変わるのは、全然怖くない! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

私の提供する3ヶ月コーチング

お申込いただく方は

自分を変えたい!

今の生活を変えたい!

という方が多いです。

 

 

ずっと今まで変わりたいと

思っているのに変われなくて、、、

それでも変われますか?

 

 

とお問い合わせをいただく方も

いらっしゃいます。

 

 

私はいつも

正しく取り組めば

1ヶ月あれば必ず変化はありますよ!

とお伝えしています。^ ^

 

 

 

 

人は「変わりたい」という願い

「変わりたくない」という願い

同時に持つ生き物。

 

 

人には、恒常性(ホメオスタシス)という

現状を維持しようとする本能があります。

 

 

恒常性(ホメオスタシス)は

「変わりたいなー♡」

「やってみたいなー!」

と思っても

それをやめさせてしまう、

やっかいな本能です(笑)。

 

 

 

 

例えば・・・

//

3ヶ月後の夏までに

ビキニが超似合うボディーになる!

\\

と宣言しても、

夏になっても何も変わらずなボディ(笑)

そんなお話しは、よく聞きますよね。

私もナイスボディーになりたいって20年くらい言ってる!

 

 

これは、人間に備わっている本能が

「変わらなくてもいいよね」

って言っているから。

 

 

あなたの意志が弱いからでも

何でもないんです!!

 

 

この現状を維持する本能、何だか

やっかいモノに感じますよね笑

 

 

でも、私たちが生きるためには

絶対に必要な本能。

 

 

私たちを守ってくれている

本能でもあるんです。

 

 

「生きる」ことが第一なので

安全圏に入りたがり、結果

変化を怖がってしまうんです。

 

 

 

 

じゃあ、変われないまま・・・?

 

いいえ、変われる方法は

ちゃんとあります♪

 

 

 

 

私はコーチングセッションで

変わりたい、、けど変われない

と悩むクライアントさんには

何を恐れているのか

なぜ捨てきれないのか?

を棚おろししてもらいます。

 

 

何が怖いのか?

何を執着しているのか?

が分からなくてうやむやになり

そのせいで変われないことが

多いからです。

 

 

 

 

逆に言うと、

何が怖いのか?

何を執着しているのか?

さえ分かればこっちのもの♡

 

 

あ、なるほどー、

自分はこれを手放すことができたら

変われるんだなー

って思える場合がよくあるんです。

 

 

勇気をもって手放してみると

何であんなものに執着してたんだろう?

って思える時もよくあります

 

 

 

 

人は、一歩を踏みだすのが怖いです。

 

自分が知らない未来や

足を踏み入れたことのない世界を

本能は怖がるから。

 

 

 

新しい世界に踏み込む時、

怖いな・・・と感じたら、

「私、手放せてないなー」と

認めてあげましょう♪

 

 

そう思えば、逆に一歩

踏み出すきっかけになるはずです♡

 

 

 

 

私がコーチングを始めて受けた

3ヶ月間は、いろんなテーマを出しました。

 

 

朝6時に起きて朝活をしたい

断捨離して、とことん物を捨てたい

ネガティブな性格を直したい

嫉妬しない自分になりたい

・・・

 

 

これはほんの一部ですが

ぜーーんぶ

「変わりたいけど、変われない」で

ずっと悩んでいたテーマです。

 

 

コーチングセッションでは、

まず変われない理由を知ること

それを認めること

自分が変わった時にはどんなイイコトが起きるか

などををセッションで話しながら

小さなステップから行動を始めていきます。

 

 

変わることは怖くない♡

未来が見えてなかったり方法を知らないだけ。

ちょっとしたしがらみが

怖さを感じてしまうだけだから。

 

 

変わりたい!

そう願うのならば

必ず変われますよニコニコ

 

 

 

現在、6月スタートの

3ヶ月コーチング募集をしております。

3ヶ月で人生を変えるコーチング

自分を変えたい!変わりたい♪

と願う方にも、とてもオススメです。

 

 

3名様の募集です♡お早目にどうぞー。

右矢印世界中どこにいても最高の自分になる!3ヶ月で人生を変えるコーチング

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング 募集中!

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート 6月満席♡7月スタートは6月上旬の募集をお待ちください!

ワンランク上のブログを目指す方へ。もっと読まれるブログになりたい、という方のためのブログ添削メニューです。

丸単発ブログコンサル 募集中!

今抱えるお悩みをすぐに解決したい!という方へ。ブログ添削お試し付きです!

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング