私たちの夫婦のカタチって何だろう | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

突然ですが

夫婦のカタチ、家族のカタチって

何でしょう。

 

 

たまに考えることがあります。

 

 

 

 

私たち夫婦には子供はいませんが

それでもふたりの間には

年々増していく絆を

感じることがよくあります。

 

 

 

 

(ここで言うのは恥ずかしいですが)

私たち夫婦は、結構仲がいいです。^ ^

 

 

以前ハタチを超えた姪っ子に

 「ふたりはお年寄り夫婦みたいだよね!」

と言われ、みんなで大爆笑したことが

ありました。

仲の良い夫婦と言いたかったみたい(笑)

 


この9月で、私たちは結婚13年を迎えました。

結婚前のおつきあいを入れると21年!(ヒャ〜!)



21年も夫と一緒にいるので

確かにお年寄り夫婦のような感覚かも^^

 

 

 

ところで。 私の夫はドイツ人らしく

とってもカタブツです(笑)。

 

 

とはいえ、車を運転している時以外は^^;

温厚な性格の人です。

 

 

意見が違う時はもちろん

ケンカとなる時もありますが

どちらかというと夫のほうが折れるほうで

聞き役になってくれているかな。

 

 

 

 

過去を振り返れば、私はたくさん

夫にぶつかったことがありました。

 

 

不妊治療を受けていた数年。

一人で抱えられないストレスで

夫に暴言を吐いたことも

いっぱい、いっぱいありました。

 

 

ドイツ生活に嫌気がさし

明日、日本に帰りたい、

もうドイツはイヤだと言って

夫を困らせたこともありました。

 

 

 

 

そんな全を受け止めてくれ

一つ一つの出来事に真剣に向き合い

一緒に乗り越えてくれた夫には

今でも感謝しっぱなしです。

 

 

そう思いながら一緒に過ごせる私は

幸せなんだと思います。

 

 

 

 

私が今、のびのびと

やりたいように副業ができるのも

私が自由にウキウキしていられるのも

夫の存在や協力なしでは得られないことです。

 

 

常に相手を想うこと

 

相手への尊敬の気持ちを忘れないこと

 

相手への感謝の気持ちを忘れないこと

 

 

この結婚生活の13年で

私が強く感じていることです。

 

 

 

 

家族やパートナーは

近くにいるからこそ

つい当たり前になってしまう存在。

 

 

だけど、感謝の気持ちは

常に持ち続けたいと思います。

 

 

 

きっとこれから先も

色んなことがあるのでしょう。

 

 

それでも私は、夫を信じながら

乗り越え続けるのだと思います。

 

 

これが、私たちの夫婦のカタチ

なのかなと思います。

 

 

 

image

 

 

♦アンケートのお願い♦

あなたが感じているブログのお悩み

ブログで感じる不便さ、ブログをやっている理由を

ぜひ教えて頂けませんか?

右矢印あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング