1か月ノンアルコール・プロジェクトを終えて♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

前回、お恥ずかしい話を

書いた記事があります。

 

 

晩酌をやめて理想の生活を得るために

この1か月間断酒を決行した記事です(笑)

 

 

前回の記事はこちら下矢印

晩酌を手放し、手に入れた理想の生活!

 

 

 

 

そして・・・・

とうとうゴールしました!!!

1か月アルコールゼロ♡

やったーー!!

 

 

 

 

なぜ1か月の断酒をしようと

思ったのか?というと・・・

 

 

もともとは

晩酌をやめたかったから

なんです。

 

 

お酒は大好き!

でも晩酌をすると

デメリットのほうが多いことに

気づいたんですよね。

 

 

 

 

飲むとすぐ眠くなるので^ ^;

ソファーでうたた寝した後の

罪悪感が嫌だったし

 

 

仕事あるのにできない・・・

というもどかしさもあったんです。

 

 

 

 

とにかく晩酌をやめるため

最初は徹底して1か月断酒しよう!と

思ったのがきっかけでした。

 

 

 

 

1か月断酒をして何か変わった・・・?

 

はい!!

それはそれは

大きな変化がありましたよ!

 

 

朝の目覚めがとってもいい!

目覚め時によく感じていた胃もたれゼロ!

体重が3キロ減

夜にソファーでうたた寝ゼロ

夜に仕事ができる!

睡眠の質と量どちらも上がった

 

 

まるで生まれ変わったよう♡

 

 

 

 

もともとは「夜に仕事ができたらいい」

と始めた晩酌ゼロ計画。

 

 

でもお酒を飲まないことで、

こんなにも沢山の副産物が

あったことに自分でも驚いています。

 

 

 

 

1か月断酒プロジェクトは終わったけど

これからは家で飲むことはゼロにし

外に出た時だけお酒を楽しむことにします♡

 

 

酒は飲んでも飲まれるな。

私の教訓です(笑)

 

 

image

 

 

【お知らせ】

9/14(土)

たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!

ZOOMにて無料相談会をやります!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

詳しくはこちら下矢印

【9/14】たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!無料相談会

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング