ごきげんよう、女王様だ真顔

今日もお読みいただき多謝ウインク


ありがたいことに、2日間で約3,000近くのアクセスポーン笑い泣きポーン笑い泣きをいただき、ぶったまげたチーンポーンチーンポーンが、引き続き、過去の散財品改め名品などをぼちぼちご紹介し美貌録を書き残していきたいニヤリ

 

今回は、CHANELのワイルドステッチフラップハンドバッグ、17年ぐらい前、直営店でセールで購入した。今じゃバッグ類がセールにかかることはないので、奇跡クラッカーラブラブドキドキだったと思うぞちゅー

値段は15万円ぐらいだったウインク今では考えられない値段だったと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なぜか、他のブランドのバッグは複数持っているのに、後にも先にもシャネルだけはこの1個のみだ物申す

 

こんなこと書くとシャネルファンの方にしばかれそうガーンだが、女王様は、実のところ、チェーンバッグが苦手でなゲッソリ理由は、

①チェーンのところが汚れたときにきれいにするのが難しいショボーン

②お、重いガーン

③CHANELなどのツイードの洋服にチェーンゴリゴリでは、服が傷むリスク大きそうえーん

ということで、敬遠していた。

 ※あくまでも個人の感想です

ちなみにその当時のチェーンバッグは25万から30万円ぐらいだったと思う照れ

 

さて、購入したとき、女王様は、CHANELでワンピースを探していたが、これといったものがなかったところ、親切な店員さんから「他にご興味があるものはございますか?今なら少しですが、バッグもセールになっているものがございます」と温かい言葉をかけていただいたので、「チェーンバッグは苦手で、持ち手がチェーンでないものありますか?」と聞くと、

「ございます」

と言われて出てきたバッグだった爆笑爆笑爆笑

それが、このワイルドステッチフラップハンドルのブラックだった。

最初、全く買うつもりがなかったが、「このシリーズはもうすぐ廃版になります」と言われ、

 「いただきます💕」

と条件反射で答えていたてへぺろてへぺろてへぺろ

毎度恒例の散財の沼にダイブで全身泥パック

となった真顔真顔真顔

 
バッグのバックスタイルてへぺろダジャラーてへぺろ
この当時は思い入れというよりは勢いだったと思う音譜だが、この子、案外優れもので、キャビアスキンでないのに、傷つきにくく、軽いニヤリまた、バッグの醸し出す雰囲気が華やかで、下手をすると「ご葬儀ですか?」または、「伊賀ですか?甲賀ですか?」になりかねないブラック一色のスタイルやシンプルなワンピースにもこのバッグを持つだけで華やかでシックな雰囲気にキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星

色物や柄物のワンピースなどのお洋服にもこれ1個でぐっと装いが引き締まるラブラブラブ
少し小さいのでサブバッグが必要なことぐらいが、難点だキョロキョロ
 
その上、どえりゃーびっくりしたことに、中古バッグの資産価値が急騰ポーンポーンポーン
バッグの価値が買った時よりも上がったのを初めて見たびっくりそれも色違いでで汚れがあるもので、40〜60万円ぐらいになっていた笑い泣き

アメリカと違って、日本ってさ、新品でも中古品(未使用品)になったとたん、値段が下がる(最近のエルメスは別)ショボーンショボーンその代わり安く手に入るがなウインクウインク
中古市場がしっかりしているからか、ebayやTHE REAL REALを見てると、アメリカは中古品でも日本よりはるかに高いえーんえーん
そういう意味では日本は中古品はジュエリーも含めて全般的にリーゾナブルだ(女王様も中古品は大好き爆笑爆笑爆笑ただし、日本はもはや若い経済成長を見込める国ではなくなるので、今後は、中古市場も成熟し、中古品も高くなるかもしれないと女王様の大予言だ物申す世迷言とともいう…

また、シャネルの度重なる値上げのため、シャネルのバッグが新品中古も併せてえらいことになっていた。シャネルさんの野望はエルメスのバッグと同じような価格にしたいそうだ…
なかなか、経営判断としてギャンブルしたなぁと女王様は愚考する真顔真顔真顔

話はそれたが、うちのシャネルバッグは、今まで、あまり使っていないが、内張りは合皮や革ではないのでベタつかないし、美しい永遠にマドモアゼルのまま、メンテもかからない本当に孝行娘だ照れ照れ照れ

そうそう、我が家の夫殿下はシャネルのバッグよりもエルメスのバッグの方が好みらしく、シャネルのバッグが急騰していることが全く理解できないらしいキョロキョロ理由を聞いてみると、
「耐久性低そうだからキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
例えば、エルメスなら毎日使って10年持ちそうだが、シャネルは2年保つのか?!だそうだ…それなのに、同じぐらい高いってどうなん?!
ということだそうだ…夫殿下、CHANELに耐久性を望んで買う人はあまり、いないと思うぞ…
コスパ重視の男目線はたまに参考になるので、頭の隅のほーに留めているてへぺろてへぺろてへぺろ

 ※あくまでも個人の見解です


今後も永久不滅の名品をご紹介していきたい、ではまた!ごきげんようウインクウインクウインク
 
フォロー&いいねしてくれたら嬉しいぞウインクデレデレ
 
アメトピで取り上げていただいた記事はこちら