ご機嫌よう、女王様だ真顔

今日もお読みいただき、感謝だウインク

ゴールデンウィーク、皆はいかがお過ごしであろうか?

今日のテーマは着物👘だウインク


女王様のおべべ👘好きてへぺろと着物の利点は以前のブログでご紹介した通りだが、



自分では、着ることができず、皇太后殿下に着せてもらっていたところ、最近、皇太后様から、「いい加減、自分で着られるようになって頂戴ムキームキームキー人に着せるのは、体力がいるのよ、70後半の年老いた母をどこまでこき使うのか?!ムキームキームキー私がこの世を去ったらこの着物どうするつもりかむかつきむかつきむかつき」と、お叱りを受けた。

ま、皇太后殿下が、あちらに行くのはまだまだ当分先のことだと思うが、確かに着せるのも着るのも体力がいるし、未だに治まらない…笑い泣き笑い泣き笑い泣きおべべ狂いをどうにかしないかんので、着付け教室に通うことになった…まさに50の手習いだ…


手習いついでに、最近買っちゃったおべへちゃん達を整理したところ、あるはあるは…織りの着物でいったら、大島、結城、越後上布、夏琉球…柔らかものも人間国宝の福田喜重、北村武資、上野為二…まだ、取りに行っていないものも含めて、色々たのしめそうだ照れ

最近は、夏物にも力を入れたので、着付け教室のお出かけ会などに来ていこうかなと夏の到来を楽しみにしている女王様であった口笛口笛口笛


フォロー&いいねしてくれたら嬉しいぞウインクウインクウインク
過去のアメトピ掲載記事はこちら




 これ、本当においしい~

 まつ毛バッサバサ

 肌ピカピカ