【ご感想】仕事の上でもバランスを取って 自分に優しく | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住)です。


グループセッションのご感想を 
少し前のものも含めて 
順次 ご紹介し
ます。


         写真:グループセッションの様子
 


 ◉ ご感想:グループセッション 
   <ドイツ在住・女性・会社員>

Megumi先生
昨日はどうもありがとうございました。

勇気と共感を与えてくださった
機会になりました。


先生の布に 
(※下記注釈) 
宇宙とつながっている という話は
ハッと させられました。

何だか感じることができました。


※私Megumi がアジアの山深い村々へ 単身で
   出向いて収集した 山岳民族の手織り布に
   ついて、その布に表現された世界観と
  宇宙的つながりを 少しお話しました
  
  写真:山岳民族 モン族の刺繍布 in ラオス




◇◇さん(他の受講生)も
自己開示してくださったこと
本当に感謝です。

先生から彼女へのメッセージ
「自分に優しくする」 というのは
(自分にも)共通の課題だなと思います。


昨日はあの後 急いでオフィスに行って
仕事をしていたのですが
(休暇前で片付けてしまいたかった。)

6時になって、もうここで手放して、
自分に優しくしようと 
仕事を残してきました。

来週休暇なのですが、
1週間ほおっておけるかどうか。
練習ですね。


この1年
自分を優先する(相手も尊重しながら)
ということを 心がけてきたつもりでも、

日本人的な責任感とか 思い込みで
休暇中も 少しオフィスの仕事を
してしまったり、

自分よりも 仕事相手を優先してきたので、
このバランスを取っていきたいと
思ってます。

自分に優しく ですね。

 

  

 

ありがとうございます。

セッションが進むにつれて、

まるでベールが一枚ずつ
はがれていくように


今の自分の状態と

本当に自分の望んでいることが
見えてきましたね。


そこで分かることの一つが、

私たちは、ともすると
自分を酷使してしまう 

ということ。

疲れているのに 休めなかったり、

本当は嫌だけど 断れなかったり。

 

では、なぜそうしてしまうのか、

それは・・・

世の中の常識や 風潮に
自分を合わせてしまい、

自分の体や心の声は

二の次、三の次・・・というように
つい後回しにしてきたから。



実際のところ 私たちの多くは 
当たり前のように


自分のことを後回しにしてきた
と思います。

でも、これを続けていると
自分の体や心の声が

聞こえなくなってしまい、

世間の価値基準が そのまま

自分の価値基準だと思いこみ、

 

自分は本当に何が好きで、

何をしたかったのかも

忘れてしまっていることがあります。

・・・切ない(せつない)ですね。


でも!
これに気づけたら もう大丈夫 ♡

 

気づいたときに その都度
自分の体と心の声に耳を傾ければ

元に戻れます。

そうするうちに、
自分が本来もっていた力も
どんどん戻ってきます。
(^-^)/

 



次回 1月のグループセッションは

自分に合った
仕事・ライフワークに向けて

その日から 具体的に始めていく 内容です。
 

初めての方も大歓迎♡

 

安心感のある雰囲気のなか

受講生の皆さんが お互いに

高め合えるグループセッションです。
 


    【オンライン・グループセッション】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
       ライフワーク・仕事を
      具体的に始めよう!
 

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2021年1月17日(日)
                +フォローアップ1回 

   ドイツ時間・・・11:00~14:00 
    日 本 時 間・・・19:00~22:00    


   詳細・・・●●●  

   
  お申込…お申込みフォーム

    

 

 

      クラッカー 1月の メディカル アロマ講座


  オンライン メディカル アロマ講座
          直感を磨く
 インスピレーション アロマ 

    

   2021年1月31日(日)
        ドイツ時間・・・11:00~14:00
      日 本 時間・・・19:00~22:00

   詳細・・・
◆◆◆ 


        お申込みフォーム
 


 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ・・・バランスclick 嬉しいです♪
にほんブログ村

 

 

          オンライン
 個人セッション by Megumi Piel 】  

    才能発見カウンセリング
    眠っている才能を 発掘しましょう!
 

  個人カウンセリング
      今ある課題をクリアして次のステージへ!
 

    宇宙世 療法™
       
宇宙人だった自分を体感しましょう!

  エネルギー療法
    
心・体・人生を ステージアップ!

     お申込・お問合せフォーム 
 



Megumi はこんな人 byクライアント様