わたしがそれでも副業で夢を叶えたいこと | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

副業をはじめて4年になります。

 

 

最初はちいさなブログから

無料コーチングをスタートし、

少しずつクライアント様とのご縁をいただき

現在になります。

 

 

 

 

今はコーチングは裏メニューとなっていますが

コーチングでの経験を踏まえた

夢を叶えるためのブログサポートに変更。

 

 

 

今年の前半は少し変化はあったけれど

『サポート』ということは以前から変わりはなく

 

 

夢を叶えたい

 

やりたいことを見つけたい

 

理想のライフスタイルを現実にしたい

 

サポートのコンセプトは

4年前も今もず~っと変わらずですニコニコ

 

 

 

 

わたしが副業をはじめるずっと前から

考えていたことがあります。

 

 

海外にいても

自立した自分でいたい

 

これは、私がドイツに来たばかりの時

強く思ったことでした。

 

 

 

私がドイツに来た頃の数年は

自分の洋服を買う時も

化粧品を買う時も

アマゾンで本を買うのでさえも

すごく躊躇していたんですよね。

 

 

 

単に仕事をしていなかったから、

というのもあるけれど

 

ドイツ語が話せないから

ご近所さんとも会いたくなくて

家から出られずで・・・。

 

自立心や向上心も

自分で折ってしまっていた気がします。

 

 

 

夫にさえも遠慮して

自信なさげな自分が大嫌いでした。

 

 

 

そんな大嫌いな自分もあったけど

どうにか変わらなきゃ!

という思いが後押しし

働くことへつながっていきました。

 

 

 

働くことで得たものは計り知れないです。

 

 

好きな時に、好きなことをやる余裕が増え

 

自分の意見をしっかり伝える語学力がつき

 

必要な時に、好きなものを買えるお金を頂け

 

生活にうるおいが出てきたと同時に

精神面でもずいぶん余裕ができました。

 

 

 

海外に住む、ということは

いろんなチャレンジをすることも

ハードルが高いな…って

感じることがあるかと思います。

 

 

 

だけど、ブログやSNSで始める起業や副業は

とても気軽に、そして誰でもできるからこそ

海外に住む方にこそ!

チャレンジしていただきたいな、

って思うのですニコニコ

 

 

 

私も、お客さまの声を日々チェックし

何度も見直しながら

 

私にできるかな?

自分のできることはないかな?

 

って、追及し続ける日々です。

 

 

 

今では、朝から晩まで

本業と副業の仕事ばかりやっていますが(笑)

仕事の楽しさを教えてくれたのは

ブログ日記から副業になった、このお仕事。

 

続けることの大切さも、副業から学びました。

 

 

 

夢は叶えるもの!

 

夢は叶ったら終わりではなく

常に更新!

 

 

夢を叶えたい

やりたいことを見つけたい

理想のライフスタイルを現実にしたい

 

そう♡ たとえどこに住んでいても

描いている夢や、理想するライフスタイルも手に入れられる。

 

 

私は、そう確信しています。

 

image

 

***

 

8月もブログ相談会を開催いたします。

 

8/3(土)から募集をさせていただきます!

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

 

個別オンラインでのセッションなので

何でも聞いてください。

 

詳細はこちら

【予告】8月ブログ相談会を開催します☆

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング