人はなぜセックスをするのだろう | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

上記の記事を書いたときに、過去にREQUで書いた記事を読み返してみたの。

どんなことを書いたのか忘れちゃってたから「性癖のことなんて書いてないよね?」って確かめるためにも読んでみた。

 

 

 

で、この機会にそれをブログにアップしようと思ったんだ。

どうせなら、たくさんの人に読んでもらいたいしね。

 

 

 

私は性的嗜好うんぬんのことではなく、セックスとは「心と心の繋がりが大事な行為」だということを書きたかったの。

だから、愛し合っている人とのセックスは心地よいのだろうなって思うんだ。

 

 

 

18禁の内容です。

苦手な方は読まずに画面を閉じてください。

 

 

 

 

  ​人はなぜセックスをするのだろう?

なぜ、人は異性と肌と肌を重ねあい、密着し、お互いの存在を求めあいたくなるのか。




セックスには子どもを作るという大切な役割がある。
だけど、人間はそれだけのためにセックスをしてるわけではないよね。




時と場合においては、求める理由が異なることもある。




ただ単に性欲を満たしたいだけの時もあるだろう。
もしかしたらそんなときはセフレのような人の方が心地よいこともあるのかもしれない。
恋愛感情を抜きにした後腐れのないセックスを望む人も中にはいるだろう。

 

 

 

 

 

もしくは、失恋の傷を癒すためだけに人肌恋しくなるときもあるかもしれない。
「傷が癒えたらもうその人とは肌を重ねたいと思えなくなった」なんて話を聞いたことがある。

 

 

 

 

または、既婚男性と肌を重ねることでスリルを味わい気持ちが高揚する人もいるかもしれない。
人のものだということが、より感情を昂らせることもあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 



求める理由は異なれど、繁殖のためだけでなく人間はセックスをしている。





 

私は逆に息子に兄弟を作ってあげたかった(この表現、上からでなんかよくないね。私が息子の兄弟を作りたいと思ったの)時、セックスをしないで息子に兄弟を作れないかと考えたことがある。


それで



里親制度はどうだろう。

 


って考えたこともあった。

 

 

 


だけど、そもそも夫婦関係が良くないからセックスができないわけだし、そんな夫婦のもとで育っても子どもは幸せにはなれないよなって思った。

 

 



まだ物心がつかないくらい小さい赤ちゃんならともかく、親がいないことをなんとなく理解しつつある年齢の子は少なからず心に傷を持ってるだろうから相当な覚悟を持たないと幸せにしてあげられないよね。




それこそ、試し行動をして大人の愛情度を量ることもしちゃうかもしれない。
だからそんな安易に里親になりたいとか言えることではないのだろうと思ったんだ。




息子を育てながら、自分の子どもではない子を育てるのは綺麗ごとだけでは済まされない難しいこともあるのだろう。
そもそもそんな家庭環境では里親として許可されそうにないしね。
なので、現実的ではないだろうと思ったので当時は深くは調べなかった。





ならば、元夫と子作りのためだけにセックスをするのもありなのか、とも考えた。
だけど、元夫に「セックスしたい」とはどうしても言えなかった。





image





子どもを作るためだけのセックスと、愛を確かめ合ったり、求めあったりするためのセックスは意味が違うのかもしれないけど、割り切ることは出来なかった。
私は愛のないセックスはしたくないなって思ってしまったんだ。

元夫とは触れ合うのも嫌悪感を抱くようになってしまってたしね。




やっぱり私は愛を確かめ合ったり、求めあったり、お互いに愛のあるセックスをした先に赤ちゃんが出来たら嬉しいなって思ってしまったんだ。


 

 

 

 

彼ともセックスの意味や子作りについて話したことがある。
私は彼との会話の中でなんとなく肌と肌を重ね合わせる理由を理解したように感じたんだ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

彼に



私はもう子どもは産めないと思う。
だけど、彼くんとはずっと肌と肌を重ね合わせることが出来たらいいなって思ってる。
本来の目的は果たせないのに、何でそういうことを求めてしまうのだろう。

 



と言ったら

 



うーん。

えみちゃんとの赤ちゃんが出来たら可愛いだろうなとは思うけど、実際はもう作るのは難しいよね。
息子さんもいるし。
ぎゅーと抱き合って肌を重ね合わせるだけでも心は満たされるけど、エッチをすると心が解放される感じがする。

だから僕も求めちゃうだろうな。





と言ってくれたの。




めっちゃわかるキューン

 

 

 

って思ったの。




心の底からリラックスし、相手を信頼して身をゆだね、お互いを求め合い、触れ合う。
余計なことを何も考えず、無防備になって心を解放し、ただただ楽しむのが愛を確かめ合い、求め合うためのセックスなのだろう。




大切なのは

 

 

 

相手を深く知ろうとすること。

そして知ること。

 

 

 

なんだろうな。

 

 


「女性だから」とか「男性だから」は関係なく、その人自身と向き合い

 

 

 

相手が何をしたら喜ぶのか

自分は何をされたら嬉しいのか

 

 

 

を率直に伝えあったり、行動に移したりする。

 

 

 

 

要はパートナーシップと同じことなんだよね。
セックスも言葉や態度や行動に移さないと伝わらないことがあるから、お互いに言葉や態度や行動で示すことが大事なんだよね。
お互いの心と体を開放し、信頼して、すべてをさらけ出し、抱き合い、求め合う。




私はセックスで彼との精神的な繋がりを求めているんだ。



精神的に満足出来ると、彼からの愛を深く感じることが出来るからだ。

 




性欲のみを解消すべく自分の快楽だけを満たそうとするようなセックスの仕方をされてしまうと、愛を感じにくい。
お互いに思いやって一緒に心地良くなれるようなセックスをしたい。





そういう気持ちは肌を通して相手にも伝わると思うんだ。
だから、彼は私の気持ちを大事にしてくれる。
お互いに相手から与えられる愛を感じ、幸せな気持ちになり、心が満たされ、結果、心が解放されるのだと思う。




心の解放が出来ると相手をより愛おしいと感じる。

もっと一緒にいたいと思えるし、もっと大切にしたいと思える。
だから、人間は子作りを目的としてなくても、セックスをしたくなってしまうのかな。

人間には感情があるから、心があるから、だから繁殖を目的としないセックスをしたくなってしまうのだろうな。




精神的な繋がりは、心が満たされるし、幸せな気持ちに包まれる。
より深く愛を感じたいから、心が満たされたくなるから、肌と肌を重ね合わせたくなってしまうんだ。

これから年齢を重ねていっても体が許す限り、心を開放していきたい。





好きな人だからこそ、出来る行為だものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は愛のある幸せなセックスをするために必要なことは、普段のパートナーシップで必要なことと同じことだと思ってるんだ。

 

 

 

 

本音をいう。

素の自分をさらけ出す。

嘘をつかない。

我慢をしない。

 

 

 

つまりはセックスだって心と心の繋がりなんだよね。

愛する人の前で、自分をさらけ出すことが大事なんだよってことを伝えたかったの。

 

 

 

 

 

感情は人間にしかない。

人間はただただ本能のみで繁殖行為をしている動物とは違うんだ。

 

 

 

 

 

愛し合う二人のセックスはより深く心を繋がらせられる行為だと思ってる。

だからセックスは恋人同士の大切なコミュニケーション方法だと考えてるんだ。

 

 

 

 

 

私はセックスが苦手だったし、セックスレスも経験してるからこそ、そう確信したんだ。

愛のあるセックスは本当に心が満たされるもの。

そして本当に幸せな気分になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事で書いたけど、独りよがりで自分勝手なセックスをされるのは嫌だもん。

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら、自分をさらけ出して、心を開放して、愛で満たされまくれる素敵なセックスを楽しもうよ。

image

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人で私も愛を確かめ合い、求め合うために必要な行為だと思うよと思ってくれる人はお友達登録をして帰ってね。

私はセックスはとても大切な行為だと思ってるんだ。

 

 

 

登録したよという印にスタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい!

 

 

 

質問も受け付けてるよ。

待ってるよ。