誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ブログを書こうとすると

うまく書けない。 

 

 

よくお伺いするお悩みのひとつです。

 

 

うまく書こうとすると

な・ぜ・か!

逆に書けなくなるのですよね。

 

 

その原因って何でしょう?

 

 

私は・・・

 

「ブログを書こうとすると

うまく書けない」の、

 

うまく書こうとする

 

にあるのかな〜って思います。^ ^

 

 

 

自分を出していない

 

出せない状態だから

 

書けないのかな~と。

 

 

 

妙にかしこまってしまったり

全く違うキャラを出そうとすると

とたんに手が止まってしまったり

苦しくなりませんか。

 

 

 

 

例えば、実生活では

ひとりの時間が好きなのに

ブログでは華やかパリピな人を装う。 

 

でもそれは、やっぱり文章に出てきます。

 

 

 

 

私も経験があるのですが

コーチやコンサルなど

「先生」と呼ばれるお仕事をしている方は

りっぱな先生、しっかりコーチを見せようと

キャラを変えてしまったり、

自分を隠してクライアントに接する方も

いるなぁって感じます。

 

 

 

実際に私もコーチ初期の頃は

「先生」を頑張り過ぎ

自分が辛くなったことがあります。

(もともと先生キャラじゃないです 笑)

 

 

 

 

文章にはしっかりと

「素」は出るんですよね〜。 

 

いつかバレちゃいます。 

 

 

 

 

「素」になって

自分の想いを文章に落とせば 

スラスラと書けるようになってきます。 

 

 

 

そのままのあなたになって 

気持ちをストレートに伝えたほうが 

読む人にもスッと伝わるし 

 

好きなものや、嫌いなもの 

あなたの想いを素直に伝えると 

共感してもらえるようになります。 

 

 

 

いつの間にか

自分と似た人が集まってくるので 

すごく居心地の良い状態になります。 

 

 

 

嫌われることはないから、大丈夫♡ 

 

むしろ、あなたのことが大好き! 

という人が現れてくるはずです。 

 

 

 

 

等身大の自分で書く。 

 

背伸びしすぎず

素の自分になって

ブログを書いていきましょうね。

 

 

 

【8月ブログ相談会募集中】

あと2名様となりました!お早目にどうぞ〜

こちらをクリック↓↓↓

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング