ブログを書くことは手段であって目的ではない♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ブログを日々書いている時

面倒くさいー

やめようかなー

続かないーショボーン

な気持ちになること、

ありませんか?

 

 

私のメニューのブログサポートは

起業初期の方が多いのですが、

 

 

その中でも

ブログがなかなか続きません・・・

書くことが苦手です・・・

という声を結構多く聞きます。

 

 

 


 

『ブログを書くのがつらくて・・・』

というお悩みがある方には

私はよくこんな質問をします。

 

 

ブログを続ける

理由ってなんでしょう?

 

 

 

 

私は

ブログを書くことは

手段であって

目的じゃない!

そう思っています♡

 

 

 

 

ブログは目的じゃない…?

え?当たり前でしょう?

って思うかもしれません。^ ^

 

 

でもね、私もなんですが

よく忘れちゃうんですよ!

この手段と目的の方向を

 

 

 

 

私が

「書くのがつらいいぃぃ!」

って叫んでいる時は、

忙しい時によく起こります。

 

 

忙しくてじっくり考える

余裕がなくなるから

ブログを書かなきゃ!が

まるで私の人生の目的のように

錯覚しだすんですw

 

 

それで書くことがつらくなったり

意味もなくプレッシャーを

感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

もう一度言います♡

ブログを書くことは

手段であって

目的じゃない!

のです。

 

 

 

 

私がブログを続けているのは

書き続けることで、

たくさんの方々とご縁があるから!

 

 

書き続けることで

私のような凡人でも

夢がかなえられるから!

 

 

書くことで自分の好きや嫌いが分かり

その結果、好きなことだけが

毎日の中に増え続けているから♡

 

 

これが私がブログを続けている理由かな。

 

 

 

 

セッションではよく

クライアントさんに

夢を語っていただます♡

 

 

起業のテーマになる時には

こんな質問をしています。^ ^

 

 

起業して何を手に入れたいですか?

 

その時、どんな生活が手に入っていますか?

 

そのためには、何をする必要がありますか?

 

 

質問に答えていただくことで

「どうしてブログを書く必要があるか?」

を再確認していきます♪

 

 

「ブログをなぜ書いているのか」

の「ナゼ?」は絶対に

忘れちゃダメです^ ^

 

 

私はよく忘れちゃうので笑

今年の手帳の最初のページに

ドドーンと大きく書いてあります。

 

 

なりたい理想や

人生の目的を知っていれば

絶対に軸はブレない!!

 

 

だから今日の行動も

楽しくなる♡

 

 

 

 

もしも、ブログを書くのに

プレッシャーを感じていたり

何を書いたらいいか分からない・・・

と悩んでいらっしゃる方がいましたら

1か月集中ブログサポート

ご利用するのも一つです♡

 

 

私も一緒に伴走させていただきながら

ブログに何を書いたらいいか?という

ご提案もさせていただきますので

ブログを書くことが楽しくなっていきますよ!

 

 

詳細はこちらをどうぞ♪

右矢印1か月集中ブログサポート

 

 

image

 

 

【期間限定】
5/19までにお申込み頂いた方全員にプレゼント!

「海外で好きを仕事に♡最高の自分を叶える3つのポイント」
↓↓こちらをクリック

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート

丸単発ブログコンサル

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング