ブログを毎日書くために私が意識していること | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

私は最近、平日はブログを1日2記事、

週末は1記事をアップできるように

なってきました♡

 


最近はブログを書くことが楽しくて

書くために早起きをするようにも!

(以前の私にはありえないことです 汗)

 

 

 

 

相談会でのお悩みの中でも

「ブログがなかなか続かない」

というお悩みを聞くことが

多々あります。

 

 

 

 

今、私がブログを毎日

書いてるのは理由があって。^ ^

 

 

それは

たくさんの人に

ブログを読んでほしいから♡

 

 

起業を考えているブログ初心者は

まず最低100記事は必要です。

 

 

私は5年ブログを続けているけれど

現在のブログサポーターとしては

7月からスタートしたばかりなので

今は初心の気持ちに戻って

毎日コツコツやってます。

 

 

image

 

 

とはいえ

毎日ブログをアップするって

大変だな~という時だって

ありますよね。

 

 

できるだけ周囲に影響されず

体調も常に万端にし

日々こなしていけるように

なったらいいですよね。

 

 

 

 

私が毎日ブログを書く時

意識していること3つがあります。

 

 

この3つを意識していたら

ブログを書くのが楽になった方法です♡

 

 

 

 

1.書く時間を一日の中の最優先にする

 

一日に何役もこなす私たち女性は

とにかく忙しい!

分かります!

 

 

でも・・・。

せめて3週間だけ

ブログを最優先と意識しながら

過ごしてみてください。

 

 

私の場合は、一日の間に

ブログを書く時間を決めておき

その時間になったら

机に座る、という習慣を続けてます。

 

 

最近のブログ時間は

朝の就業前30分と

夕食後の30分。

 

 

私も、どうしても

書けない時もあります!

 

 

そんな時は

過去のブログを編集したり

Facebook記事を集め1記事にしたり

臨機応変にやってますw

 

 

 

 

2.〇分で終わらせる!と自分に言い聞かせてから書きだす。

 

これ、とってもおススメです!

 

「1時間で終わらせる!」

「20時までに終わらせる」

と自分に言い聞かせてから始めると

本当にその時間に終わるようになります。

 

 

私はこの時間制限を取り入れてから

仕事やブログがさくさくと

進むようになりました。

 

 

ブログにどのくらいの時間を

費やしているか分からない方こそ

時間設定を取り入れてみるといいですよ!

 

 

 

 

3.記事をアップしたら、次の新しい記事へ!

 

てにをはのチェック

段落やフォント色などのレイアウト編集

写真素材の差し込み

・・・

・・・

などなど

 

 

ブログを書いても

編集を永遠にしていたら

あっという間に時間が

経ってしまいます!

(経験者の私^ ^;;)

 

 

プレビューで最終チェックし

アップしたのなら

いさぎよく次に進む!

と心に決めています。

 

 

 

 

「ブログを続ける」

ということは

 

いかに効率よく

面倒くささがなく

たんたんとこなす

にあるのかな、って私は思います。

 

 

いつも更新できるブログになるといいですね。

 

私も引き続き頑張ります~♡

 

 

【お知らせ】

9/14(土)

たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!

ZOOMにて無料相談会をやります!

 

ブログ一般のお悩みから集客のこと

起業・副業に関しての疑問や不安など

サクッと解決しましょう!

 

詳しくはこちら下矢印

【9/14】たくさんの人に読まれるブログにしたい人向け!無料相談会

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバー読まれるブログ診断(1回コース・3ヶ月サポート)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

ドラッグストアで偶然見つけた「ジャパニーズビューティー」

誰かになろうとしない。素の自分に戻れば言葉は伝わる!

人生を変えたい?それなら〇〇すること!

私がそれでも副業で夢を叶えたいこと

1つの記事には1つのテーマ!と決めて書こう

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング