隠して一緒に生活するのは難しい | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

なぜ、元夫はバイアグラを個人輸入してまで飲みたいと思ったんだろうね。

だって、EDになってしまったら仕方なくない?

私は彼がもしそうなってしまったら、隠さずにちゃんと病院に行って治療してほしい。

バイアグラを服用するかしないかは、彼の体の状態とお医者さんの意見を聞いて判断してもらいたいし、性行為が出来ないなら出来ないで違う方法でコミュニケーションを取ればいいだけだと思うんだ。

 

 

 

元夫は元カノさんにちゃんと相談したのかしら?って思ってしまったの。

 

 

上記記事でも書いたように元夫は日本未承認のバイアグラ系の薬を服用していたようだ。

頻度などはわからないが、服用していた形跡は残っていた。

 

 

 

その他に、サプリメントでも精力増強効果のあるものを購入していたみたいだ。

それも開封されていたので、服用していたのではないかと思われる。

 

 

 

でね、彼と

 

 

 

 

元夫はどのくらいの重症度だったのだろう?
薬がないと全く出来ない状態だったのか。

それとも薬がなくても出来るときはあったのか。

全く出来ないような状況だったら、それを彼女に隠して一緒に生活するのは難しいよね。

 

 

 

って話していたの。

 

 







 

 

だって、一緒に生活しているということは、いつでもそういう行為が出来るということだ。

するしないは別として、毎日でも可能な状況だから、いつそういう雰囲気になるのかもわからない。

 

 

 

 

元夫が服用していた薬は、空腹時じゃないと十分な効果が得られないと書いてあったし、服用後1時間くらいで効果が出てくると書いてあった。

だから、薬を服用したからといってすぐにそういう行為が出来るわけではない。

そして、薬を服用し効果が出たからといって、パートナーがそういう雰囲気になってるかもわからない。





逆にパートナーがそんな雰囲気になっていて、いい雰囲気になったとしても、事前に薬を服用しておかないと出来ないから、相手の気持ちにすぐに応えられる状況ではない。

 

 

 

 

となると、パートナーに薬を服用していたことを隠していた場合、随分と自分勝手なエッチになってしまうだろう。

 

 

 

 

パートナーがそういう気分じゃなくても薬を服用してしまった場合、せっかく服用したなら行為をしたくなるだろうし、パートナーが誘ってきてくれても、準備が出来てないとお断りするしかなくなってしまう。

 

 

 

 

私がパートナーだったら

 

 

 

自分がしたいときだけしてきて、私が誘った時はいつも断られる。

私はあなたの性欲処理機じゃないわ。

 

 

 

って思ってしまうだろうな。

 

 

 







 

100%受け身の女性ならなんとかなるのかしら?

私は相手の気分が乗ってる時だけするのとか嫌だな。

お互いに求めあいたいし、お互いに満たされるほうがいい。

相互コミュニケーションだものね。

 

 

 

 

しかもバイアグラを服用すると倦怠感や頭痛という副作用が出るという。

もし元夫も副作用が出てたとしたら、エッチをした翌日は、体調を崩しがちになってしまうということよね。

 

 

 

 

私だったら、自分勝手で独りよがりなエッチしかしないのに、エッチした翌日は体調を崩すのなら「もうエッチなんてしたくない」って思ってしまうだろうな。

エッチは信頼関係がきちんと構築出来てる相手じゃないと出来ないと私は思ってるから、そんな自分勝手な態度を取る人とはエッチなんてしたくないもん。

 

 

 

 

まあ、だからこそ私と元夫は10年以上セックスレスだったわけだけどね。

私と元夫が結婚してる頃からEDだったのかはわからないけど、糖尿病の予備軍ではあったから、結構前からそうだった可能性はあるのよね。

 

 

 

 

それを隠したいからというか、「そういう状態である」と正直に言えない関係性だったから、10年以上もセックスレスだったのかもしれないね。

私の対応も悪かったのだろうし、夫婦関係もよろしくはなかったから、お互いにする気になれないというのもあっただろうね。

お互いに本音を話してなかったから、本当のことを何一つ理解できてない状況になってしまったのだろうな。

 

 

 

 

 

元夫が元カノにEDであることも、バイアグラを服用してることも言えてなかったのだとしたら、そこも二人の関係が破綻してしまった要因の一つだったんじゃないかな。

 

 

 

 

私は彼と一緒に生活するようになったら、そういう性的なこともきちんと話し合っていきたいなって思ってる。

性的なことは言いにくいけど、言わないでモヤモヤしてしまう状況が最もよろしくないと思ってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

言いにくいことほど、きちんと話し合える関係性が育ってることが何よりも大切なことなんだろうなって、今は心から思えるんだ。