キラキラしているあの人が、ズルいと感じてしまいます | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

フェイスブックやブログを開けば

キラキラしている人ばかりで

落ち込んでしまう、

という声をよく聞きます。

 

 

この人、全てがうまくいってそうね。

 

あ〜あ、なんで私は

うまくいかないんだろう。

 

 

そう感じたことはありますか?^ ^

 

 



はい!

私はあります♡

 

 



お客さんもいっぱいで

成功してそうな人を見かけるたびに

心がキュッと辛くなること

よくありました!

 

 

SNSにあがる誰かのバカンス写真でさえも

はぁ〜・・・と落ち込んでいたことがあります(笑)

 

 

 

 

だいぶ前になりますが

コーチ仲間と初めて会いお茶をした時

自分たちのSNSについて

盛り上がったことがあります。

 

 

すっかり人気コーチだった仲間の一人と

話していた時のこと。

 


「〇〇さんは

人気があっていいですよね〜。

フェイスブックでも

すごく充実してみえます」

 


純粋にそう思って言った言葉に

その友人が私に言った言葉があります。

 

 

「ひろこさん、それは僕の表面しか

見えてないからそう思うんですよ~」

 

 

そう。

わたしは成功している友人の

表面しか見えていなかったんです。

 

 

 

 

もちろん生活は充実しているし

すごく楽しい!

 

 

だけど友人はその裏でどんな人よりも

何倍も何十倍も動いていました。

 

 

たくさんの失敗を重ね

それでも進み、そして成功されていました。

 

 

 

 

それを知った時、

自分が恥ずかしくなったけど

あの時、本当の事実を教えてくれたから

今の私がいるのだと思います。

 

 

 

 

みなさんの近くにも、いませんか?^^

 

苦労せずに人生を送っているように見える人。

 

 

もしかしたら、その人は

本当は見えないところで

人一倍の努力をしているのかもしれません。

 

 

もしかしたら、誰よりも何倍も

失敗していたのかもしれません。

 

 

 

 

とくにSNS上は

見えないことのほうが多い!

 

 



見えるところだけで判断し

感情に振り回されていたら・・・・

それこそひとり相撲状態です(笑)。

 

 

 

 

もしもSNS上で気持ちが

揺らぐことがあったり

落ち込んだりした時、

ぜひ問いかけてみてください。

 

 

 「私は、この人のことを

どこまで知ってるんだろう?」って。

 

 

はっきりとした答えが出てくるはずです♡

 

 

 

 

比べるのは、他の誰かとではない。

過去の自分とです!

 

 

そしてたまには

SNSデトックスをする日も必要ですね♡

 

 

 

♦アンケートのお願い♦

あなたが感じているブログのお悩み

ブログで感じる不便さ、ブログをやっている理由を

ぜひ教えて頂けませんか?

右矢印あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング