1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ブログ記事を書いている時

いろんな話題を書きたいあまりに

全てを文章にしてみたら

ごちゃごちゃな文章になってしまった!

結局私は何を言いたかったんだっけ?

という時ありませんか。

 

 

私はすーごくあります!

(反省キョロキョロ

 

 

 

 

特に過去のブログはひどくて

1つの記事にテーマが3つも4つも

入っていることも。^^;;

 

 

 

 

書いている本人が分かりにくかったら

読んでくれる人は・・・・

もっと分からないですよね〜(汗)

 

 

1つの記事には

 

1つのテーマ!

 

と決めると

書きやすいです!

 

 

 

 

例えば『友人とディナーに行った』

という記事ならば…

 

 

1 〇〇というイタリアンで

ディナーしてきました!

 

→お店の紹介

 

 

 

2 一緒にディナーをした友人の〇〇さんは

キャリアカウンセラーをしています!

 

→お友達のお仕事を紹介

 

 

 

3 ウェイターさんの神対応に感激!

 

→接客対応から学ぶ

お客様への「おもてなし」

 

 

 

4 夜は外出が多いので

仕事は夕方までににすべて終わらせます

 

→時間管理の記事

 

 

 

 

1つの記事が

 

4つの記事になるんですよー!

 

 

 

 

記事をぎゅっとひとつに絞れば

話が脱線することがなくなるし

読み手も(自分も♡)楽になります。

 

 

 

そして、

記事ネタがなくなる

というお悩みが解決します!

 

 

ブログを書く時に

ちょっとした工夫で

書くことが楽になったり

読む人にも伝わる文章になります。

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

【現在ご提供中のサービス】

クローバー10/20 ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

クローバー集客につなげるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー素人ブログから集客ブログに変身☆外見を整えお申込みにつなげる!

 

クローバー告知記事代行サービス

 

【人気記事】

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

私たち夫婦のカタチって何だろう

副業を夢中にやることで逆に好影響になった本業の仕事☆

海外に住んでいる人こそブログはオススメです!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング