批判が怖くて、ブログ発信ができない! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

批判コメントとか、アンチの人がいそうで

怖くてブログが書けません

 

というお悩みをいただくことがあります。

 

 

 

ブログをやっている芸能人でも

名無しアンチからのコメントに対し

炎上するくらいのバトルをしていたり、

 

せっかく続けていたブログを突然終了

・・・というのもよく見かけますよね。

 

 

 

実は私も、ブログを書きはじめた当初

すっごく怖かった一人です(笑)。

 

 

 

ブログを発信して

嫌がらせのコメントがきたり

アンチな人から叩かれたらどうしよう・・・

 

という不安は、ブログを書き始めた頃は

よく感じていました。

 

 

みなさんは、いかがですか?

 

 

でも、全然心配することはないです♡

 

批判コメントがきたり

アンチが出てきた、ということは、

それだけあなたのブログが

たくさんの人に読まれるように

なってきた、ということだから!

 

 

 

ブログを書き始めた頃は

誰にも言わない限り、アンチは来ません。

 

というか、いません! 

 

 

 

なぜ・・・?というと

正直なところ、ブログをはじめた頃って

ブログの存在を知られていないから。

 

ということは、アンチな人もいない。

 

 

 

芸能人にアンチがいることが多いのは

すでに注目され、認知度がすでに

高いからなんですよね。

 

 

 

だから、書く前からブログを

書くのを躊躇するのは

すごーーーーーーくもったいないです!

 

 

 

もちろんブログを長く書いていくと

ある時、批判コメントも入るかもしれない。

 

だけどそれは、あなたのブログが

多くの人に知れわたり

読まれているから♡

 

 

 

『2:6:2の法則』というのを

聞いたことがありますか?

 

パレートの法則といって

よくマーケティングで使われますが

人間関係でも当てはまります。

 

 

10人いたら

 

2人は、あなたのことが大好き

 

6人は、好きでも嫌いでもない

 

2人は、まったく気が合わない

 

 

 

この法則は、どんな人にも当てはまります。

 

だから最初から10人全員に

好かれようとしても

ムリなんです!!

 

 

 

逆に言うと、アンチが現れたら

あなたの大ファンもいるんですよ!

 

 

 

ブログを発信する、ということは

世界中の人が、あなたのブログを

目にするチャンスがある、ということ。

 

 

 

怖がらず、発信していきましょうねニコニコ

 

 

***

8月もブログ相談会を開催いたします。

 

8/3(土)から募集をさせていただきます!

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

 

個別オンラインでのセッションなので

何でも聞いてくださいおねがい

 

 

image

シュトゥットガルトは今日も快晴!40度近くになりそうです~。

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング