ひとりビジネスに超重要なこと♡日々の感情に左右されない! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

突然ですが、あなたは

感情に左右されやすいほうですか?

 

 

例えば道を歩いてて

すれ違いざまに肩がぶつかり

嫌な顔をされた時・・・

 

 

「あやまってくれなかった!」

「嫌な感じ!」と

イライラをずっと引きずり

一日が台無しになる、という人もいれば

 

 

「まぁ急いでたのね」と

すぐに気持ちを切り替える人もいる。

 

 

 

 

私は小さい頃、ものすごく心配性で

なにか問題があると、夜眠れないという

むずかしい子供でした(笑)。

 

 

本気で自分を変えたい!と

トレーニングを重ねた結果

今では自分の感情を

コントロールできるようになったかな。

 

 

ダラダラしたい感情はまだあるので

もうちょっとスパルタでいきたいです(笑)

 

 

 

起業で成功する人って

どんな人かな~って考えると

 

 

感情に左右されない

感情をうまくコントロールできる

人だと思います。

 

 

 

 

起業って、外からは

派手に見えることも多いけど

毎日やることを、たんたんと

こなし続ける仕事のほうが多いです。

 

 

例えば、ブログやSNS発信。

 

 

感情に振り回されながら

毎日を過ごしていると

それはすぐに文章に現れます。

 

 

 

 

プライベートでノリノリな日も

どーんと落ち込む日もありますよね。

 

 

例えば恋愛ひとつでも

デート前日の超ハッピーな日もあれば

失恋で立ち直れない日あるかもしれない。

 

 

 

 

でも、ひとりビジネスは

やめてしまったらそこで終わり。

 

 

そう思うと、起業って忍耐力や

継続力がすごく必要なんですよね。

 

 

 

 

「ブログを1日1記事書く」

と決めたのならば、どうするか?

 

 

私はいつも

眠いわ~・・・

今日は落ち込みぎみ・・・

という感情はいったん横に置き、

深呼吸をして気持ちを切り替えてから

書き始めています。

 

 

 

 

感情のクセにはデフォルトがあって

「感情に振り回される私」が

今のデフォルトになっていたとしても

変えることは可能です。

 

 

思考のクセを変えたい!という

とっておきの方法があります。

 

 

それは

」に戻ることを習慣にすること。

 

 

私の場合は、よくボーっとしている時に

頭の中でいろんな感情が暴走したり

好き勝手な妄想を頭の中でしていました。

 

 

感情のブレや頭の中の暴走に気がついたら

思考を「今」に戻す。

 

 

それを何度も何度も繰り返した結果

デフォルトが変わっていきます!

 

 

 

今も私がブログを書く時は

いつも1分間の深呼吸をしています。

 

 

これも「今」に戻る儀式みたいなもので

とってもニュートラルな感情へ

変換できるんですよ。

 

 

 

 

「今」をデフォルトにする習慣が身に着けば

感情はコントロールできるようになっていきます!

 

 

自分でお仕事をはじめたい

お仕事をしているという方こそ

感情をコントロールできることが大切。

 

 

 

私も試行錯誤ですが

生活がもっともっと楽に

楽しくなる方法を探しながら

今日もコツコツです♡

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング