海外在住のアラサーOL、

 

自分辞典アドバイザーのハルカですドキドキ

 

自分辞典

レッドさんグリーンさんオレンジさん

の特徴を分析した記事はこちら♪

 

▷▷▷【自分辞典】レッドさんあるある

 

▷▷▷【自分辞典】グリーンさんあるある

 

▷▷▷【自分辞典】オレンジさんあるある

 

今回は

何をするにも直感を信じる♪行動派のイエローさん

 

それでは、イエローさんあるある〜〜

いっきまーす!

 

{8E03CB9C-C1E5-464D-827B-570F58FF1C25}

星外食ではその時に食べたいものを食べる

 

コスパが、、、とか、お店の一押しメニューなどは関係なくその時の気分で食べたいものを食べる

ホワイトさんもその傾向あり

 

対するグリーンさん、ブルーさんは

グルメサイトで情報収集

単品とコースメニューが有れば、

どれがコスパがいいかなど考える

 

 

星気づけばリーダーになっている

 

やりたいわけではないが、いつのまにかグループリーダーや発表役などになっている

 

学生時代は生徒会に入っていたり、学級委員、キャプテンなどをしているのはイエローさんかレッドさんが多い

 

 

星イエローさんの全然やってないよ〜には注意

 

何もやってない〜私なんてまだまだ!

と言いながらめちゃくちゃ努力している

 

イエローさんはストイックなので

本人達からするとまだまだ!と思うらしいが、

他のカラーから見ると驚きの行動量である

 

なので、他のカラーさんは

イエローさんの「全然やってない」に

安心しちゃダメ(笑)

 

 

星出来る気がする!でも根拠はない

 

やった事がないことでも

自分には出来ると思っている

特に根拠はない。

 

周りに夢を語るも、

歳なのに、結婚してるのに

何言ってるの?バカじゃない?また夢見て〜

などと言われる

 

地に足ついたブルーさんやグリーンさん、

過去思考寄りのオレンジさんは、

リスクヘッジし、慎重に行動するタイプなので

未来思考のイエローさん・ホワイトさんに対して

ついついそう言ってしまう傾向にある

 

 

星資料作成は苦痛

 

プレゼンするのはまったく苦にならないが、

プレゼン用の資料を作るのが苦痛・・・

 

そんなイエローさんにオススメの方法♡

 

話したい内容を箇条書きなどにして

グリーンさん、ブルーさんあたりに投げると

綺麗な資料を作ってくれますよ

 

 

星お金の管理は苦手!

 

あれ?おかしいな〜もうお財布にお金がない

◯万円入れてたはずなのに〜

 

なんて事が良くある

 

欲しいものは値段を気にせず買う

また稼げばいいよね〜と楽観的だが、

何にいくら使っているかをあまり把握していないので

気づけば給料前!ピーンチ!なんてこともある

 

お金の管理が得意なグリーンさんや

節約上手なブルーさんに

サポートしてもらうといいですよ♡

 

 

{AE6EA4A2-E882-4C21-A4FE-EA2B5A73C605}

 

 

 

 

イエローさんは

楽観的で行動力があって

すごいスピードで成長していきます

 

 

ドリームキラーに負けずに

直感に従って、理想を追い求めてオッケーです♡

 

 

人生やビジネスのパートナーには

グリーンさんやブルーさんと

二人三脚的に進んでいくのがオススメです〜

 

違う視点からのアドバイスや意見を貰えます

 

 

ホワイト

ブルー

 

あるあるもお楽しみに~

 

 

 

{EE0C8A8E-C583-450B-A488-8F5DCACF652C}

 


あるあるシリーズ、

 

 

 

 

意外にみなさん読んでくださっているんですね♡

 

コメント頂けると励みになります〜

 

資質を活かして美しいままで、全て手に入れちゃいましょう♪

 

次回の【自分辞典セッション】は2月中旬~下旬を予定しています

 

さらにパワーアップしたセッションを準備中ですのでお楽しみに照れ