海外に住んでいても何でもできる♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 
 

ちょうど14年前の今ごろ

私はドイツに来たばかりでした。

 

 

右も左も分からずに

毎日あたふたしていたころです。

 

 

今となれば、どこへ行くにも何をするにも

ストレスを感じることなく生活していますが

14年前は、すべてのことに敏感で

外に出るとそれはもうストレス大!

 

 

海外に住むって

こんなに大変なの!?

っていつも面食らってました。

 

 

 

 

このブログを通して

ご縁のあるクライアント様は

比較的、海外在住の方が多いですが

その中でも結構多くの方が

似たお悩みを抱えているかな?と

感じることがあります。

 

 

海外に来てから

何もできない!

という、もどかしさです。

 

 

日本にいた時には

当たり前にできたことが

海外に来た途端に何もできなくて・・・

 

 

という声がとても多いことに気づきました。

 

 

 

 

何もかも知らないことばかりだから

すべてのことに怖気づいてしまう

 

 

ちょっと電車に乗ろうと思っても

言葉が分からないし

何かあったら困るから

出かけるのがおっくうになってしまう

 

 

何にもできないように感じ、

モヤモヤを抱えていた時期は

私も過去にたくさん経験したので

とても気持ちがわかります。

 

 

 

 

巷では『時間が解決してくれるよ』

なんて言われているけど・・・

いつまでもモヤモヤは

していたくないですよね。^ ^

 

 

 

「海外に来た途端に

何もできなくなりました」

 

 

私はセッションで

このお悩みをいただくときは

必ず質問することがあります。

 

 

何もできないという

思い込みの枠を外してみたら

今、何ができますか?

今、何をやってみたいですか?

 

 

 

 

私は過去、「何もできない」でモヤモヤして

家にこもりっぱなしだったことがあります。

 

 

誰かがいないと、何も行動できない

何も読めないから買い物もできない・・・

そんな自分がもどかしくて

自分が大嫌いだった過去があります。

 

 

ですがある日、思い切って

一人で電車の日帰り旅行をしよう!って

決めたんです。

 

 

当時ドイツ語はゼロ。

突然、日帰り旅行をしよう!

はすごーく突然過ぎましたしたが笑

 

 

こんな毎日じゃいけない!

私にだって、何かできるはず!

 

 

 

ポジティブな気持ちよりも

ドキドキで不安な気持ちのほうが

大きかったけど、

自分で何か行動を起こしたい!

そんな気持ちが日帰り旅行を決行させたんです。

 

 

 

日帰り旅行先は、私の住む

シュトゥットガルトから

約2時間の南ドイツにあるボーデン湖。

 

 

ボーデン湖行きの特急電車に

乗り込んだ時には、超ドキドキだったけど

すごーーく嬉しくて!

 

 

電車の窓から見えるドイツの風景

 

 

真っ青な青空がうつったボーデン湖

 

 

ひとり日帰り旅行、

私にもできるじゃん!という満足感

 

 

あの時の感動は

14年たった今でも覚えています!

 

 

 

「何もできない・・・」って思ってしまうと

本当はできることでも

全部できない!!!!って思いがち。

 

 

でも・・・

それは本当に

できないこと?

 

 

 

例えば、「電車に乗る」ということ。

外国にいても「電車に乗る」ということは

できるはず。

 

 

例えば電車のキップを

買うことが不安かもしれませんよね。

 

 

でも、前日までにキップの買い方を

ネットで調べる方法があります。

 

 

必要ならば最寄りの駅に行って

自動切符売り場にある「キップの買い方」

なんかを写メに撮り、

家でゆっくり翻訳する・・・なんて手もあります。

 

 

できない→できる

と思考を切り替えることによって

いろんな「できる」の可能性は

見つかっていきませんか♡

 

 

 

 

ちいさな行動ひとつでも

「できた!」という自信は

次へのチャレンジにつながります。

 

 

ひとつひとつの行動が

たーくさん増えた先には

大きな自信につながっていきます。

 

 

決して「何もできない」

わけではないのです!

 

 

何もできない、のではなく

聞くもの、見るものはじめてだから

脳も心もちょっと戸惑っているだけ。

 

 

本当は、できる♡

 

 

 

 

まだ見たことのない世界は

この世にいっぱいありますよね。

 

 

きっと、あなたが住む町にも

まだまだ知らないことが

いっぱいあるはず。

 

 

きっと、まだ見ていない未来は

山のようにあるはずです^ ^

 

 

私たちは、何でもできるのですから!

どんどん進みましょう♡

 

 

 

 

 

image

 
ドキドキLINE友だち募集中ですドキドキ
ブログサポート関連のお得情報や先行募集は
こちらから募集させていただきます!
 
 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸ブログ1Dayレッスン

日々抱えるブログの悩み、すぐに解決しましょう!3月募集はあと残り2名様となりました。

丸2ヶ月集中ブログコンサル

楽しくブログを続けながら好きを仕事にしたいを現実に!2ヶ月のフルサポート

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング