晩酌をやめたその後②☆料理をするようになりました笑 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

デトックスを兼ねて、8月の1ヶ月間

ノン・アルコールプロジェクトをやりました。

 

 

記事はこちら!

1.晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

2.1か月、ノンアルコール・プロジェクトを終えて♡

3.晩酌をやめたその後☆朝活はじめました

 

 

 

私は基本的にお酒が

大好きです(笑)!

 

 

ホッとするひととき。

楽しいひととき♡

 

 

いつから好きだったっけ?と思い返すと

学生時代に入部していた

ボート部がきっかけかもしれません。^ ^;

 

 

ガッツリと体と精神を鍛えられ、

一緒に飲み方も

ガテン並みに鍛え上げられました(汗)。

 

 

image

友達とビールで乾杯。

ワイワイと過ごすひと時も大好きです!

 

 

でも・・・・やっぱりお酒は楽しく

上品に飲みたいものです(笑)。

 

 

 

 

そして・・・やっぱり40を超えると

健康面も気になるお年頃。

 

 

お酒は控えたほうがいいよな〜とか

体にいいものを摂取したいな~って

思うようになりました。

 

 

 

「体にいいものを摂取」というと

まず料理が思い浮かびますが・・・。

 

 

・・・・私は

料理は苦手です(笑)。

 

 

 

 

モチロン!料理は(イヤイヤながら)つくります。

 

 

でも、やっぱり誰かにつくってもらうほうが美味しいw

料理は私の苦手分野なのですよね~。

 

 

「誰かつくってくれないかな〜」

と思っていたら、いつの間にか

夫の料理の腕がすごく上がりました^ ^;;

(ありがたいです)

 

 

 

昔、私の母は長い間

フルタイムで働いていましたが

いつも帰宅後は休むことなく

チャキチャキと料理をこなし

1時間もしない間に

いくつもの料理をつくっていました。

 

 

「その遺伝子、私には引き継がれなかったね~(笑)」

 

 

なんて以前はのん気に話していまいたが

夫も私も40半ばだし、

体にいいものを摂取したいよな〜と

思うようになったんですよね。

 

 

きっと私の母も、家族の健康を願いながら

毎日台所に立っていたのかなって思います。

 

 

 

 

ということもあり・・・。 

この料理嫌いの私がいま、

料理本を片手に

頑張ってます!!

 

 

 

 

一番驚いているのは、、、

私の夫です(笑)。

 

 

 

 

お酒を控えたいな、と思った

理由のひとつは、やはり健康のため。

 

 

恥ずかしいばかりですが、

料理に取り組むようになりだしたのは

8月のノン・アルコールプロジェクトが

きっかけになりました。

 

 

 

 

これまで、ノンアルコールプロジェクトを始めてから

たくさんのことを手に入れています♡

 

 

クローバー晩酌をやめ、週1のアルコールペースになった

クローバー週1ペースなので、ソファーでうたた寝することがなくなった

クローバー睡眠の質があがり、疲れにくくなった

クローバー朝起きて胃もたれがなくなったので、朝から超快適!

クローバー朝活できるようになり、やりたいことを朝にできるようになった

クローバー健康を気にするようになり、毎日料理をするようになった

クローバー体重が4キロ減った

 

 

などなど・・・

いいことばかりなのです〜!!

 

 

 

料理は、これから時短でできるように

工夫したいですね~。

 

 

引き続き、がんばります!

 

 

何だか、私のダメダメ記事に

なってしまいました。

 

 

今後も何が起こるか楽しみです♪

 

image

 

【お知らせ】

11月17日(日)に

ブログ相談会を開催します!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

ご希望の方には、

ブログを読ませていただき

読者目線でフィードバックも

させていただきます!

 

これからブログを始めたい方もどうぞ。

 

詳しくはこちら下矢印残2名様

【11/17】ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

クローバー【11/17】 ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

クローバー【11/24】オンラインお茶会 ホッとする場所、元気を取り戻せる場所です。楽しく話しましょう!

 

クローバー集客につなげるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー素人ブログから集客ブログに変身☆外見を整えお申込みにつなげる!

 

クローバー告知記事代行サービス

 

【人気記事】

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

私たち夫婦のカタチって何だろう

副業を夢中にやることで逆に好影響になった本業の仕事☆

海外に住んでいる人こそブログはオススメです!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング