晩酌を手放し、手に入れた理想の生活! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ずっと、やめたかったことがあります。

 

そして、それを

最近手放しました。

 

 

 

それは・・・

 

晩酌! ^ ^;

 

 

お酒が大好きなんです♡

 

 

特に赤ワインは目がないのですよ~!

 

 

 

 

帰宅後、リラックスしながら

お酒を飲み、一日を振り返る・・・

あ〜、至福のひと時♡

 

・・・それを、やめようと思い

とうとう決行しましたよ!

 

 

 

 

晩酌をやめようって思った

理由は、ただひとつ。

 

 

 

 

晩酌することで、予定していた

スケジュールが進まなくなることが

多くなってきたから、なんです。

 

 

 

 

お酒は好きだけど、強くないので

飲むとすぐ眠くなる(笑) 。

 

そして、そのまま夜が終わってしまう日が

すごーく多かったんです。(/ω\)

 

 

 

 

ずっとモヤモヤしてたんですよね。

 

(これを飲まなきゃ、仕事できるのになー)

 

(これを飲んだら、明日胃もたれするよなー) って。

 

 

でも好きでやめられなかったんですよね〜。

(ダメ男に惚れた女子に似てます)

 

 

 

 

でも・・・ダラダラ、モンモンは

好きじゃない!

 

 

ということで、

「1か月アルコールゼロ・プロジェクト」を

8月中旬から開始しました!

 

今日で20日になります♡

 

 

 

 

自分でもよく続いてるな〜と驚いてますが

私以上に驚いているのが夫です(笑) 。

 

 

 

 

20日お酒を断って

なにか変わった? というと・・・

すごーーーく変わったことは

沢山ありますよ!

 

 

 

 

まず、朝の目覚めがすごく良くなりました!

 

目が覚めると、アルコールが残っているような

モヤっとする朝が多かったのですよね~。

それが全くないんです!

 

スッキリ!パッチリすぐ起きれる!

 

今まで、歳のせいにしてたけれど

アルコールのせいだったのが分かりました^ ^;

 

 

 

 

それから、夜の時間の使い方が

すっかり激変!

 

お酒を飲むと、いつもソファーで

うたた寝するのが習慣でした(汗) 。

 

今では、副業のほうの仕事や

読書に充てています。

 

 

パッパッと予定をこなし

終わった時の達成感があるから

スッキリと布団に入れるし

また明日もがんばろー!と

エネルギッシュになりました。

 

 

そう、こんな時間の過ごし方が

欲しかったんです!爆  笑

 

 

 

 

それからオマケに体重が

2キロ減りました。 わーい!

予想外ですが、アルコール糖分の関係でしょうか?

 

 

 

プロジェクト修了まであと10日ありますが

なんとか乗り越えられそうです♪ 

 

 

 

 

手放したくなかった、唯一の難関

『帰宅後にリラックスしながら

お酒を飲む至福のひと時』。

 

 

実は、お酒を飲まなくても

至福は感じることが分かったので(爆)

それが分かっただけでも

大きな進歩です!

 

 

 

晩酌を手放したことで、今その時間を

副業のお仕事や自分時間に充てることができ

すごーく満足しています!

 

 

 

 

晩酌はやめても、やっぱりお酒は好きなので

これからは、外食の時だけでも楽しみたいですね。

 

 

今後は、生活とのバランスをみながら

楽しくとっていきたいな、って思っています♡

 

仕事帰りに同僚とカクテルバーへ。

アルコールなしのカクテルを注文!

楽しみ方は同じなのですね♡

 

 

【お知らせ】

 

9/8(日)・9/14(土)無料ZOOMブログ相談会をやります!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

詳しくはこちら下矢印

【9/8・9/14】無料ZOOMブログ相談会をやります!

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読者目線のブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング