副業をはじめたからこそ気づく本業のありがたさ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

自分の仕事について

たまに考えることがあります。

 

 

 

正社員で働く本業のお仕事。

 

そして、小さいけど4年続いている副業。

 

 

 

起きてから寝るまで、

ほぼ仕事のことを考えていますが

やっぱり楽しいから

ワクワクしている自分がいますニコニコ

 

 

 

本業のお仕事は、チームの一員となり

プロジェクトをこなしていく日々です。

 

 

 

面倒な業務もあるけれど(笑)

ものを生み出し、世界に広げるプロセスを

一緒に見届けていく過程は

自分のビジネスの勉強にもなっています。

 

 

 

実は・・・昔はぜんぜん

そうは思えなかった自分もいます。

 

 

 

過去の私は本当に傲慢で

お給料が少ない

仕事がつまんない

パソコンが古い

あらゆる事に不平を言い

ブーブーと文句だらけでしたw

 

 

 

そんなマインドだから

やらされ感たっぷりで

仕事をする毎日。

 

プライベートでだって

あの同僚が悪い、会社が悪いと

グチばかりでした。

 

 

 

でも。

 

副業をはじめてから

その「当たり前」なことは

ぜんぜん当たり前ではなく

実はすごいことだったんだ…

って知ったのですよね。

 

 

 

毎月、当たり前のように振り込まれるお給料。

 

それに対して、自営でのお仕事は

(当たり前ですが)自分が動かないと

お客様は来ません。

 

来ないから、お金だって入らない。

 

 

 

私は副業ではじめてお申し込みが入り

3000円をいただいた時、

正社員で自動的に振り込まれていた

お給料の価値に、はじめて気がつきました。

 

 

 

その時、会社に対してすごい傲慢で

不平不満をを言っていた

自分が恥ずかしくなりました。

 

 

 

よく考えてみれば

私が会社からもらっていることは

沢山あったんですよね。

 

 

 

社会保険の一部を負担

 

出張手当もあるし

 

オフィス内のコーヒーやお水

コーラだって、無料で提供してくれています。

 

 

 

あげればきりがないけれど

独立して一人でやることになったら、

まずはすべて自己負担。

 

税金の申請もあるけれど、それも全て

一人でビジネスをやりくりしていくことになります。

 

 

 

当たり前に思ってても

全然当たり前ではない現状だらけです。

 

 

 

私は改めて、今いる会社に感謝したいし

オフィスにいる8時間は

集中して業務をこなしていくことが

嬉しくなりました。

 

 

 

もしかしたら、この感情は

副業をはじめなかったら

私は気づかなかったはず^ ^

 

 

 

今では、本業と副業も

どちらも大切だから

無駄を極力なくすこと

そして集中して進む毎日です。

 

 

 

ダラダラと仕事をする時間をなくす。

 

モンモンと考えずに、行動にうつしてみる。

 

これは本業も副業も同じ。

 

 

 

副業を通して、私はビジネスについて

沢山のことを学ばせてもらっているだけでなく

 

(もっと大事なことですが・・・)

傲慢な私を更生してくれたようにも思いますw

 

 

 

私はこれから、どうなるんだろう?

 

ずっと2足のわらじで進むのか

いつか1本になるのか・・・。

 

 

 

今はまだ分からないけれど

もし道が変わったとしても

私はやっぱり仕事が好きなままだと思います。

 

 

 

これからも、本業と副業、

そしてもちろんプライベートも

楽しまなきゃ♪ですねニコニコ

 

image

今年5月のカンパニーランにて。また走りたいです~!

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング