私はやっぱり自分の信念は曲げたくない | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。


3年前はこんな記事を書いてたし



2年前はこんな記事を書いてた。




そして、2019年の11月や12月はセックスについての記事も書いている。



これもそうだね。




だからだろうね。



2019年の頃から私のブログの批判記事らしきものを目にするようになってきた。

いわゆる感想文というやつ?

当時はそんな言葉流行ってなかったけどね。




他人のブログの感想文というやつを書く必要性はないと私は今でも思ってる。

思うことがあるなら直接コメントしたら良いじゃんって思ってる。




この辺りの記事で私の考え方は書いてる。







そもそもとして前提も違うし、違う価値観をもってる人同士なんだから、自分の価値観の中に当てはめようとするのが無理な話なんだよね。

合うはずがないの。




だから



そういう考え方もあるんだな。



と思ってスルーすれば良いだけじゃんと私は思ってる。



わざわざ批判する必要はないよね。




他人の批判を自分のブログで書いてる時間が勿体無い。

そんなことをする時間があるなら私は楽しいことに時間を費やしたい。





ただ、私は自分の尊厳を傷つけられたと感じたら真っ向から向き合いたいと思う性分なので反論はするよ。




正々堂々と向き合おうと思ってコメントをしたら論点をずらされた。

もしくは、私のコメントを自体を削除された経験があるので、ブログで反論を書いてた。





そしたら私は人間の心に興味を持つようになり、心の勉強を始めるようになったんだ。

人間の心について勉強し始めたらめっちゃ楽しくなってしまって、現在に至る。




で、今実感として感じてることは、自分の信念を曲げないで良かったなってことだ。





メインブログは変えたけどね。

でもこれからは恋愛についてを書いていきたいし、恋愛が上手くいかなくてしんどい思いをしてる人を減らしたいと考えてる(それが結果的に生きづらい子供たちを減らすことに繋がると思ってるから)ので、お花畑ブログだった方をメインにして良かったかなとは思ってる。





法律が強化されつつある今でも感想文とやらと言葉を濁して他人のことを批判してる人はいる。

そうしないとならない心理状態なのだろう。

それはそれでしんどいよね。




だから私は私なりの信念を持ってこれからも私の考えを綴っていきたい。




改めてそんなことを考えたんだ。




私は毎日本当に楽しい。

どうせなら、毎日楽しく生きていきたいよね!








コメント欄は閉じてるけど、公式LINEはいつでもオープンにしてるよ。

なので、お友達登録してくれたらいつでもメッセージを送ってね。




待ってるよ。



明日の20時から楽天お買い物マラソンが始まるね。

イベントバナー

 



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!