足に優しい作り



ごきげんよう、女王様だ真顔

今日もお読みいただき多謝ウインク


今回は、プラダのアリゲーター(ワニ革)のハンドバッグだ真顔真顔真顔


夫殿下が、例のグッチのバンブーバッグを爪で傷をつけたプンプンお詫びで買ってくれたものだニヤリ

事件は、車で送ってくれたときに女王様のバッグを取ろうとしたときに取っ手を持たずに革を鷲掴みにしよったムキームキームキーやめて!と叫んだときはときすでに遅し、やられました…カバンの顔面に傷が…何度も持ってないのに…夫殿下は平謝りだったショボーンショボーンショボーン


この事件の損害賠償お詫びで買ってくれたものだニヤリ約20年ぐらい前に新婚旅行中のヴェネツィアのPRADAだった。セールで15万円ぐらいだったと記憶しているにっこり女王様にとっては、新婚旅行の素敵な思い出だグラサン夫殿下にとっては、悪夢だったかもしれないがなニヤリ今となっては、お互い忘れられない思い出だ笑い泣き笑い泣き


そんないきさつで買っていただいたバッグだが、鮮やかなオレンジが、イタリアの太陽☀やオレンジ、ピンクグレープフルーツのようでいかにもイタリアイタリアらしいカラーだびっくりびっくりびっくりが、意外と何にでも合わせやすく、とても重宝している、ブラック、ネイビーなどベーシックカラーの差し色に、小振りな子なので、泥大島や藍染めの結城紬などのお着物にと合わせやすく大活躍している飛び出すハート

小さな斑が美しい照れ照れ照れ

ロゴは控えめにサイドに一つ指差し


そして、ここから女王様のエキゾチックレザーへのコレクションが始まったニヤリニヤリニヤリ

集める条件は、

①クロコダイル、アリゲーター、リザード、オーストリッチ

ご批判があることも理解しております

②ブランドやメゾンのもの(ワシントン条約を遵守していることの証明ができるもの)

③アウトレット、セール、中古品の状態が極めて良いものでリーゾナブルなもの

をコレクションの対象にしているニコニコニコニコニコニコ

本当にエキゾチックレザーは宝石💎のような美しさと希少性と丈夫さて女王様の心を捉えて離さない酔っ払い酔っ払い酔っ払いもちろん、普通のバッグも大好きだがな照れ照れ照れ

 

夫殿下は「あちゃー、そっちいったか〜」って感じだったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

このときは、夫殿下に毎度恒例の散財の沼にダイブで全身泥パックしてもらった真顔真顔真顔


このバッも少し小さいので、サブバッグが必要なことが、難点だキョロキョロ
昨今のエキゾチックレザーの高騰で、プラダのエキゾチックレザーも新品で200〜300万円しているえーんえーんえーんもはやアウトレットセールでないと買えないやえーん直営店でこの値段で買うことはもはや残念ながら不可能だ…

女王様の買い物のマイルールその1
  いつか必ず買うなら、
  今買っとけ真顔真顔真顔
ブランドさんは、最初に出して売れると次のシーズンは値段を上げてくるし、物価と為替は当面下がらないからだ指差し指差し指差し理由は長くなるので割愛てへぺろてへぺろてへぺろ

今後も永久不滅の名品をご紹介していくので、お付き合いくだされウインク
ではまた!ごきげんようウインクウインクウインク
 
フォロー&いいねしてくれたら嬉しいぞウインクデレデレ
 
アメトピで取り上げていただいた記事はこちら

 ランクインした記事はこちら

いずれもお時間あったら見てちょチューチューチュー

靴は日本製も良いよ照れ足に優しい作りだ物申す