人脈は厳選する。 | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 
こんにちはハート
 
 
今日は朝一で美容院音符
 
 
昨日寝すぎて顔がパンパンw
今日も可愛いだけで社会貢献
三宮真梨絵ですキラキラ
 
 
 
 
 
昨日は鎌倉で行われた
つくるひとのつどいミナモト
というイベントの
第一回に参加させて頂きました流れ星
 
 
 
 
私、こう見えて人見知り。
自分からいけない。
 
ゆえに
交流会とか懇親会みたいなのが
死ぬほど苦手なんですえーん
 
 
もちろん、私のイベントなどで
私の事を一方的に知ってくださっていて
話しかけて下さるのは大歓迎ラブ
 
 
けれど昨日は完全アウェイ
 
 
ただ、そもそもお会いしたい方がいて
最初はその方と話すためだけに
行った感じでしたキラキラ
 
 
 
まりえランドを進めるにあたって
アドバイスして下さる
とっても大事な方なのですピンクハート
 
 
 
 
アウェイな中で固まるまりえ←
 
 
心の中でずっと
『早く帰りたい…』と
泣きそうだった。。
 
 
そんな時にお名刺交換させて頂いた方が
とっても良い方で笑い泣き
 
 
その方のおかげで
色んなお話しが出来ただけでなく
他の方とも少し交流できて、、
 
 
 
しかも、
まりえランドも協力出来るかも
って言ってくださったりえーんピンクハート
 
 
でね、昨日私の中で変化があったの。
 
 
 
私、普段お名刺を持たないようにしています。
 
基本、お名刺交換とかしない。
 
繋がりたい人とだけ繋がれればいい。
 
 
しかも基本自分からはいかない←
(というか、いけない
 
 
 
 
けれど今回はなんとなく
持っていこうと思って
 
法人の名刺がまだなので
webshopのお客様にお配りする用の
カードを持っていきましたほっこり
 
 
 
 
でもほんと面白い。
 
 
お名刺交換ってね
その人が何を今感じて考えているか
そもそもその人が何を見て人を判断するのか
すごい分かる。
 
 
 
もちろんそこには
こちらの主観が入っちゃってることも
あるだろうけど。
 
 
 
しっかりした役職がある人ほど
フラットもしくは
ちゃんと聞いてから判断しようとする。
 
 
 
だから、
お名刺交換のその一瞬で
この人とは何か関わりたい
この人とは無理だな←
とか分かるかなぁって。
 
 
 
特に私はこの見た目だし
緊張するとキャピキャピ度3割増なので
 
逆にいえば偏見を持つ程度の人を
すぐ嗅ぎ分けられる。
 
 
 
自分の会社や仕事に責任持ってる人ほど
そういうことしないからね。
 
 
 
 
そして、私の中での変化はというと
 
 
基本的に自分から人脈を作りに行ったりって
しないんだけど
 
 
【代表取締役】
 
 
って意識になった時に
 
それも時と場合によっては必要だなって
思った部分なの。
 
 
 
 
 
会社を持つ以上
その代表として会社の利益を考えることが
最重要項目。
(利益主義というはなしではなく
 
 
 
 
そうなった時に
人との関わりなしでは
拡大ってありえないのよ。
 
 
 
もちろん、自分を安売りする訳ではなくね。
 
 
でも、自分で取りにいかなきゃいけない
ご縁だってあるわけです。
 
 
やることが
公共性が高くなればなるほど。
 
 
 
 
会社の有無は関係なく
やりたいことが個人事業なのか
社会的なものなのかにもよるし
 
 
 
まず自分のやりたいことを仕事にするとか
起業したてとかだったら
 
逆にそんなことしなくていい。
 
 
ここ、間違えない方がいいと
私は思ってる。
 
あくまでも個人の意見ね。
 
 
 
色んな意見を聞くことも大事だけど
勘違いして外側にばっかり
エネルギー向いてる人多い。
 
 
 
誰かに聞く前に自分で考えた?
 
 
人に会いに行って話し聞いて
それでやってる気になって満足してない?
 
 
 
※聞くのがいけないんじゃない
 
 
人脈って多けりゃいいもんじゃないから。
 
 
 
必要な時に必要な人と出会う事の方が
よっぽど大事。
 
 
誰とでもつながるのではなく
厳選する。
 
 
とりあえず繋ぐご縁ほど
重くて不要なものってない。
 
 
 
誰かがどうにかしてくれる訳じゃないし
 
 
あくまでも
自分の人生のシナリオは
自分で握る。
 
 
土台がしっかりするまでは
とにかく自分の内側に集中すること。
 
 
 
とことん自力をやってみて
他力も使ってみて
ようやく
自分はどこを守るべきか
そしてどこからは任せるべきなのか
 
を判断できるようになってきた。
 
 
 
まりえランドも
そろそろ《やる》って決めたら
必要なパートの人たちに昨日も出会った。
 
 
 
それから、
他の事業を進めていった先で
是非ご一緒したい方々にも出会いました。
 
 
 
こういうことやろうと思ってるから
是非その際はお力貸してください!!
って言えた。
 
 
 
 
最近変わった
代表取締役としての自覚。
 
 
これね、多分彼を見てて
いつの間にか身に付けてたんだなって。
 
 
ジャンルは違えど
私がやりたい未来を走ってる彼を見てて
とても勉強になる!
 
 
私はそれ絶対しない!とか思ってたのにw
 
 
自分がどういう影響を与えたいか?
 
誰に向けてその影響を与えたいか?
 
でやるべきことが全く違うから
モデリングすべき対象も変わるよ。
 
 
社会の仕組み全体に影響を及ぼしたいのか?
女性とか個人に対して影響を与えたいのか?
 
 
ライフスタイルなのか
政治や国としてのルール的な部分なのか?
 
 
 
でも、まずはとにかく
自分を満たすこと
女性はそれが必須。
 
 
つまり、
自分自身に影響を与える。
 
 
そこから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ベル 募集中ベル

 

 

ありのままでいい理由がみつかる✨

あなたが可愛いだけで社会貢献な理由♡

ピンクハート三宮真梨絵 個人セッションピンクハート

 

日程を3月に変更いたしました!!

【募集】限定個人セッションーあなたが可愛いだけで社会貢献な理由♡ー

 

 

 

 

人生まるっとプロデュースして欲しい方は

こちらドキドキ

あなたの人生を最高に彩る専属プロデューサー

お客様の声↓↓↓
星売上が30倍!
星集客が15倍以上に!
星年末商戦で大繁盛!
星人気カフェからのWSからのオファー!
星自分スタイルを極めてからの妊娠、出産💓
星別れを言われていた旦那様が優しくなった!
星新メニューが大好評!!

 

専属プロデューサー関連記事ベルサゲサゲ↓

 

専属プロデュースって???あなたの頭の中の便秘、解消します!!

 

犠牲から成り立つ成功の終焉

 

幸せになるのに覚悟とかいらないから(笑

 

どんなにひどいことをしてもずっとあなたを愛し続ける存在。

 

幸せになっていい。

 

今すぐ変わる方法

 


image

 

 

 

 

まりえに直接質問したい!仲間が欲しい!

まりえをダウンロードしたい!

そんな方はこちらドキドキ

三宮真梨絵オフィシャルオンラインサロン

可愛いだけで社会貢献!

 絶賛公開ビジネス/恋愛コンサル中流れ星

 

 

フォローしてね!

 

 

お知らせやお得な情報

下矢印 お問い合わせなど 下矢印

 

🌹可愛いだけで社会貢献🌹 

まりえのオフィシャルLINE@

 

基本ご相談などのお返事もしますハート

 

友だち追加

 

 

web shopはこちら下矢印

https://wingofswan.official.ec