海外に住んでいる人こそブログはオススメです! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

最近よく思うのですが

海外に住んでいる人こそ

ブログと相性がいいのでは?

って感じます^^

 

 

海外に住んでいる時に

感じる孤独感って、ありませんか?

 

 

私は過去、孤独をいつも感じてて・・・。

 

 

周りには友達もいないし、

言葉も分からない

頼りにしている夫さえ仕事でいないショボーン


モンモンしていることがよくありました。

 

 

 


現地語が話せる人でさえも

母国語の日本語で話す時は

断然リラックスする、とか

元気になる、という声は

よく聞きます。

 

 

私もドイツ人の友達との

ワイワイはもちろん楽しいけれど

日本人の友人と話している時はホッとするし

たまに行く日本料理店は

故郷の「ホーム」を感じます。

 

 

 

 

大げさかもしれないけれど、

母国と母国語は私にとって

大きな心の支えになっている一つ。


だから毎日を頑張れるって思います。

 

 

 

 

私が5年前にブログをはじめてから

ずっとこのブログは私の心の支えとなり

いつも私の味方となってくれています。

 

 

 

 

発信すればするほど

世界中にネットワークが広がり

ブログで仲良くなった友達もできました。

 

 

海外に住んでいるからこその

悩みを打ち明けたり、

一人じゃないんだって実感できたのも

ブログを通して何度もありました。

 

 

実際に会いに行ったことも!

ブログをやっていなかったら

その人の存在もなかったことです。

 

 

 

 

孤独感は、実はとても身近な方法で

解決するこができます。


その一つがブログ発信!

 

 

 

 

ブログのアカウントを取得さえすれば

世界中の人とつながることができる。

 

 

誰かを待っていなくても

自分からコンタクトを

取ることだってできる。

 

 

誰かと話をしたければ

スカイプやZoomで無料で話ができる時代。


「外国だから」という枠も

もうなくなりましたよね。

 

 

その出会いのきっかけは、

やっぱりブログが

一番簡単だなって思うのです。

 

 



あなたのブログが誰かの目にとまり

想像もしていない展開に

なることだって

大いにあるのです♡

 

 



孤独を笑顔にしていきましょう!

 

それは可能だし、簡単にできますよ!

 

 

image

 

 

♦アンケートのお願い♦

あなたが感じているブログのお悩み

ブログで感じる不便さ、ブログをやっている理由を

ぜひ教えて頂けませんか?

右矢印あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング