イタリア・トスカーナ地方へ旅行①フィレンツェ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

フェイスブックにもアップしてましたが
一週間の有休を取り
イタリア・トスカーナ地方に来ています♡
 
 
出発の日曜日は
直前まで仕事が押してしまい
フライトに間に合わないかとドキドキ(^-^;
…でしたが無事出発!
 
 
 
イタリア、トスカーナ地方というと....
パスタ、ピザ、ワイン!!!(*≧∀≦*)
 
大好きなキャンティの赤ワイン♡
 
 
食べもの、赤ワインに目がない私は
イタリアのトスカーナ地方には
ずーっと行きたかったんです。
 
 
 
 
世界遺産の宝庫でもあるイタリア。
 
 
どこに行っても感動だらけの
歴史を見ることができます!!
 
 
 
 
まずは『芸術の都』として人気の高い
フィレンツェ
 
フィレンツェには2泊しました^^
 
 

見どころが街中にギュッとつまっている
フィレンツェの旧市街。
 
 
移動しやすいのが便利ですね♡
...とはいえ、2日では見きれないボリューム!!
 
 
芸術とか美術にあまり縁のない私でも
せめて4日はゆっくり観たかったです!( ;  ; )
 
 
 
 
フィレンツェは2日だけでしたが
外せない場所はしっかり行ってきました。
 
 
 
 
フィレンツェのシンボルというと
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
114メートルの高さのカトリック教会です^^
 
 
 
 
 
もう「すごい」の一言です!
 
近づくにつれて、その存在感に圧倒されます。
 
 
こちらは鐘楼。
 
 
 
 
鐘楼も、こちらのオレンジ屋根のドゥオーモも
どちらにも登ることができます。
とにかく巨大!

 
 
 
私はドゥオーモのほうを登ってみましたよ。
 
絶対に見逃せないドゥオーモの天井画!
 
 
こちらのドゥオーモに登ると
すぐ目の前で天井画を観ることができます。
 
 
 
 
 
 
とはいえ400階以上の階段(汗)。
 
汗だく、足もガクガクでしたが
がんばりました〜!!σ(^_^;)
 

 
フィレンツェの街が一望できます!
 
豪華すぎる風景に
すっかり見とれてしまいます^^
 
 
 
 
 
息切れ状態、疲れ切った顔でスミマセン(^^;
 
 
 
すばらしい絶景!
登った甲斐がありました♡
 
 
 
 
 
 
こちらは別のアングルです。
San Niccoloという丘からみた大聖堂。
 
 
 
この日は一日2万歩を歩きました^^
 
さすがにお腹が空くのでジェラートアイス♡
 
しあわせ^ - ^
 
フィレンツェは歴史的な美術館や建物が
盛りだくさん!
 
食べ物も豊富だし
どんな人も楽しめる街ですよ♪
 

 
 

イタリア・トスカーナの記事は

また後ほどアップさせてくださいね^^
 
 

 

♦アンケートのお願い♦

あなたが感じているブログのお悩み

ブログで感じる不便さ、ブログをやっている理由を

ぜひ教えて頂けませんか?

右矢印あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング