自分辞典アドバイザーのハルカです

 

 

{C7442144-57CD-41E3-B61E-AE43638ED586}

 

 

自分の資質や才能を知ることができる自分辞典

 

深層心理に問いかける質問をして

 

資質を診断していきます

 

全部で6つのカラーに分類されます

 

 

診断の流れは、大きく分けて2ステップあります

 

【STEP1】

15個の質問によって、外向的・内向的に分類します

 

【STEP2】

25個の質問によって、未来思考・現在思考・過去思考に分類します

 

今回はこの外向的・内向的について解説しますねニコニコ

 

内向的だからだめ、、外向的だからいい

 

というものではなく、

 

自分の興味の対象が

 

内側に向いているか

外側に向いているか

 

なのです

 

自分辞典では

 

イエローさん

レッドさん

オレンジさん

が外向的カラー

 

ホワイトさん

グリーンさん

ブルーさん

が内向的カラー

 

となります

 

◆外向的資質の傾向 

 

・社交的で交友関係が広い

・思考する前に感覚で行動する(行動力に優れている)

・熱しやすく冷めやすい 

・決断力・協調性に優れている

・人が好きで色々な人の事を考えている

・話しかけやすい雰囲気を持っている

・リーダーシップタイプ

 

◆内向的資質の傾向

 

・団体行動よりも単独行動が好き

・交友関係は深く狭くを好む

・何事も慎重に考えて行動する

・色々なリスクを想定して、十分に調査をした上で物事を判断

・自分の事や、特定の人の事を考えていることが多い

・話しかけづらい雰囲気を持っている

・過去の統計を基に正確な答えを導き出せる

 

 

これはテストをしなくてもなんとな~く雰囲気でわかるのではないでしょうか?

 

身近な人であのひとは外向、内向どっちかな~なんて想像してみてくださいね!

 

外向的な人は本当に人が好きだな~と感じます

 

何かの集まりとかパーティーとか大好きよね

 

内向的なわたしが連日参加したら間違いなく人酔いして心折れるやつ笑

 

実際大人数のパーティーは「むり!」と思ったらフェードアウトすること多し←
 

外向的な人は仕事でもグループで目標を達成するとか

 

人と一緒に作り上げたりすることでやりがいを感じるらしい

 

内向的なわたしはその思考は皆無です

 

ひとりでコツコツPCに向かって表とか資料作ってるときが一番幸せ~

 

誰にもじゃまされない自分だけの空間と時間が落ち着く♡

 

見栄えのいい資料が完成して上の人が評価してくれたら

 

それが一番のよろこび・・・♡

 

外向的・内向的どちらもいるからこそ

 

補い合えるんですよね・・・♡

 

無理に自分を変える必要なんて無いのです^ ^

 

本当の自分は内向的か外向的か分からない方は

 

ぜひ一度診断してみてください(о´∀`о)

 

仕事ではバリバリ営業をしてるのに

 

診断してみたら実はめっちゃ内向的だった!

 

なんてこともあり得ますびっくり

 

 

自分辞典セッション募集中

 

セッションの流れ

①アンケートによる事前カウンセリング

②今のお悩みや今後どういう方面に活かしたいかなどヒアリング

③個別セッション(90~120分)

・潜在意識に働きかける質問で資質を診断

・診断結果をもとに資質・才能のご説明

④後日あなただけの診断レポートを作成してお渡し♡ドキドキ

 

こんなひとにおすすめ

○自分のカラーも周りの人のカラーも知って人間関係を円滑にしたい

○今までの恋愛失敗パターンから抜け出したい!

○来年こそは結婚を前提にできる素敵なパートナーを作りたい

○自分にはどのタイプが合っているのかを知りたい

○他人と比較しては自分はダメだと落ち込んでいる

○周りの人がきらきらして見える

○自分には何の取り柄もないと思っている

○成功者の法則などを試してみるがいつも三日坊主

 

セッションを受けたらこうなります

☑️相手に振り回されない自分軸の恋愛ができる

☑️結婚相手を選ぶ時に参考にできる

☑️自分の資質や才能を客観的に把握できる

☑️自分の苦手な分野を知る事ができ、手放す事ができる

☑️資質・苦手を知る事で、転職や現職に活かすことができる

☑️各カラーの特徴を知る事で、他人を受け入れることができる

☑️自分を肯定し、他人と比較せず楽に生きることができる

☑️自分なりの目標設定方法、夢の実現方法がわかる

 

アドバイザーハルカの特徴

わたしの得意分野は

①人間観察

②分析

③論理的アドバイス

客観的に分析して欲しい方、はっきりとしたアドバイスが欲しい方はおすすめです照れ

(イメージは冷たそうですが意外にやさしいです笑)

 

受講者の声

・いままで才能と思っていなかったことが実は才能だったと知って仕事に生かそうと思った

・自分が思っていたよりもできること、向いていることが多くて驚いた

・転職前に自分の強みを知れてよかった

・ここ2年くらい楽しくなかったのは元々の自分の資質と逆の仕事をしていたからということがわかった

・母親と性格が合わず悩んでいたが、自分とは真逆のカラーということが分かりすっと受け入れられた

・自分辞典は良く当たるし、ハルカの分析力も怖い笑 はっきり言ってもらえてありがたい。

 

日時

◆パーソナルセッション@東京 12,000円(税込) 

【申込締切】12/15(金)正午

12月16日(土)17:00~

12月17日(日)11:00~17:00で応相談

※ご自身の飲食代は別途お支払いただきます

 

 

◆パーソナルセッション@大阪 12,000円(税込)

【申込締切】12/27(水)正午

12月30日(土)11:00~

12月30日(土)14:00~

※ご自身の飲食代は別途お支払いただきます

 

 

◆オンラインセッション 10,000円(税込)

【申込締切】12/27(水)正午

平日は19:00以降、週末は応相談

 

※パーソナルセッション、オンラインセッションともにお時間の調整が可能です

※ご希望の日時を第一希望から第三希望までフォームにお書き下さいね

 

◆お申込フォーム(facebookで繋がっている方は個別メッセージでも♡)

https://ws.formzu.net/fgen/S50368085/

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

♥ 美人倶楽部

 

美人倶楽部PRとして活動しています ♡

 

次の美人倶楽部の募集は12月17日21時から音譜

 

地方、海外在住の方に朗報~ラブ

 

美人倶楽部の新しい企画として

 

月2回までオンラインで好きなセミナーを受けられる

 

美Learning が来年からスタートするみたいですドキドキ

 

いままでセミナー参加は遠くてあきらめていた・・・

 

という方でも家にいながら受けられます