忙しい?いらない習慣を手放す勇気も必要です | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

忙しい!

 

時間がない!

 

 

きっと多くの人が使う言葉でしょうかね。

 


もしかしたら、無意識に

「忙しい、忙しい」って

使っている言葉かもしれません。

 

 

 

 

今を生きる私たちは

本当に忙しい毎日を

過ごしていると思います。

 

 

小さいお子さんがいるママ

 

お仕事と子育てを両立されている方

 

 

1日は24時間だからこそ

時間を大切に使いたいですよね。

 

 

 

 


私は副業をはじめてから

時間の使い方をすごーく

大切にするようになりました。

 

 

 

それでも忙しい時期はある。



会社も月末の締めの時期

予定外の用事が入りやすい週末

 


そんな時に、特に

気にしていることがあります。

 

 



それは

 

自分の1日の行動

 

見直しすること!

 

 

 

 

今日を振り返り「一日の中で

 ムダなことをやってないかな?」

 

って探すんです。

 

 

 

 

実はやらなくていいかも?

というものが見つかったりします。

 

 

 

 

SNSに費やす時間

 

グチだらけの飲み会への参加

 

モヤモヤと考えて落ちこむ時間

 

渋滞になりやすい通勤時間

 

 



私の場合は、平日ごはんを作る時間!

 


平日の夜は、ほとんど作る時間がなく

それが悩みの種だったのですが

つくり置きにしたり

すぐ調理できるよう下準備しておくことで

夜がとーっても楽になりました。

 

 

私たちは無意識に

ほぼ毎日同じように考えたり

同じような行動を

とっていることがほとんどです。

 

 

 

 

一日の中で

 

ムダなことをやってないかな?

 

 

ということを意識するだけで

無意識にやっている

「実はやらなくてもいいこと」

が分かってきます。

 

 

それが分かったら、手放す♡

 

 

 

ムダなことに時間を費やしていたら

あっという間に

おばあちゃんになっちゃう!

 

 

 

大切なことに

時間を使っていきましょ♡

 

 

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング