ブログは「ありのまま」で書くから読者さんがファンになる♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

私が提供しているブログサポートは

ZOOMのコンサルセッションと

ブログ添削が両方入っているサポートです。

 

 

初回コンサルセッションの前には、

過去記事を100記事くらい

読ませていただいてから

セッションをさせていただくので、

すごーくブログを読みこみます。

 

 

そんな作業から始まるのですが、

記事を読んでいる間、たま〜に

ブログからある違和感

感じることがあるんです。。。

 

 

それは・・・

 

 

キラキラしなきゃ!って

頑張ってないかな?

って。

 

 

何というのか・・・

すごく充実した毎日ですよ~

もうプロなんですよ~

っていうがんばってる違和感

感じることがあるんです。

 

 

 

 

ハッキリと言います!

 

 

これ、すごーく

残念なんですよ!

 

 

キラキラを装ってる感、

読者さんにも伝わります!

 

 

 

キラキラなんて捨てちゃって

ありのままの自分で

ブログと向き合いましょ♡

 

 

 

 

キラキラな気分じゃないのに

キラキラ感を出そうとしたり

 

 

売れてないのに

売れてます感を出す

 

 

・・・・それって

すごく苦しいですよね。

 

 

でもね、それもぜ〜んぶ

文章から伝わってしまっているんです。

 

 

 

 

その出したい気持ち

すっごく分かります!

 

 

だって、ぶっちゃけ

私もそうだったから!

 

 

 

 

私が出しているコーチングは

もう4年くらいになります。

 

 

ですがその4年間は

ずっと良好だったわけではなくて

申込みがゼロの月が続いた時期も

長くあります!

 

 

そんな不安定が続いた時は

とっても辛かったですよ~ショボーン

 

 

だって、ブログを書いてても

反応がないって、、、、

つらい修行みたいなものです。

(だから私のお客様には

つらい思いはさせません!)

 

 

今だから暴露しますが

当時は途方に暮れたあげく

キラキラしている人っぽく

ブログを書いてたこともあります。

 

 

あまり触れたくない過去ですが、

超売れっ子キラキラコーチ

先生みたいなしっかり者のコーチ

のような感じを装ってた私^ ^;;

 

 

今思えば、私は「先生」なんて

自分のキャラからは超遠~い存在なのに!

 

 

 

 

でもね、本当の自分はそうじゃないから

文章にはしっかりと出てしまうんですよ!

 

 

当時の「偽キラキラ売れっ子先生」

な私のブログ記事なんて

読んでても苦しすぎて!!

 

 

 

 

ブログを書く時は、

キラキラしている人にならず

売れてる人を装わなくたっていい!

 

 

ありのままの自分で

いいんです♡

 

 

ありのままだから

背伸びすることもない。

 

 

背伸びせず

等身大の自分で書くから

苦しくなく、楽~に

書けるようになる!

私はそう思います。^ ^

 

 

 

 

「でも、売れてないと

思われるのがイヤです・・・」

そんな心配もあるかもしれませんよね。

 

 

でも、それって

どこか他人軸に

なってませんか?

 

 

周りの人によく見られようと

苦しみながら書いていたら

それこそ起業どころか

ブログまで続かなっちゃう!

(あぁ、、昔の私にも言ってあげたい!)

 

 

 

 

私は、等身大なブログが好きです♡

そして、自分でもそれを目指しています。

 

 

失敗したこと

嬉しかったこと

悲しかったこと

 

 

飾りもなく、泥臭い

100%ありのままの自分のブログ♡

 

 

 

自分を良く見せたがりな

カッコつけの私も、

ニセモノのキラキラは

すべて手放そうって決意しました。

 

 

 

そう意識してブログを書き出してから

ブログの反応が少しずつ

変わっていったんです。

 

 

初めてお話しする方々から

「ブログのイメージと

一緒で安心しました!」

と言われることが多くなり

 

 

その頃から、少しずつお申込みが

入るようになっていったんです。

 

 

 

 

ありのままで書く♡

すっごく自由ですよ~!!

 

 

自分が今感じる気持ちや情熱

自分の現在の生活やお仕事

 

 

すべて、ありのままで書いてみてください。

 

 

読者さんは、あなたの

「ありのまま」が

見たいのですから♡

 

 

 

 

ブログ、ありのままで書けていないかも・・・

と思う方はぜひ1か月集中ブログサポート

きてください♡

 

たくさんのファンを増やす

ブログにする書くテクニックの他に、

等身大な自分で書けるようになるコツも

お伝えしています。

 

 

6月は満席となりました♡

7月スタートは、6月上旬に募集を

開始させていただきますニコニコ

右矢印1か月集中ブログサポート

 

 

image

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート 

ワンランク上のブログを目指す方へ。もっと読まれるブログになりたい、という方のためのブログ添削メニューです。

丸単発ブログコンサル 

今抱えるお悩みをすぐに解決したい!という方へ。ブログ添削お試し付きです!

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング