「私のブログ、読まれていない気がします」を解決します! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

ドイツ在住♡

会社員で働きながら

週末起業をしている

佐藤ひろこです

 

世界中どこにいても

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

 

好きを仕事にしたい方へ

夢を現実にするための

ブログコンサル・ブログ体裁の

サポートをしています!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ブログサポートメニューに

お申込いただく方々は

これから起業したい方から

起業を始めたばかりの方が多いです。

 

 

その中でも、ここ最近

立て続けにいただいたお悩みがあります。

 

 

それは・・・・

ブログが読まれていない気がするショボーン

 

 

 

 

ブログを書いているのに

何も反応がなくて孤独を感てしまう…

 

 

せっかく書いているブログ。

読まれている感がないと

ちょっと悲しくなりますよね。

 

 

 

ところで!

ブログが読まれていない気がする

は一体どこから感じるでしょう?

 

 

私が思う「読まれてない感」は

例えば、こんなところからでしょうか。

 

 

いいねの反応がない

フォロワーが増えない

PVが少ない

コメントやメッセージがない

 

などなど。

 

 

 

 

私がお客様のブログを

直接サポートさせていただく時は

ブログ体裁、導線、ブログの書き方など

いろんな角度からじーーーっくりと観察し

アドバイスさせて頂きます。

 

 

ブログ体裁、導線、ブログの書き方は

ちょっとしたコツが必要です。

 

 

ですが「読まれてない感」のお悩み

いいねの反応がない

フォロワーが増えない

PVが少ない

コメントやメッセージがない

は、ひとりで今すぐに

解決することができるんですよ。

 

 

もう一度言います♡

 

 

ひとりで今すぐに

解決できるんです!!

 

 

 

いいねを増やす

フォロワーを増やす

PVを増やす

コメントやメッセージを増やす

 

 

これを自分のブログで叶えるには

どうするか?というと・・・

 

 

自分から積極的に

行動する!

 

 

これだけです!!

 

 

 

私はここにいるんですよー!

 

 

私はこんなブログを

やっているんですよー!

 

って、自分から読者さんに

知ってもらう行動をします!

 

 

自分から読者さんに

いいねをする!

 

 

自分から読者さんに

フォローをする!

 

 

コメントが欲しい場合は

読者さんへどんどん

コメントしまくる!

 

 

結果、読者さんに気づいてもらえ

PVがアップします♡

 

 

 

これって、恋愛と一緒!!

 

 

何もせず、木の後ろからひっそりと

好きな男の子を眺めているだけ・・・

 

 

それじゃあ全然

気づいてもらえないです!

 

 

気づいてもらうためには

どうしたらいいでしょう?

 

 

そう♡ 

少しでも知ってもらえるように

話しかけたり、

帰りの時間を合わせたり

バレンタインチョコをあげたり・・・

 

 

「自分を知ってもらう」

行動をしませんか?

 

 

 

ブログも一緒♡

 

 

いいねがもっとあればな~

フォロワーが増えればな~

コメントやメッセージが欲しいな~

 

 

何もせず待っている

受け身の状態では

何も変わりません!(キッパリ!)

 

 

 

 

私のブログのフォロワーさんは

もうすぐ3000人になります♡

(ありがとうございます!)

 

 

特に4~5年前のブログ初期の頃は

フォロワー登録といいねは

すごく力を入れてました。

 

 

当時はアメブロは1日50フォロー

200いいねができたので

(現在は1日200フォロー、300いいねできます)

私は毎日、10フォロー、50いいねを

するところから始めました。

 

 

当時、2日に1回くらいでしたが

お気に入りのフォロワーさんに

思い切ってコメントをしました。

 

 

 

 

すると、当時ずーーーっと

平均50以下だったPVが

80PVを超えるように!

 

 

毎月5人くらいのペースでしか

増えなかったフォロワー数は、

毎日5人前後づつ増えるように

なっていったんです♡

 

 

コメントしてくれた方から

逆にコメントをいただくようになり

そのフォロワーさんのお友達も

私のブログにコメントしてくれるようにも♪

 

 

毎日毎日、変化がみられるから

ブログをアップするのがすごく嬉しくて♡

 

 

時間がある時は、どんどん

フォローやいいね、コメントをする時間に

充てるようになったんです。

 

 

 

自分から読者さんへ

どんどんフォローや

いいねをする

 

 

コメントが欲しかったら

自分から読者さんに

コメントをする

 

 

それを続けていくと

ブログの存在を知ってもらえるようになり

フォロー返しや、いいね返しも

期待できちゃいます♡^^

 

 

結果「私のブログ、読まれているな♪」

をしっかりと感じられるように

なっていきますよ!

 

 

 

 

 

それでも、一人でやるのは不安だったり

しっかりと「読まれていない本当の原因」

を知りたい方は、ぜひぜひ

ブログ1dayレッスンにご参加ください。

 

 

ブログを診断させていただき

あなたのブログを魅力的にするアドバイスも

しっかりとさせていただきますよ!

 

 

右矢印ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ♡ブログ1dayレッスン

3/15、3/28開催。あと残り3席となりました。

 
 
 
 
ドキドキLINE友だち募集中ですドキドキ
ブログサポート関連のお得情報や先行募集は
こちらから募集させていただきます!
 
 

 

ベルご提供中のメニュー

 

クローバーブログ1Dayレッスン♡ブログを使って好きなことを仕事にしたい人へ

【3/15、3/28】好きを仕事に!はブログで叶えられる!

期間限定のプレゼントも盛り込んだオンラインレッスンです。

 

クローバー好きを仕事にしたい!を叶える☆
丸【3ヶ月】ブログを育てる3ヶ月コース

楽しくブログを続けながら、好きを仕事にしたいを現実にします!3ヶ月フルサポート

丸【1回】ブログ診断 個別セッション 

あなたのブログがどんな風に読まれているかを読者目線からお伝えします!

丸ブログヘッダーと体裁を整える

あなたの好き♡が読者に伝わる!ブログ体裁で大変身!

 

 

クローバー8日間でなりたい自分になる!

無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」


セミナー、お茶会、お得なモニター情報の先行案内はLINE、メルマガにて配信致します
クローバー無料メルマガの登録はこちら

 

 

【人気記事】

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ブログの読者ファンを増やすコツはありますか?

クライアントさんの最近の勢いがすごいです!

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

 


にほんブログ村

人気ブログランキング