ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ドイツはロックダウン解除に向け

少しずつ動き出しました。

 

 

ドイツのメルケル首相は6日、

コロナの制限措置を

少しずつ緩和するとの

発表を出しました。

 

 

最終決断は州が決定しますが、

私の住むドイツ南西部

(バーデンヴュルテンベルク州)は

少しずつお店や大型デパートが

再オープンをはじめます。

 

 

レストランなどは

5月末から再オープンの

ところが多いようです。

 

 

少しづつ回復!嬉しいです♡

 

 

思い返すと・・・

ドイツは3月中旬から

ロックダウンを開始。

 

 

不安が不安をよんだ結果

皆がスーパーへ殺到。

一時期、品物がごっそりなくなりましたびっくり

 

 

3月と4月は、買い物もすごく緊張したな~。

あれからもう2か月が経ったのですね。

 

スーパーのトイレットペーパ売り場。

3月、4月はいつもこんな感じでした(泣)

 

 

 

4月中旬くらいまで、

トイレットペーパー・小麦粉・パスタなど

ガッツリと買う人が爆発的に増えました。

 

 

今まで、あたり前に

お店に品物が揃っていたこと

物が買えていたこと

自由に行動できたこと

・・・・

・・・・

 

 

今まであたり前と思っていたものは

実は、あたり前じゃない

そう強く思った2か月でした。

 

 

 

 

5月に入り、少しずつ

変化が見られてきました。

 

 

品物がどんどん回復♡

ほんと、ありがたいです・・・・。

 

 

つい数日前には

ついにドラッグストアで

欲しかったものを発見!

 

 

消毒液

ハンドソープ

マスク

トイレットペーパー(私のお気に入り笑)

 

 

この日は感動で

Facebookにも投稿しちゃいました笑

 

 

 

 

買い物などの外出の際は、

マスク着用が義務。

手づくりマスクを着けている人も

多いです。^ ^

 

 

 

そうそう!

ちょっと前にあった

笑える話をひとつ♡

 

 

ドイツ義母から

「マスク、薬局で見つけたわー!

あなたたちの分も

まとめて買っておいたわよー!」

と電話があり、

数日後、郵送で届いたこちらのマスク。

 

 

・・・・あ、あれっ?

ゴムの位置、

なんか違くない?

 

 

 

 

不良品なのか・・・

もしかしたらドイツでは

これが普通なのか?

 

 

しばらく考えながら、

クスっと笑っちゃいました。

謎なメイド・イン・ジャーマニー(笑)

 

 

 

 

ロックダウン中の私の2か月は

いつもはできないことを

やっていました☆

 

 

久々のおうちヨガ

コーチングとブログ添削の勉強

断捨離

ケーキ作り

などなど

 

 

ケーキはめったに焼くことはないのですが

リンゴケーキをつくってみました♡

ちょっと焦げちゃった。

でも美味しかったですニコニコ

 

 


 

みなさんは、

どんな毎日をお過ごしですか?

 

 

ドイツの学校は

完全に開校ではないのですが

高等学校などは、グループ分けの

少人数の登校も始まったようです。

 

 

公園やサッカー広場は

相変わらず遊園許可は下りていないけど

きっと子供たちも早く遊びたいだろうなぁ~

なんて思っています ^ ^

 

写真は自宅近くのサッカー広場。
ひっそりな毎日だけど、
子供たちの姿をみる日も近いかな。^ ^
 
 
 
 

ドイツは少しずつ回復に向け

動き出しています!

 

 

焦らず、気をゆるめ過ぎず・・・

 

 

これからの日々が

回復に向けての

勝負どころとなるのでしょうね!

 

 

 

それでは、ステキな週末を

お過ごしくださいねニコニコ

 
 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸2か月集中ブログコンサル

丸単発ブログコンサル

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

海外に住んでいても何でもできる♡

コロナと向き合うドイツの今日

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

「私のブログ、読まれていない気がします」を解決します!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング