ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

数か月前だったかな?
ひそかに流行っていた言葉があります。


ブログはオワコン
という言葉です(笑)


昨日、ネットサーフィンをしてて
ブログはオワコン!
だからブログはやってもムダ!

その言葉を久しぶりに見ました^ ^


※オワコンとは、

「終わったコンテンツ」を略した言葉。

主に一般ユーザーに飽きられてしまい

一時は栄えていたものが

現在は見捨てられてしまった、

ブームが去った、という意味になります。
 

 

ブログって、ほんとにオワコン?



私の意見は・・・
ブログはずーっと永遠に
続くものとは思っていません。

 


ブログ発信でお仕事をしている私が
ここで言うのはどうよ?ですが^^;



でもビジネスっていつも
変化し続けるものですしね。


そして私も一生ブログを続ける?
と言われたら、分からないです!
(でももし続いてたらすごいな~)


ひとつだけ言えるのは、
将来が分からないから…という理由で
興味があるのにやめてしまったり
何もチャレンジしないのは
すーーごくもったいない!って
思うんですよね。




私たちはつい、未来のことや
10年後、20年後のことまで考え
ちゅうちょしてしまったり、
やめてしまいがちです。


でも・・・
いつものように目覚める朝。
その「あたりまえ」は
実はあたりまえじゃない。



今あるあたりまえに存在する
すべてのものは、
いくつもの奇跡が重なったもの。


あたりまえな酸素だって
もし何かが起きて酸素がなくなったら
私たちは一秒たりとも生きていない。


そんな奇跡の中で生きているんですもの!


私たちに与えられた

限られた時間の中で
何もせずチャレンジしないのって
すっごくもったいないです!



だって、少しでも
興味があるっていうことは
それだけチャレンジができる、
っていうことだから☆




 

何もチャレンジせずに終わる人生と
やりたいことをかたっぱしからやった人生
どちらがいいでしょう?



私は、自分の人生を
後悔したくないです。


今できることをどんどん
チャレンジしていきたいです。




本当はブログに興味があるのに
流行らなくなるかもしれないから・・・

とチャレンジをやめるのって
すごくもったいないと思いませんか?


少しでも「あ、いいな♪」と思うことを
見逃しちゃだめです。


そして今できることを
ひとつひとつ精一杯やる。





私はブログの楽しさを知ってから
大きく変わりました。


私のブログ発信での副業は
最初はすごく小さなスタートだったけど
今ではたくさんの大好きな
クライアントさんに囲まれ、
月収は本業のお給料と
同じくらいになりました。


実はずっと前から
「ブログはオワコン」って
言われていました。


でも私はブログは好き!
ずっと書き続けた結果が
今、とんでもないところに来ています。


image
先週末はオンラインお茶会でした♡

いろんな国にお住まいの方々と

ワイワイとお話しができるこのお茶会も

私の楽しみのひとつです♡


あなたが「今」
やってみたいことは何ですか?



ブログをはじめてみたい
好きなことをお仕事にしたい
ヨガをはじめてみたい


もしも今、あなたが心の中に
やってみたい何かが
思いつくことがあるのなら


今、それを一生懸命にやる♡


なんでもいいから何かやる!


思いつくことをかたっぱしからやる




人生は一度きりです。

 


どんな状況でも
できることは必ずありますから!^ ^




もしもブログ発信で
好きを仕事にしたい!を叶えたい方は
私がサポートさせていただきますよ♪


4/24(金)から新メニューの募集を開始します。

【4/24募集開始】ブログ発信で好きなことを仕事にしたい方へ♡単発ブログコンサル

ZOOMコンサルxブログ添削xブログサポート
の3つが入った単発ブログコンサルになっています。

 

 

・もっと伝わるブログを書きたい!

・ブログを客観的に見てほしい!

・もっと売れたい!

・ブログの基本を知りたい!

とお悩みの方、ぜひチェックしてみてください。

 

4/24(金)LINEにて一斉募集開始になります♡

LINE限定割引のモニター価格で

ご提供させていただく予定ですので

よろしければご登録いただけると嬉しいです。

 

又は@979bmappで検索

 

 

私もあなたの「好き」を応援しています!

 

 

 

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

4/24(金)よりニューアルさせていただきます。

 

 

 

 

【人気記事】

海外に住んでいても何でもできる♡

コロナと向き合うドイツの今日

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

「私のブログ、読まれていない気がします」を解決します!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング