収入の柱は多ければ多いほどいい! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

私の住むドイツ南西部の

バーデン・ヴュルテンベルク州は

ダイミュラー(ベンツ)や

ポルシェをはじめとした自動車会社や

製造会社がとても多いです。

 

 

その製造がほぼストップしてしまい

一時パニックになりかけたものの

国がすぐに経済対策を発表し、

時短ワークのための雇用者の所得補償や

資金支援など、ありがたい支援対策を発表。

 

 

私たちにとって、本当にありがたいばかりです。

 

 

とはいえ、ご近所さんをはじめ、

友人たちと話をしていても

仕事は大丈夫か、会社は大丈夫かと

不安が非常に多いのが事実です。

 

 

私の上司と話していても

いつも話題となるのは

これからの経済と、会社の経営の話。

 

 

今、世界中が不安だらけだからこそ

私も身がひきしまります。

 

 

 

 

今、すごく感じていることがあります。

 

 

収入の柱は、やっぱり

複数あればあるほどいい!

 

 

会社が自分を守ってくれる

という保証も、

会社が明日もある、という保証も

ないのですよね。

 

 

 

 

私の現在の収入の柱は

会社員のお仕事と

ブログ発信でしている副業の

2つです。

 

 

そして、副業のおかげで

大きな心の安定につながっているのを

すごく感じています。

 

 

毎月入っていたお給料。

もしかしたら数ヶ月後、いや

一ヶ月後には

全然変わっているかもしれない。

 

 

でも、そうであったとしても

会社に頼らずとも、

私は副業のお仕事で

しっかりやっていける!

本気でそう思っています♡

 

 

 

という私も、今回のコロナで

学ぶことがたくさんあります。

 

 

収入の柱を増やすことも大切ですが

もっと経済について勉強しながら

これからの仕事についてじっくりと

考える時でもあるかもなぁ~

と思ってます。

 

 

 

 

ドイツでもこの2ヶ月の間で

リモートワークが莫大に増え

これからの仕事スタイルも

ガラリと変わってしまいそう。

 

 

ブログ発信での起業も

インターネットさえあれば

どこにいても仕事ができる環境が

当たり前になりました。

 

 

ブログ発信で好きを仕事にし、

しっかりと収入の柱にすることも

可能なんです!

 

 

 

 

そうは言っても

そんなすぐには出来ないし

自分に何ができるかわからない

特に好きなこともないし

そう思うかもしれません。

 

 

そんな時は、

まず自分を知るところから

はじめて見たらどうでしょう?

 

 

自分の好きなこと

嫌いなこと

なりたい理想の自分

叶えたい理想の生活

 

 

そんな「自分を知る」ところから

はじめてみる^ ^

 

 

私がよくオススメしている

ブログをはじめてみる

も自分とつながるところです♪

とってもおススメですよ。

 

 

 

私ももっともっと、たくさんの方に

自由に好きなお仕事を広め続け、

応援していきたいです♡

 

 

そして、たくさんの『好き』を

現実にしていきます~!

 

 

image

 

 

【期間限定】
5/19までにお申込み頂いた方全員にプレゼント!

「海外で好きを仕事に♡最高の自分を叶える3つのポイント」
↓↓こちらをクリック

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート

丸単発ブログコンサル

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング