Flower - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

Flower

 

SEVENTEEN (세븐틴)

2nd Album「TEEN, AGE」

Special Album「DIRECTOR'S CUT」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(S.COUPS, 원우, THE 8, 디노, 정한, 승관, WOOZI),  BUMZU
Composed by BUMZU
Arranged by BUMZU
Song by S.COUPS, Jeonghan, Wonwoo, THE 8, Seungkwan, Dino
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ね すみ いぬん こっ

내 숨이 있는 곳

僕の息がある場所

 

 

ね ひゃんぎろ なん すむr しゅいんだ

네 향기로 난 숨을 쉰다

君の香りで僕は息をする

 

 

もじrけ ちとぅん のん

모질게 짙은 넌

残酷に濃い君は

 

 

ね かすm きぽ ぱご どぅんだ

내 가슴 깊어 파고 든다

僕の胸の奥深くまで入り込んでいる

 

 

せさんえ かとぅk ちゃん こちるん こじすん

세상에 가득 찬 거칠은 거짓은

世界に溢れた凶暴な嘘は

 

 

おひりょ なるr よんがまげ まんどぅぬん ごr

오히려 나를 용감하게 만드는 걸

むしろ僕を勇敢にさせるんだ

 

 

のらそ あむろち あな

너라서 아무렇지 않아

君だから何ともない

 

 

くれそ あむろち あな

그래서 아무렇지 않아

だから平気なんだ

 

 

 

 

 

おんとん ちゅうぃん のらん せんがk

온통 주윈 너란 생각

まわりすべてが君という思考

 

 

ね もりそげ きぴ っぷり ねりょ

내 머릿속에 깊이 뿌리 내려

僕の頭の中に奥深く根を下ろす

 

 

あむり ちゅrきるr っこっぬんてど

아무리 줄기를 꺾는대도

どんなに茎を折っても

 

 

ぴぱらm ぷろそ ふんどぅろてど

비바람 불어서 흔들어대도

雨風が吹いて揺さぶられても

 

 

のん いみ ふぁrっちゃk ぴょぼりん ね

넌 이미 활짝 펴버린 내 Flower

君はすでにパッと咲いてしまった僕の花

 

 

 

 

 

Yeah yeah

 

 

おどぅめ すむん っこっ

어둠에 숨은 꽃

闇に潜む花

 

 

Yeah yeah

 

 

かしが ぴおそ

가시가 피어서

棘が生えて

 

 

Yeah yeah

 

 

なr っちゃるん てろ

날 찌른 대로

僕を刺すように

 

 

Yeah yeah

 

 

 

 

 

なるr あrりょちゅん

나를 알려준

僕を教えてくれた



なるr ぽよちゅん

나를 보여준

僕を見せてくれた

 

 

のぬん のまね っこちにっか

너는 나만의 꽃이니까

君は僕だけの花だから

 

 

よんうぉに にが ね まめ ぴんだみょん なん

영원히 네가 내 맘에 핀다면 난

永遠に君が僕の心に咲き続けるのなら、僕は

 

 

たちょど とぇ たちょど とぇ

다쳐도 돼 다쳐도 돼

どんなに傷ついてもいい

 

 

 

 

 

なr たご ふるぬん さんちょ ちゃぐくん

날 타고 흐르는 상처 자국은

僕に乗って伝う傷跡は

 

 

のるr うぃへ いっすr っぷにや

너를 위해 있을 뿐이야

君のためだけにある

 

 

なrかろうん のえ かし なえげ じょ

날카로운 너의 가시 나에게 줘

鋭い君の棘を僕に突き刺して

 

 

'Cause you're my flower

君は僕の花だから

 

 

 

 

 

Give me that

僕にちょうだい

 

 

くぇんちゃんにゃご むろぽじ ま

괜찮냐고 물어보지 마

大丈夫かなんて聞かないで

 

 

のるr ひゃんはん まみにっか

너를 향한 맘이니까

君に向けた心だから

 

 

ねりぬん ぴるr かりょじゅりょ

내리는 비를 가려주려

降り注ぐ雨を遮ろうと

 

 

ね とぅんうん はぬるr ひゃんへ

내 등은 하늘을 향해

僕の背中は空を向く

 

 

 

 

 

ぬr っこちゅん ぴご ちぬん ぽp

늘 꽃은 피고 지는 법

変わらず花は咲いて散るもの

 

 

おっちぇそ

어째서

なのにどうして

 

 

ねげ のん きpすぎ ぴご いっそ

내게 넌 깊숙히 피고 있어 Always

君は常に僕の中で奥深く咲き続けてるんだ

 

 

のえげ たががみょん さんちょ なげっちまん

너에게 다가가면 상처 나겠지만

君に近づいたら傷つくだろうけど

 

 

くれど とぅ ぱるん のr かmっさ ちゅrこや

그래도 두 팔은 널 감싸 줄거야

それでも両腕は君を抱きしめるんだ

 

 

 

 

 

Yeah yeah

 

 

おどぅめ すむん っこっ

어둠에 숨은 꽃

闇に潜む花

 

 

Yeah yeah

 

 

かしが ぴおそ

가시가 피어서

棘が生えて

 

 

Yeah yeah

 

 

なr っちゃるん てろ

날 찌른 대로

僕を刺すように

 

 

Yeah yeah

 

 

 

 

 

なるr あrりょちゅん

나를 알려준

僕を教えてくれた



なるr ぽよちゅん

나를 보여준

僕を見せてくれた

 

 

のぬん のまね っこちにっか

너는 나만의 꽃이니까

君は僕だけの花だから

 

 

よんうぉに にが ね まめ ぴんだみょん なん

영원히 네가 내 맘에 핀다면 난

永遠に君が僕の心に咲き続けるのなら、僕は

 

 

たちょど とぇ たちょど とぇ

다쳐도 돼 다쳐도 돼

どんなに傷ついてもいい

 

 

 

 

 

なr たご ふるぬん さんちょ ちゃぐくん

날 타고 흐르는 상처 자국은

僕に乗って伝う傷跡は

 

 

のるr うぃへ いっすr っぷにや

너를 위해 있을 뿐이야

君のためだけにある

 

 

なrかろうん のえ かし なえげ じょ

날카로운 너의 가시 나에게 줘

鋭い君の棘を僕に突き刺して

 

 

'Cause you're my flower

君は僕の花だから

 

 

 

 

 

ね もどぅん さんちょえ ひゅんとぬん

내 모든 상처의 흉터는

僕にある全ての傷跡は



のらそ くぇんちゃな

너라서 괜찮아

君だから大丈夫

 

 

 

 

 

ちゅrぎろ もむr たご まんげはら

줄기로 몸을 타고 만개하라

茎も体を伝い満開になれ

 

 

とと

(더더)

もっともっと

 

 

あるmだうむr のん まんっきかだ

아름다움을 넌 만끽하다

君は美しさを満喫する

 

 

とと

(더더)

もっともっと

 

 

なrかろpけ ぴょねかみょ かしとだ

날카롭게 변해가며 가시돋아

鋭く変えながら棘を生やす

 

 

(더)

もっと

 

 

っちrろかど のらみょん なぬん ちょあ

찔러가도 너라면 나는 좋아

刺されたとしても君なら僕はいいんだ

 

 

 

 

 

なるr あrりょちゅん

나를 알려준

僕を教えてくれた



なるr ぽよちゅん

나를 보여준

僕を見せてくれた

 

 

のぬん なえ ゆいらん いゆ

너는 나의 유일한 이유

君は僕の唯一の理由

 

 

よんうぉに にが なr きおかんだみょん なん

영원히 네가 날 기억한다면 난

永遠に君が僕を覚えていてくれるなら、僕は

 

 

たちょど とぇ たちょど とぇ

다쳐도 돼 다쳐도 돼

どんなに傷ついてもいい

 

 

 

 

 

のえ ぴちゅろ せぎん まうむん

너의 빛으로 새긴 마음은

君の光で刻まれた心は

 

 

なるr かんはげ まんどぅにっか

나를 강하게 만드니까

僕を強くさせるから

 

 

なrかろうん のえ かし なえげ じょ

날카로운 너의 가시 나에게 줘

鋭い君の棘を僕に突き刺して

 

 

'Cause you're my flower

君は僕の花だから

 

 

 

 

 

"네 향기로 난 숨을 쉰다"

君の香りで僕は息をする

 

タイトルが「Flower」っていうから、もっと爽やかな曲を想像してたら、すごく良く裏切ってくれたニヤリ
美しい花には棘がある、君との間に弊害があって例え傷ついてもいい、というなかなか重めな愛を感じられる歌詞と
重めなメロディに、低音と高音が際立つ歌声..
一度聞いたら頭に残る神曲
キラキラ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲

 

『모자를 눌러쓰고(Without you) - SEVENTEEN【歌詞和訳】』く 모자를 눌러쓰고帽子を深く被って (Without You) SEVENTEEN (세븐틴)2nd Album「TEEN, AGE」Special Alb…リンクameblo.jp