コロナと向き合うドイツの今日 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 
コロナウイルスの影響で
ドイツでもこの一週間で
いろんな変化がありました。
 
 
1万人以上が集まるイベントは
立て続けにキャンセルになり
サッカーの試合なども
観客ゼロで行われています。
 
 
スーパーでは、小麦粉やパスタ
トイレットペーパなど売れ切れが続き
そんな品薄な状況に
国民はさらに不安を
あおられている様な状態です。
 
 
私のオフィス近くの学校や幼稚園なども
休校・休園になったりと
心配な話題が絶えません。
 
 
 
 
もちろん不安な
気持ちはあるけれど・・・。
 
 
騒いだり、過度に不安になっても
仕方ないので、冷静に考えながら
今やれることをやるしかないですよね。
 
 
image
 
私の会社でも、いつでも社員全員が
ホームオフィス(リモートワーク)が
できるよう準備も終わりました
 
 
今週予定していた出張もキャンセルになり
今日からはWebでの会議をすることに。
 
 
逆にコロナの影響で、会社での働き方も
大きく変わろうとしているのを感じています。
 
 
今まではどちらかというと
「オフィスに来て仕事」
という色が強かったけれど、
これからは更に在宅勤務が増えたり
出張せずにWebで会議をすることが
当たり前になるのかもしれません。
 
 
 
 
不安になりすぎず
いま目の前のことをしっかりとやる。
 
 
これが今、私たちに
必要なことなのかもしれませんね。
 
 
 
 
さて、私も出張がなくなったので
時間ができました!
 
 
たまっている仕事を終わらせられる^ ^
そして副業への時間もできたので
がんばります~!
 
 
image
 
ベル3月はあと残り2名様となりました!

右矢印ブログ1dayレッスン♡ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ

 
 
ドキドキLINE友だち募集中ですドキドキ
ブログサポート関連のお得情報や先行募集は
こちらから募集させていただきます!
 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバーブログ1Dayレッスン♡ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ

好きを仕事に!はブログで叶えられる!

期間限定のプレゼントも盛り込んだオンラインレッスンです。

 

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はLINE、メルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング