変わりたい!けど変われない…本当はどうしたいですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

コーチングにお申込み頂く方は
夢や理想へ向かうための目標設定や
習慣づけをテーマにする方が多いですが
同じくらい「日々の悩み」テーマも多いです。

 

 

つい最近は、立て続けに
何年も変わりたいって思っているけど
何も変わっていない自分が嫌!

というテーマが続きました。


かわりばえのない生活
変わりたいのに変われない自分


変われないって思ってしまうと
更に何もできなくなってしまうことがある、
だからセッションでは
私もすごく集中して耳を傾けます。




何年も変わりたい!って思っているけど
何も変わっていない自分が嫌



私はいつもその様なテーマになった時
最初にこんな質問をさせて頂いてます。


変わらないメリットって何でしょう?


「メリットなんてないです!」
って言われちゃうかもしれません笑


でも多くの場合は、

変わりたくないメリット

があるんです。

 

 

心って、すごく安定した場所に

居たがるから。

 

 


私には昔、こんな経験があります。

 


もう10年以上前になりますが
ある女子会に参加していました。

 


そこはすごく居心地が悪くて
いつも何かの不満、
誰かの悪口大会になる集まりでした。


本当はこんな場所は嫌だ
心はモヤモヤしまくりグッタリして

帰ってくるのは分かっているのに、
ズルズルと何年も参加していたんです。
 


あれだけ嫌なら

行かなければよかったのに!

 

 

そう思うけれど、当時私が
どうして参加し続けていたのか
今になってよく分かるんです。

 


それは・・・

 


どんなに不快で居心地が悪い場所でも
そこが安心のメリットがあったから。



いつも悪口でいっぱいの場所でも
女子会に参加していたことで
何となくつながりを感じていたし
私にはそこしかない、って

感じていたから。

 


当時、ドイツに日本人の友達が

いなかった私は
そこしか場所はない、って
思ってしまっていたんです。

 

 

 


でも,、、

本当にそこにいたくなかったら
本当に変わりたかったら

 

 

そう!

やっぱり行動を起こすのみ!
なんです^ ^





私のコーチングセッションでは
「自分たなおろし」をよくします。


今あるヤモヤ、不安、悩み
本当はどうなったらいいか
将来はどうなりたいか・・・まで
全て書き出したり

セッションですべて引っ張り出します。


不快な生活で生きることも可能だけど
本当は、どうなりたい?
ここをしっかり明確化させます。


本当は、どんな自分になりたいんだろう?

本当は、どんな場所にいたいんだろう?



そんな「未来の自分」を描くことは
モヤモヤから抜け出すきっかけになります。

 


変わるのは、誰か?

周りや環境ではなく

自分なんですよね!
 

 


自分が見る見方を変えることによって
はじめの一歩を踏み出します。
 


私も毎日、自分に問いかけています。

今日はどんな一日にしたい?
一年後はどんな私でいたい?

そこから、未来が動きだしますから!^ ^



しばらく裏メニューにしていた
コーチングメニューを
4月から再開させていただきます☆
後日改めてお知らせさせてくださいね☆

 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバーブログ1Dayレッスン♡ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ

3月レッスンは残り2名様となりました!

好きを仕事に!はブログで叶えられる!

期間限定のプレゼントも盛り込んだオンラインレッスンです。

 

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はLINE、メルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら