は違ったの。


 

私たちはずっと前から

生まれたときから

特別 だったんだよ


 

私だけじゃなくて

このブログを読んでくれている

あなただって同じ、特別な存在なの。


 

ただ、多くの人は気付いていないんだよ。

自分が特別だってことに。

 

 

特別になるためにすることは

自分が特別だってことに気付く必要があるの

 

そしてその特別を

認めて、受け入れて

伸ばしていくの♡

 

 

何かを判断するときに

ついつい基準が自分になりがちだよね


 

自分が

当たり前にできることはみんなもできるだろう
 

自分が

こう思うから相手もきっとこう思うだろう

って。


 

でも世の中にはいろんな人がいるわけで・・・

自分が当り前にしてることって

他人から見たらすごく特別なことかもしれない

 

 

自分辞典を受けてから

自分が特別だってことは

知っていたつもりだったんだけど

 

 

つい先日

私が特別だって再確認した話をするね。

 

 

 

はっきり言って

人の感覚と自分の感覚が違いすぎて

目ん玉飛び出た!ポーンポーンポーン

 

 

先日DEARDEAの起業塾の同窓会があったの

私の大大大好きな

山崎有香さんのクラスに通ってたんだ

 

 

{578D1952-BE73-4B99-B884-62B870613400}

 

クラスは全員で20人くらいで、

 

この前参加したのはその中の8人だったんだよね

 

同窓会前に私がとった行動は

 

①起業塾全員(20人分+講師)の発信を見ること

②誰に何を聞くか、言うかを事前に考えること

 

だったの

 

①起業塾全員(20人分+講師)の発信を見ること

 

同窓会の時間は2時間と限られた時間だったから

1分1秒も無駄にしたくなくて、

充実した時間にしたいと思った。

 

だから事前に

みんながどんな発信をしていて

(もしくは止まっていて)

どんな価格帯で、どんなサービスを提供していて、

今からどんな風に動いていくのかを

情報収集して、分析して、予測を立てていた。

 

 

②誰に何を聞くか、言うかを事前に考えること

 

発信を見た上で

今後はどんな商品を売っていく予定なのか?

なぜそれをしたいと思っているのか?

聞きたいことがたくさんあったし

 

もっと自信持ったらいいよとか

今からでもすぐに売れっ子になれるよとか

この発信のここが良かったとか

言おうと思っていることがたくさん出てきた

 

あ、私、別にメモをとらなくても

だいたい記憶できるんです

 

だれがいつ、どこで、どんな服を着て

何を言っていたか覚えてるからねw

↑これも私にとっては当たり前

 

 

自分の今後のビジネスについての

相談内容も決めてから参加したの

 

 

で・・・

同窓会当日

私がびっくりしたのは

 

 

誰もそんなに発信をこまかく

チェックしてきていなかった!

ってこと
 

 

最近どうよ~

という問いから始まり

近況報告

(私は発信を見ているので既に知っていること)

をずっと順番に話していくという流れになった

 

 

ワタシの心の声

 

ぬおおおおおおおおお!ポーン

 

なぬうううううううううう!ゲッソリ

 

なんということだぁぁぁぁあ!

 

このじょうきょう~~~~滝汗

 

し・ん・じ・られましぇーーん!!チーンチーンチーン

 

なんでみんなブログ読んできてないの?

 

何のために来てるの?

 

一体どういう思考回路でそうなるの??

 

 

で、

自分辞典を受ける前の私だったら

この現実を受け入れられなかったと思う

 

 

自分と違う人は認めない→排除

というオソロシイ価値観を持っていたのびっくり

 

 

自分を受け入れていなかったから

他人のことも受け入れられなかった

 

 

でもね、今回は違った

確かにびっくりしたけど

 

あぁ面白いなぁ♡

 

って思った。

 

 

他の人の感覚も面白いし

 

私も面白いなって!

 

私めっちゃトクベツやんって。

(どんだけ自分大好きなんw)

 

 

このブログを読んでくれている人は

どうなんだろう?

 

 

私と同じように

頑張らなくても記憶できたり

事前にチェックしていく人は

いるんだろうか?

 

 

ちなみに同窓会参加者8人の

カラー内訳は

 

イエロー1

レッド1

オレンジ4

ホワイト1

グリーン1

 

だったのね。

 

 

{CB8082C6-3F1E-42ED-AE0B-F26FF3F4D57F}

 

 

まぁ・・・納得の結果だよね笑



ブルーさんあたりがいたら

また違ったかもしれない

 

 

例えばこんな感じで

 

 

誰にでも

特別なところって

あるんだよ

 

 

でも当たり前すぎて

自分ではなかなか気付かない

埋もれちゃってるんだよね

 

 

そこを

知って

認めて

受け入れて

磨く

 

 

そうすると

才能が開花する

自分だけの輝きを得られるんだよね


 

できる自分も、できない自分のことも

ひっくるめて可愛いやん自分!って思えるし

どんどん好きになれるよ♡

 

(私のブログの昔の記事は

こんなに自己肯定感高くなかったもんねw)

 

 

私は、自分辞典セッションを通して

お客様に魅力をお伝えして

 

 

自分の特別を知ったお客様が

いきいきと輝いていく姿を見るのが

嬉しくって仕方ない

 

 

もし今悩んでいる人がいたら

特別になりたいと渇望しているなら

 

 

私にその特別を

見つけさせて欲しい

 

 

みんなが

自分の個性を活かして

自由に表現していく社会にすることが

私の信念であり、願いでもある

 

 

今まで50人以上の方のセッションをしてきて

 

過去の資質も見れるようになったし♡

 

今までの蓄積したデータから

傾向を導き出すこともできるし♡

 

改善を重ねて、レポートの内容も

どんどん濃くなってきている♡♡

 

 

もっと価値のあるものを提供したいと思って

今同時並行で3つくらいのことを勉強しているの

(またブログにも書くね)

 

 

次回の募集は

「新しいじぶん♡」のスタートにふさわしい

4月1日~  お楽しみに♡

 

 

そして♡

なんと、5月以降、週末限定で

東京での対面セッションを募集できそうです

 

 

日程が確定したら

またブログに書きますね~

 

今日も特別なあなたで

特別な一日を♡♡チュー

 

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* 
 
各カラーメンズの特徴はこちらをチェック

 

 

あるあるシリーズを読んでいただくと

さらに理解が深まります・・・♡

 ↓

【自分辞典】あるあるシリーズ

 

 

 自分辞典関連記事

 

お問い合わせはこちらから
 

♥Instagram

 

{ECCAE1D6-C634-476C-9619-1A6661FAEE90}