プロフィールがとっても大切な理由! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

プロフィールの書き方が分かりません
という方は多いです。
 
 
そして・・・
 
 
プロフィールって
あまり読まれないでしょう?
という声もとっても多いです。
 
 
実は私も長~い間
自分のプロフィールを
おざなりにしていたことがあります ^ ^;
 
 

 
 
 
結論から言うと
プロフィールはとっても大事です!

 

 

なぜならプロフィールは、

共感や信頼を得られる入口

みたいなものだから♡

 

 

 

 

例えば、初めてあなたのブログに

訪れた読者さんがいます。

 

 

最初の数記事をサラーっと読んで

ちょっと興味が沸いたら

「この人、どんな人なんだろう?」

と次にクリックするのが・・・・

そう!プロフィールなんです!!

 

 

そのプロフィールが

1〜2行だけのプロフィールだったり

力が入っていないのが見え見えの

プロフィール内容だと

・・・・ここでアウト(汗)。

 

 

せっかく来てくれたのに

ブログから去ってしまうことに。。。

 

 

本当にもったいないです!

 

 

 

 

逆に言うと、プロフィールがしっかりしていると

ファンになってくれる可能性が高くなる!

ということです。

 

 

なのでプロフィールは

おざなりにしない!

 

 

あなたの全てが伝えられる

唯一の場所でもありますから♡

 

 

 

 

プロフィールは以下の点を

おさえながら書くといいです。

 

 

①何をしている人か

-どこに住んでいる?

-どんなお仕事をしている?

-家族は?

 

 

②どんな実績や経歴があるのか

-数字があるともっといいです

 

 

③自分がどんな人なのか

-今の仕事をしようと思った理由

-転機

-なぜそこにいるのか等

 

 

④最後に理念や自分のミッション

-あなたの理念、ビジョン

-夢や目標、

-こんなことを周りの人に届けたいという野望

 

 

これらをおさえながら書くと

しっくりとしたプロフィールになりますニコニコ

 
 
 
 

プロフィールを少し変えるだけで

読まれるブログに変化するので

ぜひやってみてください♡

 

 

 

 

3ヵ月ブログサポートのほうでは

プロフィールと告知記事の添削もしています。

 

 

客観的な目で、しっかりと

添削させて頂きますので

さくっと魅力的に変身できて

大好評ですよ~!

 

 

 

 

【お知らせ】

11月17日(日)に

ブログ相談会を開催します!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

ご希望の方には、

ブログを読ませていただき

読者目線でフィードバックも

させていただきます!

 

これからブログを始めたい方もどうぞ。

 

詳しくはこちら下矢印残2名様

【11/17】ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

クローバー【11/17】 ブログで集客したい人向け!無料相談会

 

クローバー【11/23】オンラインお茶会 ホッとする場所、元気を取り戻せる場所です。楽しく話しましょう!

 

クローバー集客につなげるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー素人ブログから集客ブログに変身☆外見を整えお申込みにつなげる!

 

クローバー告知記事代行サービス

 

【人気記事】

副業だって本業と同じくらい稼げる!

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

読まれるブログの共通点、みつけた!書き方編

私たち夫婦のカタチって何だろう

副業を夢中にやることで逆に好影響になった本業の仕事☆

海外に住んでいる人こそブログはオススメです!

 


にほんブログ村

人気ブログランキング