エスリンゲンの夏祭りに行ってきました! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

夏!真っ盛りですね〜。

 

ドイツ南西部

シュトゥットガルト周辺も

あちこちで夏祭りが開催されています。

 

 

お祭り♡

 

楽しいですよね〜。

 

 

シュトゥットガルトから約20分の

Essligngen(エスリンゲン)という町でも

8月に入ってから夏祭りがやっていて

私も行ってきました~!

 

 
去年までは、Zwiebelfest(たまねぎ祭り)として
開催されていたお祭りでしたが
今年から名前がEsslinger Sommerに変更。
 
どうやら、町とお店との間で
色々と問題があったよう^ ^;
 
 
 
この日はお天気も良く
すがすがしい!
湿気のないドイツの夏は、最高です。
 

 

 
 
この日は平日だったのですが
人・人・人・でごった返してました。
 

 

 
 
エスリンゲンは、昔からの建物が
しっかりと残してある町。
 
ここに来るだけでも
癒されます〜!
 
 
 
 
ごはんの写真を撮るのを
すっか忘れてしまいました(汗)。

 

 
ドイツの赤ワインは
甘くて飲みやすいので
飲みすぎに注意です!
 
 
おつまみで注文した
超ジャンボたまねぎの揚げ物。
 
ガッツリ、コテコテですが
真ん中にあるピリ辛ソースと
すごーく合うのです!
 

 

 
エスリンゲンの夏祭りは
8月12日まで開催されています。
 
 
近くにお住まいの方
ぜひ行ってみてくださいね〜!
 
 

エスリンゲンへの行き方

シュトゥットガルト10数キロところにあるります。

正式名称は、”Esslingen am Necker”

 

電車で行く場合は

シュトゥットガルト中央駅からS1の電車に乗り

Esslingen駅で下車。

 

 

 

【8月ブログ相談会募集中】

あと2名様となりました!お早目にどうぞ〜

こちらをクリック↓↓↓

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング