ごきげんよう、女王様だ真顔

今日もお読みいただき多謝ウインク


過去の散財品改め名品のご紹介シリーズだが、今日はジュエリーをご紹介したいラブラブラブ

リングのブランドはPomellato、シリーズ名は、石を止めているぽってりしたツメにちなんでグリフだったと思うおねがい


前回のバンブーバッグを買ったイタリア🇮🇹初旅行の際に、購入したもの。雑誌で見て、何て可愛い❤くて、遊び心があるジュエリーだろうラブラブラブ絶対欲しい〜ラブラブラブこんな指輪見たことないということで、清水ジャンプで散財の沼で全身泥パック真顔真顔真顔した笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本では45万円ぐらい当時はしていたが、イタリアでは、リラ安円高、タックスリファンドなどもあり、15万円から20万円弱だった口笛

石はガーネットとアクアマリンがあって、ハートということで赤いガーネットにしたニコニコウインクニコニコウインク


ポメラートは石の大胆な使い方、従来の爪留めの端正なジュエリーとは全く発想が異なる自由で遊び心のあるデザインを得意とするブランドで、今はヌードのシリーズが人気で様々なシリーズが出ている。しかし、女王様は約25年前のこの頃の大振りで大胆な石使い、たくさんのゴールドを使ったクマのチャームを作っていた頃のポメラートもTHEイタリアンジュエリーという華やかさで大好きだ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ポメラートが出てから端正なフランスジュエリーやアメリカのブランドジュエリーが主流だった日本人のジュエリーに対する向き合い方、正式な場所につけていくだけでなく、普段にもアクセサリーのように遊びのあるジュエリーを惜しみなく見せるようになったと思う爆笑爆笑爆笑

大きな♥とツメの部分も大きくぽってり照れ

着画はこちらラブ義理チョコが小首をかしげた感じ飛び出すハート
名品は何年経っても新鮮さが残るし、今しても古さを感じさせないと思う照れチュー照れチュー
では、また!
名品は続くぞよ〜ニヤリニヤリニヤリ
いいね&フォローしてくれたら嬉しいぞウインク