彼に浮気を疑われた | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

昨日も2019年に彼と浮気について話してたことを記事に書いたけど、お付き合いを開始し始めばかりの頃はお互いの恋愛観について良く話してたな。

 

 

 

そういう話を積極的にすることにより、お互いの価値観をすり合わせていたんだな。

 

 

 

今ではお互いの考え方をお互いに理解してるので、

 

 

彼はこう考えそう。

 

 

ってわかるし、彼も

 

 

えみちゃんはこう考えるだろうな。

 

 

ってわかってると思う。

 

 

 

4年のお付き合いの間に、だいぶ二人の関係は親密なものになったなって思う。

ドーパミン型の恋愛ではなくて、オキシトシン駄々洩れの真実の愛の関係に築き上げていった結果だとは思うけどねニコニコ

 

 

 

 

下記の記事は2019年の10月に書いたもの。

ちょうど3年前だね。

もうすぐお付き合いを開始して丸1年になろうという頃か。

まだまだドーパミン型の恋愛をしてるんだなって感じの会話をしてると客観的に読んで思った。

 

 

  彼に浮気を疑われた

 

 

夢でだけどねぐぅぐぅ

 

 

今日の夢はめっちゃリアルだったから、朝目が覚めた時に現実の起こったことなのかと思ってしまったびっくり

 

でね、彼に

 

今日、彼くんに浮気を疑われる夢をみたガーン

 

って言ったら

 

えみちゃんが浮気!?アセアセ笑い泣き

 

何かそう思っちゃう行動があったってこと?

どういうシチュエーションだったのか気になるー

 

って返ってきたの。

 

なので、夢の詳細をLINEに書いたのね。

 

詳細は

 

 

友達(女性)とランチに行くから、彼とはランチした後に会おうねって約束してたの。

待ち合わせ場所が銀座のロフトだったんだけど、そこで、前の会社の時の飲み仲間(おじさま)とばったり会い、

話してるところに彼が来たの。

で、何も言わずに去ってしまったガーン

彼に「どーしたの?」って電話したら、「友達って男だったんだね」って言われたあせる

 

 

という夢。

 

 

なかなかリアルな夢だよねー

起こり得るもんびっくり

 

 

なので、今日は目覚めが悪かったわショボーン

 

 

だけど、私らしいなって思ったのは、すぐに彼を追いかけなくて、  

 

何か用事があったのかしら?

すぐ戻ってくるかな?

 

 

と思ったこと。

 

で、しばらく経ってから

 

 

あれ?

彼が戻ってこないな。

なんで?

電話してみよう。

 

 

って思い、電話したんだよね。

 

浮気を疑われてるなんて、全く思ってなかったのニコニコ

 

 

彼からの返信は

 

 

夢だし、勘違いではあるけど、きっと「男友達なら先に言っといてよ。言えないってどういうことだろう」とか、

そういうもやもやの整理が追いつかなかったから、無言で去ったに違いないうーん(笑)

 

 

ってことだった爆笑

 

 

まあ、今後、男友達と二人でご飯に行くことはないだろうから勘違いもされないだろうけど、

男友達とご飯を食べた後に彼くんに会うってシチュエーションはさすがにないよねって思うニコニコ

たしかに男友達だって前もって言えないのがやましい感じはするね。

 

 

彼くんの行動もリアルだよねー

現実でもしそうびっくり

 

 

 

リアルではそういうシチュエーションは二股を普通にできる人の行動だね。

たぶん、思考停止しちゃったから緊急回避行動をとったのだと思う(笑)

 

 

 

そうよねー
二股できる人は嘘も平気でつけそうだから、同じ日に別の男性と会うってことも出来ちゃうのかしらね。

彼くんの思考停止時の緊急回避行動はその場を去ることだって学んだわ爆笑

 

 

 

二股できる人の思考とか行動は僕の中にないから理解できないけど、きっと罪悪感とかないから出来ちゃうんだろうねアセアセ

僕はネガティブで保守的だから、準備なしでその場に臨むことを無意識に拒んでるんだと思う。

 

 

 

たしかに罪悪感はないんだろうね。

 

私の中にも存在しないわびっくり

夢でもちゃんと女友達とランチしてたもんニコニコ

 

彼くんには何かあったら、ちゃんと考える時間が必要なんだね。

まあ、普通にラブラブな関係だったら、こんな急を要するトラブルってそうそう起こらないよね。

 

 

 

たぶんだけど、僕が浮気したと仮定したら即バレすると思う(笑)

僕は仕事のタイプ診断でも分析家って出るから、データがないと応対できないアセアセ

 

 

 

あー

それはわかるウインク

彼くんは嘘も隠し事も苦手だものね。

 

データって爆笑あせる

浮気されたデータが蓄積される前に関係は終わっちゃうわあせる

たしかに彼くんは分析家だよねニコニコ

 

 

見透かされてるアセアセ

時にはポーカーフェイスも必要だと思うんだけどねー

 

自分たちのデータは0でいい笑い泣き

世のデータから統計とる(笑)

 

 

大丈夫!

私たちのデータはずっと0だよ爆笑

 

 

 

 

夢なんだけど、お互いの浮気に関する価値観って言うのかしら?を話すことが出来てよかったわ。

 

 

「彼以外の異性と私が二人で会ってたら彼はどう思うのか」ってちょっと考えたことがあったから、なんとなく彼の気持ちが理解できたので

良い勉強になったわ。

 

 

 

一応、彼に前もって言っておけば会っても良さそうだけど、彼の気持ちはもやもやしそうだな。

やきもちは焼いてくれそうだ。

だったら、嬉しいな。

やきもちを焼いてくれないのは、なんか寂しいから良かった。

 

 

 

そしてどうせなら「二人では会わないでほしい」って言われたほうがもっと嬉しいんだけどね。

私は彼と付き合ってる以上は、異性と二人きりで会うつもりはないからさ。

でも、彼はちっちゃい男だと思われたくはないのだろうからそこは言わないだろうな。

男としてのプライドがありそうだもん。

男のプライドは尊重したいしね。

 

 

 

世の中の男性を一括りにしてしまえるなら、私は男性は信用できないんだ。

だから、友達と思ってても、いつ豹変するかわからないから、二人きりで会ってしまったら何が起こるかわからない不安がある。

 

 

 

私自身の考えは、異性の友達は成立しないって思ってるからな。

だって、学生時代なんて、友達だって思ってたのに酔ってキスされそうになったことが何回かあるからね。

全部違う人だよ。

 

 

 

男性は友達とでもキスはできるのだろうけど、私はできないから、そういうシチュエーションが起こり得そうなことは最初からしたくない。

何事においても、リスク回避は重要だと思ってる。

 

 

 

もちろん複数人いるときは異性がいても気にせず参加するけどね。

会社の飲み会もしかり。

(今は会社の飲み会はほとんどないけど)

 

 

 

いやー
でも面白い夢だったな。

彼の緊急回避行動も私はすでに把握してたってことかしらね。

まあ、たしかに彼がしそうな行動ではあるのよね。

 

 

 

彼の性格はほぼほぼ理解できてるって認識で良いのかな。

でもまだまだ油断せずにいよう。

 

 

 

私も分析家だからねウインク

 

 

 

 

今日の夕ご飯の

 

 

 

 

 

 

続きのブログ

 

  よろいを脱ぐ

 

昨日のLINEのやりとり

 

見透かされてる。

時にはポーカーフェイスも必要だと思うんだけどねー

 

のあとは彼の性格の話になった。

 

 

だけどね、自惚れだけど、彼くんが私に心を開いてくれてるから、彼くんの思考や行動がわかるんだと思うよ。

基本的に彼くんはミステリアスな人じゃん。

 

 

そっか。

最初のうちはえみちゃんは僕のことは理解不能な状態だったんだもんね。

親しくなるとどんどんボロが出てくるのかもアセアセ

 

 

 

まあ、そうねニコニコ

だけど、ボロとは違うかなー

鎧を脱いでる感じなのかなって思うよ。

彼くんは本当に親しくならないと気を緩められないのかもね?

 

 

 

鎧かー

自分では武装してるつもりはないんだけどね。
距離感がつかめないと無意識に距離とってるのかも。
親しくないとあんまり感情が揺れないから、怒ったり喧嘩になったりもしないもんな。

 

 

無意識にっていうのはありそうね。
彼くんは私といても全然怒らないけどねウインク

 

 

たしかにそうだ。

えみちゃんを怒らせることはあっても、えみちゃんに怒ることはないな。
やっぱりボロが出てるんじゃアセアセ




彼くんが穏やかだから怒らないんでしょ。
そこには感謝してるんだー
喧嘩が長引いたり、言い合いになると悲しいもんショボーン
私から吹っかけといてなんなんだけどさ爆笑

 

 

 

人よりは温厚だとは思うけどね。
吹っかけるってアセアセ(笑)

 

 

 

うんうん。
温厚だよねー
そんな彼くんが好きラブラブ


 

 

 

彼は傷つくのを恐れているから、無意識に鎧を装着しちゃってるのかなって思うんだ。
心の痛みから自分を守るための鎧。

 

 

 

私と特別な関係になって、私に心を開いてくれるようになり、私と接してるときは彼の心は解放されてるんだろうな。

だからこそ、彼の言うところのボロが出てきて、私が怒ってしまうことがあるのだろう。

 

 

 

だけど、無意識に距離をとられて、感情も揺れない関係よりはずっといい。

時には感情的になって、怒ったりされたほうがよっぽど人間らしいし、特別な関係なんだなって思える。

 

 

 

私の存在は彼にとって特別なんだって思えると私も嬉しいし、自信がつく。

 

 

 

でも、ほんと、不思議なんだけど、私に対して怒らないってすごいよな。

喧嘩吹っかけても、言い返したりしないもんな。

まあ、私の吹っかけ方も攻撃的ではないけどね。

 

 

 

兎にも角にも、温厚な彼に感謝だわ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんだけど、上記の会話をしてた時期は絶賛PMSの時期だったらしく、その数日前のデートのときに私は下記のように喧嘩を吹っ掛けたらしいよ。

スイーツを食べていたお店で、イケメン店員さんと写真を撮りたがるご年配女性のグループが2組いたの。

 

 

女性はいくつになってもイケメンが好きなんだね。

 

 

と彼が言うので、なんとなくカチンハッときて

(いつもだったら、絶対カチンとはこない内容)

 

 

男性のほうがよっぽど、容姿重視じゃない。

彼くんだって、女性の容姿をまずチェックしてるよね。

胸が大きいだの、脚が綺麗だの言ってるじゃない。

 

 

って言ったら

 

えー、

そんなつもりないよアセアセ

 

 

と否定したので

 

 

じゃあ、初対面のとき、女性のどこを見る?

私は、初対面のときは、男性の店員さんに対する態度とか、食事の食べ方とか、女性に対する接し方を観察しちゃうけど、彼くんは初対面では、女性が料理を取りわけていたり、さりげなくテーブルを片付けてたりする態度には気付かないよね?

そもそもそんなことには関心ないよね?

気配りな態度がどうのこうのより、まずは、女性の顔や、全体の雰囲気を見てると思うけど!

 

って言ったら、アセアセしてた。

 

まあ、そうだね。。。

 

ってもう何も言えない感じだったな爆笑

ぐうの音もでないから、この話を終わらそうと思ったのだろう。

 

 

ちなみに新大久保でかき氷を食べてた時の話なんだけど、そのお店で働いてた韓国人の男性がイケメンだと評判だったらしく、そのイケメン目当てでお店に来てる年配の女性が多かったみたいなの。

私たちはチョコミント味のかき氷を食べる目的で行ったので、イケメンがいるなんて知らなかったのだけどね。

 

 

 

これがその時食べたかき氷の写真。

彼がチョコミントで、私はミルクティ。

ケーキもついていて、彼はチョコブラウニーで、私はベイクドチーズケーキ。

かき氷はふわふわで、めっちゃ美味しかったよ。

 

 

私が怒った時って、グサグサ刺しちゃうから、彼も困ってそうだよね。

こんなに怖い私だけど、彼は私に怒ることはないんだって。

 

 

お付き合いを初めてもうすぐ丸4年になるけど、相変わらず私に怒ることはないらしいからすごいよね。

 

 

 

彼はめっちゃ温厚だし、沸点が低すぎる。

いつもありがとう。

 

 

 

 

つい最近もこんな記事を書いたばかりだものね。

 

 

 

やっぱり神だわ。

 

 

 

 

そしてそして、彼が私に心を開いてくれてることは確かよね。

だからこそ、私の前で素敵な笑顔を見せてくれるんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたとえ、友達関係の異性でも、彼と同じ日に会うということはしないな。

それなら彼と3人で会う。

その方が時間も長く使えるし、合理的だなって思うしね。

 

 

 

女友達と会う時は、彼がいない方が女子トークを堪能出来るかもしれないから、上記のようなシチュエーションはリアルでも起こり得るのよね。

いや、私は友達と会った後に彼と会う約束をしてるなら、彼に友達と会ってる場所まで迎えに彼に来てもらうという選択をしそうな気がするな。

そうしたら友達に彼を紹介できるもん。

 

 

 

 

と考えると、あの夢は起こり得ないシチュエーションっぽいな。

 

 

 

 

なので、私が彼に浮気を疑われるということはないだろうな。

疑われてお互いに嫌な気分になることは避けたいから、そもそもとして、浮気を疑われない行動を選択するもん。

 

 

 

 

 

お付き合いを開始して1年2年目までは私が怒って彼に喧嘩を吹っ掛けることが多かったのかもな。

今も私がイラっとしない限りは、彼から喧嘩を吹っ掛けるということはないだろうしな。

 

 

 

 

浮気についての話をしたり、異性の友達についての話をしたりと、今思い返すと恋愛観や価値観についての話は本当に良くしてたわ。

私が絶対に譲れない価値観をたくさん彼に話してきた。

今もしてるけどね。

 

 

 

だからこそ、今のオキシトシン駄々洩れの真実の愛の関係が築けたのかもしれないね。

まだまだ大きく築き上げていくつもりだけどね。

 

 

 

嫌なことは嫌。

好きなことは好き。

 

 

 

 

そういう私の感情をはっきりと彼に伝えることは最初は少し怖かったような気がする。

でも言わなきゃ伝わらないし、我慢したり、溜め込んだりするのはお互いのために良くない。

だから言い続けてきた。

今も言ってる。

 

 

 

 

自分の本音をパートナーにしっかりとさらけ出すことは、ずっと長くお付き合いを続けていく上ではとてもとてもとても大切なことだと私は考える。

どうせなら、オキシトシン駄々洩れの幸せなパートナーシップを築いていきたいもん。

 

image

 

 

 

 

 

パートナーと浮気についての価値観を話し合ってる?

そんな話をしたらパートナーにやきもち焼きだと思われる。

「やきもち焼きだなんて思われたくない」なんて思ってしまうことある?

私はやきもち焼きでもいいと思うんだよね。

可愛いやきもちならね。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト