制限を外してみると、できないこともできてくる! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

海外に住んでいると

いろんなことに制限を感じ

何もできません・・・

 

というお話を聞くことがあります。

 

 

言葉の壁による制限

 

外国人だから

と思ってできない制限

 

 

時に、自分が何もできない

子供のように思えたり

 

 

誰かを頼ることでしか

生きていけないと思う自分に

落ち込むこともあるかもしれません。

 

 

私はドイツに住み13年になりますが

過去、語学コンプレックスは

相当あって・・・^ ^

 

 

分からない、話せないで

発狂するほど悔しい思いを

したこともあるし、

凹んで引きこもりをしたことも

結構あります。笑

 

 

 

 

今、外国語コンプレックスは

なくなったけれど

すごく感じていることがあるんです。

 

 

 

 

自分への制限は

海外生活が長ければなくなるとか

語学ができれば消える、

ということではないこと。

 

 

 

 

私がいくら語学学校に行っても

ドイツ語が話せても

自己肯定感が低いままだった

理由はただ一つ。

 

 

 

 

自分がこの地で幸せを感じながら

生きていなかったから。

 

 

 

 

〇〇があれば、〇〇さえ身につければ

幸せになれる、という法則は

まったくないんですよね。

 

 

 

 

私がドイツの地で生きる喜びを知り

幸せを感じ始めたのは

実は、副業を通してからでした。

 

 

 

 

私の場合はブログという媒体を使い

発信し続けたことで、

小さな成功が自信に変わり

その自信が、ドイツでの生活にも

大きな変化を与えました。

 

 

 

プライベートでは、ゆっくりだけど

自分の意見を言えるようになり

 

会社の会議で、ドキドキしてても

はっきりと発言ができるようになり

 

昔はモヤモヤしながら終わらせていた

夫との夫婦ゲンカも

真剣に向き合うようになりました。

 

 

 

 

「ブログ」の他にも、ボランティアや

コミュニティー、家族から生まれる

生きがいや満足感は人それぞれです。

 

 

 

 

だけど、どこに住んでいても

パソコン1台あれば、

人生がひっくり返るくらいの

すごい可能性を与えてくれるブログ。

 

 

私はたくさんの人に伝えたいです!!

 

 

 

外国人だからできない

駐在だからできない

主婦だからできない

 

もしかしたらそれらの制限は

実は存在しないのかもしれない。

 

 

私は、副業をはじめた時

「会社員だからできない」

「海外に住んでいるから

ひとりビジネスは無理」

って思っていました。

 

・・・でも実際に

副業活動しています(笑)

 

 

 

 

「外へ出れば何とかなるよ!」

と言われ、頑張って外へ出たけれど

それでも凹んでしまっている・・・。

 

 

そんな方こそ、まずブログ発信で

やりたいことを始めてみるのも

いいと思うんですよね。

 

 

ちょっとした制限を外し、

好きなことをやってみる。

 

私は大・大・大賛成です!!

 

 

もしも、ちょっとブログを始めてみようかな、

やりたいこと、やってみようかな・・・

と思う方がいらっしゃるのなら

私がお手伝いさせていただきます♡

 

 

image

 

 

【お知らせ】

9/14(土)

たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!

ZOOMにて無料相談会をやります!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

詳しくはこちら下矢印

【9/14】たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!無料相談会

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング