ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

突然ですが

「夫婦のカタチ」

「パートナーとのカタチ」

って何でしょう? 

 

 

たまに、考えることがあります。 



(ここで言うのはとっても恥ずかしいですが)

私たち夫婦は仲がいいです。^ ^ 



私たち夫婦には子供がいないけれど

それでもふたりの間には

年々増していく絆を感じることがよくあります。 

 

 

 

少し前ですが、私の姪っ子に

「ふたりは何だか

お年寄りカップルみたいだよね!」

と言われて大爆笑したことがありました。

仲の良い夫婦と言いたかったみたい(笑)。

 

 

 

結婚して14年。 

結婚前の遠距離恋愛を入れると

20年以上になります。

 

 

私たちが出会ってから

お互いの文化や習慣、メンタルの理解など

たくさんのことを知ろう、知ろうと

貪欲になり続けた長い月日です。 

 

 

 

 

国際結婚って

色々と大変じゃない? 

ってよく聞かれます。

 

 

ぶっちゃけ大変(笑)。 

大変だけど、楽しい!!

 

 これが私の意見です。^^



外国語の壁。

 

お互いが育ってきた背景の理解

 

新しい文化や習慣を知ること

 

 

自分の育ってきたものとはガラリと違うからこそ 

戸惑ったこともいっぱいありましたが 

大変さはむしろ、好奇心になり

更なるお互いの理解へと

繋がっていった気がしています。 

 

 

環境や国が違う者どうしが一緒になる、

それはきっと十人十色の

ステキなストーリーがあるのでしょうね。^ ^

 

 

 

 ところで・・・私の夫は

ドイツ人らしくとってもカタブツ(笑)。 

とはいえ、かなり温厚な性格の人です。 

 

 

ケンカになる時もよくあるけれど

いつも夫が聞き役、そしてまとめ役に

なってくれることが多いかも? ^ ^

 

 

 

 

過去を振り返れば

ぶつかり合ったことも

たくさんありました。 

 

 

不妊治療を受けていた数年は

一人で抱えられないストレスで

夫に暴言を吐いたことも 

いっぱい、いっぱいありました。 

 

 

海外生活に嫌気がさし

もうドイツはイヤだ、

明日、日本に帰りたいと言って

夫を困らせたこともありました。 

 

 

そんな全てのことを受け止めてくれ、 

どんな小さな私の泣き言にも真剣に向き合い 

一緒に乗り越えてくれた夫には 

今でも感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

 

 

 

私が今こうして自分のやりたいように

本業と副業が両立ができているのも!

毎日ウキウキして今を楽しんでいることも!

夫の協力なしでは得られないこと。 

 

 

常に相手をおもう気持ちを忘れないこと 

 

相手への尊敬の気持ちを忘れないこと 

 

相手への感謝の気持ちを忘れないこと 

 

 

この14年の結婚生活で学んできた

今の私の言葉です。 

 

 

 

 

家族やパートナーは

一緒に住んでいると

つい当たり前になってしまう存在。 

 

 

私もよく忘れがちだけど

夫への尊敬や感謝の気持ちは

深く心に刻んでいきたい、そう思っています。 

 

 

 

 

きっとこれからも

色んな出来事があるのでしょう。 

 

 

それでも私は、夫を信じながら

乗り越え続けるのだと思います。 

 

 

信じ続ける

これが私たちの夫婦の

カタチなのかなと思います。 

 

 

今日は何だかあからさまに書いてしまいました。

 

 

それでは、ステキな週末をお過ごしくださいね^ ^

 

image
 
 
 
ドキドキLINE友だち募集中ですドキドキ
ブログサポート関連のお得情報や先行募集は
こちらから募集させていただきます!
 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバーブログ1Dayレッスン♡ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ

【3/15、3/28】好きを仕事に!はブログで叶えられる!

期間限定のプレゼントも盛り込んだオンラインレッスンです。

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はLINE、メルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング