できたフォーカスを続けることで、人は大きく変われる! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

自信がありません

 

時間がありません

 

お客さんが来なくて…

 

 

 

 

ブログ相談会にいらっしゃる方は

ないないで悩んでいる方、

とっても多いです。

 

 

 

すごくわかります!

 

 

 

 

私もずいぶんと長く

ないないで悩んでいたから・・・。

 

 

 

 

私はもともと自信のない

ネガティブのかたまりのような人間で^ ^;

昔は本当によく、何をやるにも

「できません、分かりません、自信がありません」

と言ってました。

 

 

 

ネガティブないない星人(笑)

 

 

 

 

どうして私はいつも

ないもの探しをしていたんだろう?

と思い返すと、

 

 

 

 

前に進むのが怖かった

変わりたい、と言いながら、

本当はあきらめる理由を探していた

という2つの理由があります。

 

 

 

 

私はいつも自信がなく

「自信がありません」と言って

実際にチャンスさえ逃したこともあります。

 

 

 

 

30代の時、知人の紹介で

何度か声がかかった

イベントの通訳アテンド。

 

 

 

 

かっこよく「忙しいので」

なんて言って断ったけど

本当は、自信がなかったから。

 

 

 

 

もう声もかかることはなくなったけど

あの時、自信がなくても

「やります」と言ってたら・・・

きっと私の人生はまた別のものに

なっていたかもしれません。

 

 

 

 

やったことのないことや

未知の世界を切り開くって、

すごく怖いですよね。

 

私も、怖いです。

 

 

 

 

でも、小さな行動は

必ず自信につながるんだって

自分の経験を通して感じています。

 

 

 

 

よく「自信がほしい」と言われますが

自信は、頑張ってつけるのではない。

 

 

 

 

小さな行動の積み重ねによって

いつの間にか自信がついていく

のだと思います。

 

 

 

「できない」をフォーカスしている時って

実はできていることがあるのに、

それを見逃していることがほとんど。

 

 

 

 

時間がないからブログが書けない

と、ひとくくりで「できない!」ではなく

タイトな一週間だったけど

ブログを3記事書くことができた!

これもりっぱな「できた」です。

 

 

 

 

「お客さんが来なくて・・・」は

私もよく落ち込むことがあったけど

10人お茶会募集して、1人応募があった!

私ってすごい!

って、自分をほめていました。

 

 

 

 

本当は1人しかお申込みがない・・・って

落ち込むところだけど、

お申込みして頂いたその一人に感謝し

私は集客する力があるのね♡って

喜んでいました。

 

 

 

 

最初は誰だって怖いし、

思ったような成果が

出ない時もある。

 

 

 

 

それはだれもが通る道で

忍耐力も必要。

 

 

 

 

でも、100%の力を出す前から

「自信がありません」と言ったり

「できないかも」と逃げてしまったら・・・

 

 

 

 

もったいないです!!

 

 

 

 

小さな行動が、必ず実を結びます。

 

 

 

 

自信がないで悩むのなら

とにかく行動量を増やし

日々やったこと、

できたことを素直に振り返る!

 

 

 

 

チャンスや結果は

必ずやってきますよ!

 

 

 

 

だから、「できない」の言葉を封印し

今日もコツコツ行動です♡

 

 

image

 

 

【お知らせ】

 

9/8(日)・9/14(土)無料ZOOMブログ相談会をやります!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

詳しくはこちら下矢印

【9/8・9/14】無料ZOOMブログ相談会をやります!

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読者目線のブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング