ブログネタに困らないコツあります! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

今日は何書こう・・・?

悩んでしまうブログネタ。

 

 

「ブログのネタがない」というお悩は

結構多くの方が感じているかな、って感じます。

 

 

私もよく、ブログのネタ探しに行き詰ったり

パソコンの前で「さあ!はじめよう!」 と

気合いを入れても何も頭に浮かばず・・・ 。

 

 

本当に本当によくありました。^ ^;

 

 

 

よく起業塾では

ブログは毎日最低でも1記事投稿!

と言われます。

 

 

理由はふたつあって

周りに自分の存在を知ってもらうため

文章を書くことに慣れるため

 

 

 

 

でも文章に慣れていないと

難しく考え過ぎて

進まないことがあります。

 

 

上手に書こう!

いいことを書こう!

と思えば思うほど

逆に書けなくなるんですよね。

 

 

私の場合は

 ブログを書かなきゃ!という義務感

 ためになるものを書かなきゃ!

というプレッシャーで

苦しくなることが多かったです。

 

 

 

 

じゃあ、ブログのネタに困ることなく

楽しく続けるにはどうしたらいいでしょう?

 

 

私がやっていることを2つご紹介します!

 

 

 

 

1周りの人に聞かれたことや

お客様に聞かれた質問を集める!

 

 

質問されたことは、ほかの人も

疑問に思っていることが多いです。

 

 

私は

・ブログ説明会でのお悩み

・お茶会での質問

・コーチングセッションで出たテーマ

・日本人の友人から聞かれたこと

をブログテーマに使っています。

 

 

なにげない質問も

気にしながらメモを取っておく。

 

 

それを記事のテーマにするだけですおねがい

 

 

 

 

2今日あった一日の出来事から拾い出す。

 

例えば…

・今日読み終えた本の紹介

・電車の中で見たおもしろい人

カルチャーショックを受けた〇〇

・子供の成長話

・旦那さんのダイエット話

・今日習った英会話のワンフレーズ

 

どんなネタでもオッケー!

 

 

 

ブログは人柄が出るもの。

その人ならではの記事や

クスッと笑ってしまう記事は

読む人が引き込まれ

ファンになってくれることが多いです。

 

 

私もフォローしている人の日常の記事は

いつもよりじっくり読むことが多いです♡

 

 

 

 

ところで、1か月ほど前

晩酌を断つために

1か月のノンアルコールを決行した

私のダメダメ生活を書いた記事がありました。

 

コチラ右矢印

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

 

 

これ、いつもの記事をダントツに抜き

いまだに1位をぶっちぎっています。^ ^;

 

いつもの記事より半分の時間で

書いた記事だったので

拍子抜けしていました(笑)

 

 

 

 

あなたのプライベートの生活や

本音をブログに書くことによって

読者さんの反応もぐっと近くなりますよ!

 

 

ブログネタは、日常にゴロゴロと転がっています。

 

 

探したら必ず見つかるので

いつもアンテナを立てておきましょうねおねがい

 

 

image

 

 

♦アンケートのお願い♦

あなたが感じているブログのお悩み

ブログで感じる不便さ、ブログをやっている理由を

ぜひ教えて頂けませんか?

右矢印あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング