忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

起業したい、副業したい

その理由は人それぞれだと思います。

 

 

好きを仕事にしたい!

自由に使えるお金が毎月入ればいいな!

などなど♡

 

 

私の副業は

コーチングが好き!

からでした。^ ^

 

 

 

 

コーチ認定を取ってからは

しばらく無料コーチングを

やっていました。

 

 

最初は利益うんぬんより

実践を重ねたかったんです。

 

 

実践を重ねたかった・・・

と書きましたが、

ハイ、本当のホントは

自信がまったくなかったから!

だから半年くらいは無料でやっていました。

 

 

 

 

でも無料だからって、知られていない間は

たくさんお申込みが入るわけじゃ

ないんですよね。

 

 

だからお申込みが入った時は

すごーーく嬉しかったし、

お申込をしてくださる方の

存在がとーっても嬉しくて♡

 

 

 

 

現在、私が提供しているブログコンサルでも

クライアントさんの中には

なかなか有料にできないんです…

と悩む方もいらっしゃいます。

 

 

その理由は

「自信がない」「怖い」

などなど。

 

 

うん、

自信もなくなっちゃうこともあるし

怖いこともありますよね。

すっごく分かります。

 

 


 

 

私が無料でコーチングしてた頃は、、、

ホントいろんなことを

経験させてもらいました。

いいことだけじゃなく、イヤなことも(笑)!

 

 

 

イヤな思い出、

ひとつ例をあげてみると…

 

 

ある男性からお申込みが

入ったことがあるんです。

 

 

(えー男性?ど、どうしよう・・・)

 

 

ってしばらく悩んだのですが

せっかくお申し込みいただいたし、、

とセッションをお受けしたのですが

・・・

・・・

・・・

 

 

 

まるで・・・

試験官のような人

でした^^;;!

 

 

 

 

君の質問の〇〇はなってないよね

もっと積極的になったほうがいいね

最初の出だしは〇〇にしたらいい

 

 

と、私のセッションに

ダメ出しばっかり(笑)!

 

 

落ち込む私に「まだ希望はある」と言い

最後にその人の起業塾を勧めてきました!

 

 

そう!勧誘だったんですよT_T

すごく落ち込みましたよー!!えーん

 

 

 

 

でもね、、、

その時、私は

失礼な態度を取られてても

ガマンしちゃってたんです。

 

 

セッションの途中でずっと

何か、、おかしくない?

何で説教されなきゃいけないの?

と違和感を感じながら、、、

私はヘラヘラと笑っていました。

 

 

今でも思い出したくないけど…

その時、私は最後に

「教えて頂きありがとうございました」

なんて言ったんですよ(涙)!

 

 

私のばかーーーーー!

自分に腹立つーーー!!

 

 

 

 

今なら

「勧誘なら電話切りますね」

とさらっと言ってる。

 

 

でも、、、あの時

私はどうして言えなかったんだろう?

と振り返ってみると

自分に自信がなかったから

 

 

あの時の出来事は

自分の存在にまったく自信がない私が

つくりだした現実だったのかな

って思うんです。

 

 

私なんてまだまだ・・・

当時はいつも思ってました。

だからずっと無料でした。

 

 

きっと自信のなさも、ブログ記事に

あらわれていたのかもしれないな~。

 

 

image

2015年、コーチ認定をとったばかりの時♡

 

 

そんなこともあったけど

あのムカつくアイツから(笑)

学んだことはあるんです。^ ^

 

 

自信のない

私のままじゃいけない!

って。

 

 

 

 

私がコーチになりたかった理由は

コーチングを通して

「自由に自分らしく生きる」を

もっと伝えたい!もっと増やしたい!

でした。

 

 

その本来の目的を

いつの間にか忘れてしまい、

私が自信をなくしてたんだなー

ということに気づいたんです。

 

 

無料で提供することは

全然悪いことじゃないです。

実績や経験はすごく必要ですしね。

 

 

だけど、特にひとりビジネスを

始めたばかりの方は、

経験値なんて関係なく

自分への誇りを忘れないで☆

 

 

あなたのためにも。

お客様のためにも。

 

 

誇りを持つために値段を上げればいい、

という単純なことではなく

 

 

自分の本来の目的は何?

自分はどうして起業したかったの?

ここにいつも戻りながら

お客様と接していく。

そして毎日自分に向き合っていく。

 

 

image

2016年1月。はじめて有料のクライアントさんとセッションをした頃の写真です。

 

 

私は、無料から有料に決めた時、

「自信がない」は

もう二度と言わない

と自分へコミットしました。

 

 

あの日から私は

プロ意識で向き合っています。

 

 

大げさかもしれないけど

あの日から私は

120%本気の力で

クライアントさんと

セッションしています。

 

 

利益がまだ出ていなくても

経験値がまだなくても

本気で自分のひとりビジネスに向き合う。

本気でお客様と向き合う。

 

 

自信なんて

後からついてきますから♡

 

 

 

 

もしも目的を見失いそうになったら

ちょっと手を休めてみましょう。

 

 

どうして私はこの仕事を

したいって思ったんだっけ?

をゆっくり思い出してみてください。

 

 

そこがあなたの原点ですよ!^ ^

 

 

image
 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート 

ワンランク上のブログを目指す方へ。もっと読まれるブログになりたい、という方のためのブログ添削メニューです。

丸単発ブログコンサル 

今抱えるお悩みをすぐに解決したい!という方へ。ブログ添削お試し付きです!

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング