海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

今更ながらに思うのですが

 

ブログは特に海外に住んでいる人に

 

オススメのツールだと強く感じます。

 

 

 

 

海外に住んでいる時に感じる孤独感って、ありませんか?

 

私は過去、孤独感がよくあって…(笑)。

 

 

 

 

でも周りには友達もいないし、言葉も分からない

 

・・・と凹んでしまってたことが多々ありました。

 

 

 

 

現地語が話せたとしても

 

やっぱり日本語で話す時はリラックスできるし

 

元気になる、という声は周りでもよく聞きます。

 

 

 

 

私自身も、ドイツ人の友達はいるけれど

 

やっぱりたまに行く日本料理店は

 

何とも言えない「ホーム」を感じるし

 

日本人の友人とのひと時はホッとする空間を感じます。

 

 

 

 

大げさかもしれないけれど

 

母国という国、母国語という言葉は

 

やっぱり私には心の支えの一つでもあるし

 

それがあるから、毎日を頑張れるなぁって思っています。

 

 

 

 

私が5年前にブログをはじめ

 

日々発信してから、ずっとこのブログは

 

私の心の支えとなり、いつも強い味方となってくれています。

 

 

 

 

発信すればするほど、世界中に

 

どんどんネットワークが広がり

 

ブログで知り合い、仲良くなったお友達もできました。

 

 

 

 

海外に住んでいるからこその悩みを打ち明けたり

 

一人じゃないんだって実感できたのも

 

ブログを通して何度もありました。

 

 

 

 

そして、副業としてブログ発信だけで

 

週末起業をする4年間。

 

 

ドイツにいながら、世界中に住む

 

クライアント様とつながることができたのは

 

私はこのブログを通して叶えました。

 

 

だから、ブログはすごいツールだ!って実感しています。

 

 

 

 

孤独感だけでなく、やりたいことも

 

実はとても身近な方法で

 

解決することだってできる。

 

 

その一つは、ブログ発信だと思うのです。^ ^

 

 

 

何かないかな、って待っていなくても

 

自分で「発信」という行動だけで、叶えることができます。

 

 

 

 

 

だから私も、どんどん発信していこうと思います。

 

 

このブログを読んで下さるあなたと

 

もしも今後、ご縁があるのなら

 

それほど嬉しいことはありません♡

 

image

【お知らせ】
ブログに関するアンケートのお願い
 

右矢印詳しくはこちら

あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い


メールアンケートはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S29768621/

 

よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング