こんにちは チューリップ赤


なりたい自分をカタチにするあなたの味方
eri.です。




本質を知れば全てはスルンとうまくいく

健康とお金は早めに投資をキスマーク





いつもblogをご覧いただき

ありがとうございます目







付き合って1年で婚約した
39歳同士のアラフォーカップルチューリップ赤

都会のマンションと田舎の別荘で
デュアルライフ中ビルリサイクル船


彼はバツイチ私はバツなし
2021.8婚約、既に妊活はスタート
入籍は色々のタイミング待ち
結婚指輪ラブラブ

共に楽しい人生を送るため
プランを練ってます飛び出すハート

今はとにかく妊娠を最優先!
な私の日常ブログです。

私がなりたい
理想の40歳キラキラ


彼との出会い
12345678910
111213141516





先日亡くなった旦那さんのおばあちゃんクローバー





そのおばあちゃんから
譲り受けた品々を
新居に持ってきました花







先ずは、
これだけは絶対持っていきなさいと遺言にあった
大黒天様。

掛け軸。

そして、食器。
素敵なものが沢山あったので、
新居で使わせていただくことにしましたピンク薔薇

あとは、
後日落ち着いてから、お着物と宝石コレクションの一部(旦那さんがおばあちゃんの宝石を婚約指輪にしてくれる予定です)などを譲り受けることになりました赤薔薇







それぞれにまつわるお話があるのですが、
食器についてコーヒー







ちょうど新居に引っ越したところなので、
食器を新しくしたいなと思って、陶器市とか行きたいな〜て言ってたんです。

そんなタイミングだったので、
お義母さんに、おばあちゃんの家に食器が沢山あったから気に入ったのあれば持って行ってね、と言われ、
是非頂きたいです!気づきと、旦那さんと一緒にすぐに見に行ってみました。







そしたら、
素敵な食器が沢山ありましたキラキラ
旦那さんが小さい頃から見覚えのあるものも沢山あって、
あ!これおばあちゃんが大事に使ってたわ〜!ていうものがあったり、

不思議と古い食器でも、古くないというか。
逆にすごくおしゃれなものも沢山で。

陶器市はやめて、
譲り受けて使わせてもらおうキラキラ

と決めました!







そして、
持ち帰った食器たち。

見れば見るほどお気に入りになってきましたドキドキ






中でも2つ、
特にお気に入りが。






一つは、九谷焼のティーカップコーヒー
結構古いみたいですがとても可愛いのと、
たまたまそれが私の地元の九谷焼であること。
ご縁を感じましたキラキラ


うまく写真が撮れないのですが、

ベージュぽいところは薄いピンク色で

古くてもモダンな感じで、

とても可愛いんです気づき






もう一つは、和モダンな小鉢。
旦那さんはこれは見たことないとか言ってたのですが、
これはお漬け物が似合うな〜!と思って
早速お漬け物を入れて食卓に出してみたら。

旦那さんに、
わ!思い出した!
おばあちゃんもこれに漬け物入れてたわ!
懐かしいなぁ。。。
eriちゃん、しっかり受け継いでるな。

と言われました。

良かった。気づき

別に同じことをするのが正解!てこともないですが、
なんだかちゃんと上手におばあちゃんから受け継ぐことが出来た気がして、嬉しかったです。照れ







日々の生活の中で、
大切に使っていこうと思いましたニコニコドキドキ




eri.