彼だって容姿重視じゃん | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

この前この記事で書いた、過去に私が彼にイラっとした日はね、その前から彼の言動にイラっとしてたみたいなんだ。

 

スイーツを食べていたお店で、イケメン店員さんと写真を撮りたがるご年配女性のグループが2組いたの。

 

 

女性はいくつになってもイケメンが好きなんだね。

 

 

と彼が言うので、なんとなくカチンハッときて

(いつもだったら、絶対カチンとはこない内容)

 

 

男性のほうがよっぽど、容姿重視じゃない。

彼くんだって、女性の容姿をまずチェックしてるよね。

胸が大きいだの、脚が綺麗だの言ってるじゃない。

 

 

って言ったら

 

えー、

そんなつもりないよアセアセ

 

 

と否定したので

 

 

じゃあ、初対面のとき、女性のどこを見る?

私は、初対面のときは、男性の店員さんに対する態度とか、食事の食べ方とか、女性に対する接し方を観察しちゃうけど、彼くんは初対面では、女性が料理を取りわけていたり、さりげなくテーブルを片付けてたりする態度には気付かないよね?

そもそもそんなことには関心ないよね?

気配りな態度がどうのこうのより、まずは、女性の顔や、全体の雰囲気を見てると思うけど!

 

って言ったら、アセアセしてた。

 

まあ、そうだね。。。

 

ってもう何も言えない感じだったな爆笑

ぐうの音もでないから、この話を終わらそうと思ったのだろう。

 

 

彼が街で見かける女性の服装チェックをずっとしてたの。

だからイライラが蓄積し、その結果上記の発言になったのだと思われる。

  彼だって容姿重視じゃん

 

 

彼は女性に興味があるんだと思う。

 

電車に乗ってると、

 

あの子の服装、メイドカフェでそのまま働けそう。

 

とか

 

あの人の服、背中が大胆に見えてる。

 

とか

 

あの女性の胸元、ハンコックの服みたい。

 

とかうるさいムキー

 

 

だけどね、セクシーな服を着てる女性に魅かれるのかと問えば、それはNOらしい。

 

 

なんか男好きそうだし、たくさん遊んでそうで嫌だ。

誰とでも関係を持ちそうだから、彼女としては対象にならない。

 

 

とのこと。

 

 

 

服装でそう思ってしまうのは、ちょっと偏見はあるかもしれないよね。

イメージの問題なのだろうけど。

 

 

 

だけど、彼は私のパートナーなので、そう思っていてもらえると私にメリットがある(彼がセクシーな服を着てる女性に近寄らないで済むから)から訂正はしないでおこう。

 

 

 

パートナーには露出の多い服は着て欲しくないけど、知らない女性が着てる姿を見る分には良いのだろうね。

 

 

 

男性脳は視覚優位みたいだから目で追ってしまうのは仕方がないのだろう。

なんてったって、ハンターの血が本能的に入ってるから、ついつい目で追ってしまうのだろうな。

 

 

 

 

 

 

って2019年の10月に書いてたの。

あまりにも彼が他の女性を目で追いまくるので、私はやきもちを焼いてしまって、イラっとして「彼だって容姿重視じゃん」って言ったのだろうね。

 

 

 

あ、彼が他の女性を目で追ってるのは2022年の今もそうだよ。

今では私も一緒に服装チェックをしたり、「スタイルがいいね」って話をしてる。

この間もめちゃめちゃ胸の谷間を強調した服を着てる女性に目がいってしまって、彼に「すごく胸が大きいね」って言ってしまったくらいだもの。

 

 

 

スタイルが良い女性に目がいったり、露出が多めな女性に目がいってしまうのは、男性の性なのだろうと私は思ってる。

だからってその女性を好きになるかといえば、それはまた別の話なんだろうね。

そして、私もスタイルが良い女性や、露出が多い服装の女性に目がいってしまうので、私の脳も男性よりなのかもしれないね。

 

 

 

 

ただ、息子の彼女がそういう服装だったらちょっと困ってしまうかもしれないな…とは思うけど、私は、露出が多めな服装をする女性は息子のタイプではないのではないかとも思ってる。

そして、彼も娘ちゃんには露出が多い服装をしてほしくはないと言ってたな。

 

 

 

 

若いうちはそれなりに露出はするとは思うけどね。

私も超ミニスカートは好きで良く履いてたし、今も可愛いなと思ってる。

さすがに私自身はもう履けないけど。

 

 

 

でね、彼は脚フェチなんだよね。

そして、彼は私の脚が好きでもあるみたいなんだ。

 

 

 

これは2020年の10月に書いたもの。

 

  まさか脚だけ見ているの?

 

 

今日は副業の後に彼とデートなんだ。

 

 

彼には美容院を予約した話はしたけど、そんなことはすぐに忘れてしまう人なので、今日会っても無反応だと思うの。

 

 

なので、いつもは美容院に行った直後に会う時には、私から

 

 

髪の毛切ったんだよ。

気がつかなかった?

 

 

と切り出すのね。

 

 

そう言っても彼は

 

 

えー、全然わからないよ。

そんなに切ってないよね。

 

 

とか言うの。

 

 

 

ここ1年くらいは髪の毛を伸ばしてたから確かに長さはさほど変えてなかった。

鈍感な彼にはわかりにくいとは思ってはいたんだ。

 

 

だけど、髪の毛の色はブラウンだけど、ピンクよりにしたり、赤よりにしたり、紫よりにしたり、ほんのりと変えたりしてたのよ。

そういう色の違いもわからないみたいなのよね。

まあ、確かにほんのりだからわからないだろうとは思うけど…

 

 

だけどさ、

 

 

いつも私のどこを見てるんだろう。

 

 

とは思ってしまうの。

 

 

 

 

今回はここ最近の中では結構切った方なので、彼がもし

 

 

えー、全然わからない。

 

 

と言ったら

 

 

私の中では結構切ったのにな。

そこに、気がつかないなんて彼くんはいつも私のどこを見てるの?

まさか脚だけ?

 

 

って言っちゃおうっとチュー

 

 

脚の変化はすぐに気がつくからな。

タイツ履いてるとかさ。

 

 

どんな答えが返ってくるかな。

楽しみ音譜

 

 

 

 

 

 

 

で、彼はなんと答えたのかを書いた記事は下記。

 

  脚は触るから気が付くんじゃないのかな

 

 

昨日、彼と待ち合わせ先で会った時、彼の前に立って彼の目を見てアピールしたの。

 

 

彼は

 

 

ん?

 

 

って感じだったので、

 

 

 

髪の毛切ったんだよ。

 

 

って言ったら

 

 

あ、えみちゃんがか。

僕が切ったのを確認してるのかと思った。

 

 

と言いやがったの。

 

 

本当、自意識過剰というか、なんというか…

まあ、いいけどさ。

 

 

 

今回結構切ったんだよ。

わからない?

 

 

と聞いたら

 

 

言われてみれば長さは変わったね。

色も入ったね。

 

 

と言ってくれたので

 

 

でしょう?

なんで、脚は私からアピールしなくても気が付くのに、髪の毛は気が付かないかな。

 

 

 

と言ったら

 

 

 

脚は触るから気がつくんじゃないかなラブ

 

 

 

と言ったので

 

 

触る前から気が付いてます!

タイツ履いた時とか、ブーツ履いた時とか、見たらすぐに気が付くじゃん。

 

 

と言ったら

 

 

なんでかなうーん

 

 

って言ってたけど、きっと「私の脚が好きだから」だと思う。

 

 

私のパーツの中で脚が特に好きだから、いつも真っ先にチェックしてるんだと思うんだ。

だから、変化にも気が付くんだと思う。

 

 

 

髪型は少し変わったとしても、おろしてたり、アップしてたり、会う時々で、私のヘアアレンジも変えてるから、そこまで意識してないんだろうな。

そして、顔や髪型は特別意識して見てる場所ではないんだろうね。

顔や髪型は全体像のトータルの雰囲気で見てるんだろうな。

 

 

 

だけど、脚は違う。

脚単体で見てるんだと思う。

 

 

 

でも、彼は頭を撫でるのは好きみたいで、家でまったりしてると頭を撫でてはくれるのよね。

なので、私の髪の毛も好きだとは思うんだけどね。

あ、だけど圧倒的に脚をすりすりしてることの方が多いな。

やっぱり脚の方が好きなんだな。

 

 

 

本当に脚についてはお気に入りらしく

 

 

蚊に刺されちゃった。

痒い。

 

 

って脚を掻いてたら

 

 

えみちゃんの脚は美味しそうだから、蚊も寄ってきちゃうんだろうね。

 

 

 

と言ったりするもんな。

 

 

 

顔を褒めたりすることは滅多にないんだよ。

顔は別に好きってわけではないのかなと思うくらい。

でも、「可愛い」とは言ってくれるんだけどね。

頻度は少ないけど。

 

 

 

 

脚は生まれ持った部分もあるから、綺麗な脚って言ってもらえるのは嬉しいは嬉しいけど、努力して美しさを保ってる部分も少しは褒めてほしいって思ってしまうわ。

あ、でも、髪の毛に関してもサラサラストレートで産んでもらってるからそこまでの努力はしてないか。

だけど、肌や体型と同じで食事とか規則正しい生活とかで、ある程度の美しさはキープ出来てるのだろうから、やっぱり美脚も美髪も努力した結果ではあると思って良いのかな。

 

 

 

では、脚を褒めてもらえることにも自信を持とう。

 

 

 

まあ、そういう努力はひっそりと行うものであって他人にアピールするものではないだろうから、彼が私のマイナスの変化で「ん?」ってなってないのだから、きっとそれなりに認めてくれてるってことよね。

 

 

 

太ったり、しわやシミが増えたり、髪の毛に白髪が増えたり、マイナスの方向で変化があった時の方が気が付きそうだもんね。

彼の性格なら口には出さないかもしれないけどね。

 

 

 

 

人間ってなぜか良い方向の変化より、悪い方向の変化に目が行きやすい気がするよね。

それが人間の心理ってものなのかな。

仕方ないね。

 

 

 

なので、私が髪の毛を切ろうが、少し痩せようが彼がそのことに気が付かないのは、私が良い状態をキープ出来てるってことだと、ポジティブに捉えた方が良いのかもしれない。

 

 

 

 

彼が触れたいと思える脚でい続けてるってことなのだろうし、触れたいと思える髪だからなでなでしてくれるんだものね。

彼が全く気にしていないってことではないんだろうな。

むしろきっと私の容姿も好きってことなのよね。

 

 

 

なので、これからも劣化には気がつかれないように、女性らしい体や容姿で、常に可愛いをキープしていきたいなベル

 

 

 

今日の夕ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最近肉じゃがを作ってないな。

食べたくなった。

でも今うちにじゃがいもが1個しかないから今日は作れないな。

来週作ろう。

 

 

 

最近はロングスカートばかり履いてるので、彼は私の脚にも目がいかなくなっちゃったような気がするけどね。

そして髪型の変化は相変わらず気が付いてくれない。

 

 

 

さすがにショートにしたら気が付くだろうけど、まだ切る予定はないわ。

美髪を保てるうちはロングを維持したいなって思ってる。

 

 

 

彼は今も街で見かける女性の服装は敏感にチェックしてるのに、私の髪型の変化や、新しい服などには興味がないみたい。

言わないと気が付かない。

 

 

 

他の女性に目がいってしまうのはなぜなんだろうね。

やはりハンターとしての本能がそうさせてしまうのだろうか。

 

 

 

私に都度報告してくれてるので、彼は女性の服装に興味があって、私と意見交換をしたいだけなのかもしれないね。

なので、今はなんとも思わないんだけどね。

 

 

 

あ、そういえば、顔についての話はしないな。

いつも服装だけだ。

本気で服装に興味があるだけなんだな。

そして女性の顔にはさほど興味はないのかもしれない。

 

 

 

 

彼は、女性の容姿のことを話すのは失礼だと思ってるのかもしれないね。

私もイケメン男性を見かけても「今の人イケメンだったね」なんていちいち言わないしな。

服装についての方が話しやすいし、会話も膨らみやすい気はするよね。

ファッションチェックは面白いし。

 

 

 

って考えると、彼は別に容姿重視なわけではないんだな。

まあ、私との向き合い方を見てれば容姿重視じゃないのはわかってたのだけどね。

 

 

 

3年前は言い過ぎたわ。

 

 

 

なんてことを今更思った私でした。

 

 

 

 

私自身は2年前にも書いたように、これからもマイナスの方向で大きく変化がないように肌や、髪や、体型維持を頑張っていきたい。

どうせなら、「いつも可愛い」って思ってもらいたいもんね。

彼は私のことを「可愛い」とは言ってくれないけど凝視

 

 

 

 

 

これは2年前にチームラボに行ったときの写真だよ。

この時はお台場の方だったかな。

 

 

 

お台場のチームラボは閉館しちゃったんだよね。

来年?虎ノ門に移転するんだよね。

オープンしたら行きたいな。

 

 

 

 

あ、だけど私はお台場よりも豊洲のチームラボの雰囲気の方が私は好きだよ。

 

 

 

 

チームラボ良いよね。

と共感してくれるあなたはお友達登録をしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト